※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
子育て・グッズ

親子遠足の内容や他の幼稚園の遠足について不安があります。

来月、初めての親子遠足があります。
現地集合、現地解散
家から一時間程かかる遊園地
10時半集合、12時解散
基本、保護者は一人だけ
でお昼ご飯は一緒に食べないらしいのですが、、

親子遠足ってこんなもんなんですかね?!
正直、行く意味あるのかなーなんて😅
他の幼稚園の親子遠足はどんな感じなんですかね?!

コメント

ビックマム

なんじゃそりゃー(*_*)って思いました。すいません…
うちは、園に朝集まりバスで行きますよ!お昼もみんな一緒です。
保護者は1人だけなんで同じでした。

• ここたま

ここたま

やっぱりそう思いますよね?!
    全然、大丈夫です!
    交流を深めるための遠足だと思うのですが、仲良くなる時間ある!?って思いました😅笑

• 4月22日
  • ビックマム

ビックマム

現地解散なら、仲良しママさんとかはそのまま一緒にいるんだと思いますよ!

• 4月22日
くらげ

うちは同じような感じで、更に行き先が車で10分かからない児童センター併設の大きめの公園です^_^;
お昼ご飯は一緒に食べるらしいのですが…
てっきりバスとかで行くと思っていたので、拍子抜け半分、コミュ障なので安心半分、という心境です。

• ここたま

ここたま

めっちゃお気持ち分かります!
    私も、バスでみんなで行って〜ワイワイしてーという感じなのかと思ってたら、あまりにもあっさりし過ぎて😅
    それなら、近くの公園とかのが私はいいなぁ〜と思いました😂

• 4月22日
Chii

うちの園は広場が広い近場の公園に現地集合、現地解散で祖父母、兄弟なども参加可能でみんなでレクレーションして遊んでお昼ご飯はお弁当持って行って食べるも良し帰るも良しです😊
お昼前に帰りの会みたいなのして解散になります😊
前はお昼もみんなで食べてちょっとレクレーションして解散でしたがいろんな理由から昼前解散になりました(*´ω`*)

• ここたま

ここたま

そうなのですね!
    お昼前で解散する園もあるのですね😊
    でも、内容がとても楽しそうでいいなぁ!と思いました!
    せめて保護者の人数を増やして欲しいです😂

• 4月22日
  • Chii

Chii

お弁当の関係だったり子どものお昼寝を考えるとお昼解散になって親は助かります🎵
    レクリエーションは子どもと一緒にクラスごとに出たり、親だけのクラス対抗競技もあってぷち運動会みたいになってます😄

兄弟のいるとこは保護者一人はしんどいですよね💦

• 4月22日
S❁︎ママ

1時間半かかるところに現地集合なんですね😭1時間半自由に親子で遊んで?となると、遠足の意味が…🤔💦

みんなで集合し、バスで移動(車内では歌ったり、クイズしたり、約束事を話したり)でしたよ!
到着してからは、みんなで走ったり、ダンスをしたりしました😉お弁当やおやつを持参し、クラスのみんなで食べました!

• ここたま

ここたま

すごく楽しそうな遠足ですね!
    私も遠足といえば、そういう感じのを想像してたのですが😅
    遠出した割には、一時間半であっさり解散とかホント意味あるのかなって😂
    正直、参加しようか悩みます💦

• 4月22日