※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊活

排卵検査薬を使っているけど、陰性が続いている。まだ排卵日ではないのか心配。明日も陰性だったら残念。

今回初めて排卵検査薬を使いました。
生理周期は安定している方で、計算上は21日が排卵日となっていたので、18日から毎朝1番の尿で検査していました。
19〜21日には、のびおりを確認しました。
ですが、22日の今朝も含めて、排卵検査薬はずっと陰性です。
これは、排卵日はまだということでしょうか?
あと1本しか検査薬が残ってないので、明日と朝も陰性だったら、なんだか残念です^^;

コメント

すず

私も生理周期安定してる一人ですが、病院に行って調べるとアプリゆり排卵が一週間早いことがわかりました。
無排卵という可能性もありますし、一度病院に行かれてはいかがですか?

• すず

すず

私は28日周期でしたが大体10-12日に排卵してました。
    私は伸びおりも個人差もあり判断しにくいものと思っています。

• 10月22日
なっちゃんママ

私はのびおりから4、5日後に排卵しましたよ!個人差があるのでこうだとは言えないですが、のびおりがあるのであれば排卵はもうそろそろだと思います✩*॰¨̮なので排卵検査薬が無くなっても1日おきでタイミングとれば確率は高くなります!出来るだけタイミングとれると良いですね(^^)

ぴょんぴょん

のびおりがあっても無排卵の可能性あるのですか??
あと、生理周期が安定していて排卵が計算より1週間早いということは、排卵から生理までが3週間くらいあるということですか??
重ねて質問すみません。

ぴょんぴょん

のびおりから4.5日後ということもあるのですね。
みなさんの話を聞いていると、排卵から約2週間で生理がくるというわけではないのかな?
今1日おきでタイミングとってるので、続けてみます。

ぴょんぴょん

なるほど。確かに計算より2〜4日ほど排卵が早そうですね。
ありがとうございます!

ぴょんぴょん

結局昨日排卵検査薬を買い足して、今朝も検査したところ陽性出ました!
のびおりからだいぶ後なんですねー。
ありがとうございました!