※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子と遊ぶ時間を増やしたいママさん。同月齢のママはどのくらい遊び時間を作れているか知りたいです。

生後6ヶ月の男の子がいます\(^o^)/
基本的に家事や買い物などしながら、子供と遊んでる感じなんですが、、。遊ぶ時間をもっとしっかり作ってあげた方がいいのかなぁ、、と思いつつ毎日の家事に追われてる感じになってます(´;ω;`)

同じくらいの月齢のママさん達は、支援センターやお散歩など子供としっかり遊ぶ時間はどのくらい毎日作れてるのかな?って知りたいです(*^^*)

コメント

M村

うちも6ヶ月なんですが、一緒に遊べることが全然無くて困ってます笑
かろうじて週に1、2回地域のベビーマッサージには参加してますが支援センターなどは行ったところで息子は飛行機してるだけだし私は気疲れするので行くのやめました😅💦
二人の時間は一緒に買い物行ったり少し話しかけたりたまに絵本読むくらいですね🤔🤔
よく寝る子であとは寝てる時間が大半かもしれません笑

• しょんしょん

しょんしょん

週に1、2回ベビーマッサージ行かれてるんですね!息子の肌が最初弱くてだんだんと強くなってきた今はすぐに寝返りしてしまうので結局参加せずに終わってしまったので、うらやましいです✨

支援センターでママ友さんができたら楽しいかな〜と思いつつなかなか足を運べず(-_-;)

うちもよく寝るんですけど、お昼寝しすぎて夜中や朝方に遊んだりするのでお昼寝は3時間半までってきめて起こしてます(^^ゞ

それでも遊んだりしちゃうんですけどね、、

• 4月22日
りん

わかりますー!
私も遊ぶ時間少ないかな?って思ってますが中々遊べるものが少なくて困ってます😣

支援センターも行ったことがないのでデビューはいつしよう?と思ってます(笑)

散歩は行ける日はなるべく行ってますが
最近は暑いのですぐ帰ってます😥

• しょんしょん

しょんしょん

行きたい講座があって一度だけ支援センターに行ったんですけど、なんにもなしではなんとなく行かなくなっちゃって(^^ゞ

確かに最近暑いから散歩も時間帯が限られてきますよね!
    ベビーカーでの散歩も動けないからつまらーん!てなって寝るってゆうパターンが多いです笑

• 4月22日