※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
お金・保険

マイホームとファミリーカー、どちらを先に買うか悩んでいます。フルローンでファミリーカーを買うと、マイホームは諦める必要があるでしょうか?マイホームを先に買うと、車購入は2~3年後になりますか?年収600万で考えると、家は3000万~3300万、車は400万~を検討しています。

マイホームとファミリーカー。
マイホームの話の前に、ファミリーカーを買うことが先になりました。マイホームもほしいですがどうしても1年以内にはファミリーカーがいります。
ファミリーカーをフルローンで先に買うなら完済までマイホームは諦めないといけませんか??
マイホームを買うようにしてから車購入になると今からだと2~3年後になりますか???

年収600万くらいで3000万~3300万の家、ファミリーカーはフルローンで400万~と考えています。

コメント

まま

家のローンを組む時に、車のローンがあるとダメだと説明を受けました。うちはローンが無かったのでそのまま組めましたが、ローンがある人は車の分も借りて、おまとめローンになると聞いたことがあります。知り合いは金利も高くなってましたよ。

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    おまとめローンがあるといいですね(。・ω・。)ローンを組むとこで聞くしかないですね(T_T)

    • 4月22日
あー

うちは車のローンも払い終わってなくて組めましたが、ケースバイケースなので、相談してみた方がいいと思います。

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    どのくらいのローンが残ってて通りましたか?

    • 4月22日
  • あー

    あー

    2年くらいだったと思います。
    200万円の車を5年ローンだったかなと思います。

    • 4月22日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    ちなみに住宅ローンは総額いくら借りましたか?

    • 4月22日
  • あー

    あー

    ローンは二人の名義で、(30)さんの2倍くらい借りられると言われたみたいです。

    • 4月22日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    二人名義が無理なのですが、それぞれ収入があって羨ましいです(。・ω・。)

    • 4月23日
  • あー

    あー

    親ですが…
    わたしは専業主婦なので!

    • 4月23日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    親のはなしですね(。・ω・。)ゞ
    わかりました♪

    • 4月23日
エリーサ

年収600万あるなら、完済までいかなくても買えるんじゃないですかね?
うちは、車のローンが残ってるうちに家買いました!
家を買って3年後、今度はフルローンで400万の車買いました!
同じ銀行からお金は借りてます!

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    ありがとうございます!
    そういう相談も借りるとこで出来るんですかね?

    • 4月22日
  • エリーサ

    エリーサ

    相談できると思いますよ😊!車新車で買う時に、ディーラーでローン組むと金利高いので、銀行で借りれるか相談しました😊
    うちは車のローンプラス就学金がありましたが、マイホーム(3000万)車(400万)って借りれました‼︎
    職業や勤続年数によるのかもしれないですが🤔!

    • 4月22日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    年収総額おいくらですか?
    私もそうしたい気持ちです(。・ω・。)ゞ
    職種は大手で昇給ありますか??

    • 4月22日
  • エリーサ

    エリーサ

    年収は、家を買った時(3年前)は750万前後だったと思います!
    車を買った時(今?と言うか前年)は600万です!
    職種は医療系ですが、大手じゃないし昇給もなしです!
    家を買った時は中小企業ってかんじで、今は自営業で、会社をはじめて半年なので、車のローン通らないかもね〜なんて話してたんですけど、通りました🤔

    • 4月22日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    年収多くて羨ましいです(。・ω・。)うちは昇給もしなくて現場なので年収は同じくらいでも毎月に波があるので(T_T)
    ローン通るか話だけでもできるものですかね?

    • 4月23日
ガオガオ

年収550万で4,000万ローン組みました☺︎
頭金や勤務先勤続年数だ借入額MAXが決まると思いますが、そういった条件が揃えばマイカーローンが残っていても住宅ローンを可能性はあると思います^ ^

同じ年収の方でも頭金なしだと3,000万しかローン組めない人もいますし、人それぞれですよ☺︎

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    総支給で550万ですか???
    4000万借りたら月々ローン何円払ってますか??

    • 4月22日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    当時は総支給で550万でした(/ _ ; )
    月々は11万の支払いです☺︎

    • 4月22日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    頭金出されたんですか?
    4000万も借りられてすごいです(。・ω・。)うちは昇給がないのでそこまで借りられないです(T_T)
    共働きですか??

    • 4月23日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    昇給がないのはしんどいですね💦
    うちもそのままの年収で4,000万組んでたら今頃破産してます…笑
    私も在宅で収入ありますが、夫のみでやりくりしています☺︎

    頭金は1,500万出しましたし、車のローンが150万くらい残っていたのでそちらも完済させました(/ _ ; )

    • 4月23日
ひなの

うちも年収600万弱で3800万のローン組みました!
70万しか車のローン残ってませんでしたが完済が条件でした💦
完済したら金利も安くなりましたよ〜!

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    完済しなかったら金利高いんですね💦
    共働きですか??

    やっぱりマイホームにもお金かけたいってなると車買って完済してからのマイホームになりそうですよね(T_T)

    • 4月23日
とまと

車のローンありますが建てましたよ♫
年収同じくらいで車100万頭金300万ローン、土地建物で3,300万ローンです!

  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    すごい理想です!そのくらい借りられたらいいんですが、昇給ある仕事ですか?
    ローン毎月いくら払ってますか??

    やはりマイホーム後に買えるかわからない車を待つより、必要な車を買ってからマイホームにするしかないですよね(。・ω・。)

    • 4月23日
  • とまと

    とまと

    旦那も私も仕事同じで昇給は望めないです💦
    月7万5千円、ボーナス月は倍です!
    私と旦那共同でローン組みました!

    うちは2人子どもほしいねーと話しており、1人目が産まれたタイミングでファミリーカー購入しました🙌

    • 4月23日