※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-C144
妊娠・出産

20週で胎動はわかりますか?19週くらいからわからないです。どうでしょうか?

今日20週に入りました✨質問なんですが、胎動って20週にもなればわかりますか?
19週くらいからなんとなく胎動かな?ってくらいでぐにぐに動いてとかそーゆーのがわかりません( ; ; )みなさんはどうですか?

コメント

はやぷ

最初の胎動はぐにぐにってよりか、ポコポコとお腹にガスが貯まってる感じや腸が動いてる??って感じでした☆
胎動感じるとすごくうれしいですよね!!

たーん

私は16w頃からわかりましたよ(^^)
初めはポコっと空気が弾けた感じで何!?って思ったのですが、
日に日にぐにょーんとかポコっと蹴られる感じがわかるようになりました\(^o^)/

✩Mama✩

私は20週くらいで分かりましたよ(*^-^*)
その時はポコっ!って蹴られる感じだけでした!
今では、グニョングニョン動いてます!

ramuramu

私は17wでこれかな⁇と感じました‼︎
お腹で魚がピチピチと動いた感覚でした♫

こんばんは。
私は21wに入りました。
腸の動きと胎動と、どちらか分からない時期がありましたよ。

20wの時にポコポコする感じがあり、これが胎動か!という感じで分かるようになって参りました。

ちびすけ144さんも、20wに入られたのでしたら、あると思いますよ♡感じ方は個人差があると思いますが、私は仰向けになっている時に特に感じます。

manya

私も今20wですがめちゃめちゃ胎動があって夜眠れないほどになってきました(。-∀-)ノ笑
最初はポコポコってくらいだったんですが19w後半から日に日に激しくなっています(,,•﹏•,,)
昨日検診でしたが、動きすぎている姿を確認できるほどでしたヽ(o´∀`o)ノ笑
ドスドス内側からパンチをくらっているような感じです笑✨
表現下手でごめんなさい。

でも胎動を感じてから母性本能なのかお母さんな気分になってきました(n´—`n)

私は17週頃にわかり始めて、20週にはもうボンボン激しい感じでした!!
赤ちゃんが動いていても、実際にはそのうちの40%程しか感じることができないらしいので、あまり胎動を感じない時は、静かに遊んでるんだな〜とか思ってます!笑
はやくはっきりとした胎動が感じられるといいですね(●´∀`●)

R-C144

みなさんありがとうございます♡
なんとなくこれかなーってのは最近増えてきました‼︎笑
やっぱ人それぞれですよね(>_<)
眠れないほど元気に動く胎動早く感じてみたいです✨
結構早くから胎動感じてる人が多い気がしたので、みなさんのコメントで安心しました(^^)♡