※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、息子が白っぽいうんちでゆるいうんちが続いているが、嘔吐や発熱はない。受診すべきか、登園してもいいか迷っています。

現在息子は保育園に通っているのですが、
昨日の園からの連絡ノートに
少し白っぽいうんちが出ていたとのこと書いてあり、
今日もその白っぽいのがでていて、ゆるいうんちです。
ですが、下痢以外は、嘔吐や発熱などはありません。
この場合、受診すべきか、それともそのまま
登園させてもいいのでしょうか?(´;ω;`)
発熱、嘔吐がないのでどうも判断しかねています(´;ω;`)

コメント

けろち

白いうんちってロタじゃないんですか?
予防接種してるなら症状がそれだけってこともありますよ😥

  • なち

    なち

    ロタテック打ってます!なるほど、だから症状が少し軽いんですね(´;ω;`)日曜日なのですが、当番医に行った方がいいのでしょうか?

    • 4月22日
  • けろち

    けろち

    明日でいいと思いますよ〜!
    登園は診断結果によると思います!

    • 4月22日
  • なち

    なち

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 4月22日
Mackey

うんちが白っぽくなっている時はロタの可能性があると思いますが、嘔吐がないんですよね。肝臓の炎症なんかの場合にも白っぽくなるようなので、やはり一度受診されるほうが安心だと思います。

  • なち

    なち

    嘔吐もないですし、発熱もありません(´;ω;`)予防接種打ってるので、症状が軽いんですかね(´;ω;`)?
    そうですよね、受診してみます!

    • 4月22日
  • Mackey

    Mackey


    ロタウイルス感染ではなくても、消化不良や、ノロ、アデノ、肝臓疾患など、様々な可能性がありますね。季節的にはロタの季節ですが、脱水にならないように水分補給をしっかりして、明日少し回復したとしても早めに受診されるといいと思います^_^

    • 4月22日
やままま

白のウンチは感染症の疑いがあるので
そのウンチを、持って小児科受診された方がいいと思います

  • なち

    なち

    やはり感染症疑いあるんですね(´;ω;`)受診してみます!

    • 4月22日