※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すり
子育て・グッズ

ムスコが一歳になり、寝る前のミルクに悩んでいます。新しいミルクを買うか迷っており、哺乳瓶で飲むのが好きなようです。寝る前のミルクをやめる際の方法を教えてほしいです。

今月の頭に一歳になったムスコの寝る前のミルクのことで悩んでいます!
残り3回分くらいしかミルクが残っていないのですが、一歳も過ぎているしもう新しいミルクを買い足すなんて…と思い買い足していません。

いつも寝る前のみ飲んでいます。

飲んでそのまま寝ることもあれば、歯磨きしてしばらくしないと寝ることも多いです。(寝ないときは2時間くらいかかって寝ます)
どうやら哺乳瓶で飲むのが好きなような気がしているのですが…寝る前のミルクをやめるときはどのような形でやめましたか?
教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

みーたん

哺乳瓶の中をお茶に変えてみてはどうですか??
私も今月齢は違いますので参考にならないかもですが、夜の寝る前のミルクをやめてみてるところです!(今は1日1回のミルクとたまーに甘えたい時に母乳です)同じくなくなりそうで、1日1回だしという理由です(><)
夜寝る前はお茶を飲まして寝かすように変えてみたら意外とスっとうちは寝てくれてます!!哺乳瓶に執着があるなら、哺乳瓶の中にお茶を入れてあげたらいいんじゃないかなぁって思います☺️