※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとーふ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が人見知り早いか心配。実母も泣かせる。兄の結婚式が心配。早い月齢から人見知り始まった経験ありますか?

もうすぐ4ヶ月の男の子がいます。
人見知りって早すぎじゃないですかね?😂

昨日からいきなり
私と主人以外の人に抱っこされると
この世の終わりのようにガン泣きしはじめて
しかもそっから2時間3時間泣いてます😭😭

人見知り?まさかなーって思ってたんですが、
結構頻繁にあってる実母にも
今日抱っこされたら
やっぱりこの世の終わりかのような
ガン泣きがはじまったので
今急いで逃げるように実家から
帰ってきたらおさまりました😭😭😭

来週兄の結婚式があります。
ガン泣きがはじまるのかと思うと怖いです😭

早い月齢から人見知りはじまった方
いらっしゃいますか?

コメント

おまめ

息子は3ヶ月の時に人見知り?が始まりました。
私以外の抱っこではギャーギャー泣き(パパでもばあばでも)、私が抱っこすると途端に泣き止んでニコッとするので、人見知りだったと思います😅

でもそのままずーっと人見知りだったわけではなく、治ったり、場所見知りしたり、また人見知りしたり、という感じです。

とにかくずっとママの抱っこで、親戚の方に断りを入れてからできるだけ隅っこにいさせてもらうのはどうですか?💦

• おとーふ

おとーふ

やっぱり3ヶ月くらいからでも人見知りってするんですね😱まだ先かと思ってました💦とりあえず結婚式は私がずっと抱っこしていようと思いましたが、久しぶりに会う親戚の方々にも抱っこしてもらいたかったのでショックです😂😂😂

• 4月22日
なぁ

3ヶ月から人見知り、場所見知り始まってます😂
あたし以外抱っこされるとギャン泣きなのでしんどいですw

• おとーふ

おとーふ

場所見知りもあるんですね😂人見知りなんてまだ先かなーって思ってたのでビックリです💦ママだけだとさらに大変そうですね😭😭頑張りましょ!!!

• 4月22日
ゆり

うちもまだ3ヶ月半ですが、私と旦那以外に抱っこされると泣きます💦
眠い時、機嫌が悪い時は特にです😥抱き方とか抱き心地が違うんですかね💦
寝起きやお腹いっぱいの時でもダメですか?うちはそういう時は誰でも大丈夫です笑

• おとーふ

おとーふ

たしかにゆりさんの言う通り寝起きの時は大丈夫でした😂😂突然でしたしガン泣きがとまらなかったのでどこか痛いのかと思いました💦結婚式はお腹いっぱいにして参列しようと思います!!

• 4月22日
ちさき

うちも3ヶ月過ぎたあたりから人見知り始まりました😓
パパもだめなので、大変です笑

• おとーふ

おとーふ

パパもダメだとママ大変ですよね😂😂こんなに早く人見知りが始まると思ってなかったのでビックリしました💦

• 4月22日

前までは誰に抱っこされていてもニコニコしていましたが、2週間ぶりに会った母が抱っこしたら泣いちゃいました。私を探してる感じだったと話していました。

• おとーふ

おとーふ

うちの子です!昨日友達に抱っこしてもらったらいきなりガン泣きが始まって今日実母でもダメだったのでこれは人見知りなのかなーって思いました😭
    けどmnkさんを探してる感じって想像するとすごいかわいいですよね😍💓笑

• 4月22日

退会ユーザー

可愛いです😄
    まだ抱っこされなければ大丈夫なのですが、人見知りなんですかね💦

• 4月23日
  • おとーふ

おとーふ

うちも抱っこされたらダメでした。それまではニコニコしながら愛嬌ふりまいてたのに😭😭もう親にも預けられない事がわかったのでこれから大変になりますねー!笑

• 4月23日

退会ユーザー

うちは産後から夫婦二人なので、パパ見知りさえなければ乗り越えられそうなのですが…😂

• 4月23日
  • おとーふ

おとーふ

パパもかわいそうですもんね!笑 抱っこが重くなってきたのでうちもパパ見知りはじまったら辛いです😭😭

• 4月23日
書き出そう

3ヶ月か4ヶ月頃に
顔を覗きこまれただけで泣いてました(;´_ゝ`)

お買い物中
カート?にのせてて

あらー❤️と目が合うと泣いてましたね。抱っことか全然だめです!

そこから段々と
触ったりされなければ(笑)
ニコニコとしてられるようになりましたし、お辞儀したりして愛嬌さんです。
しかし抱っこは未だに駄目です!
あんまり会わないので
おじーちゃんおばーちゃんも
危ういです(´・c_・`)

• おとーふ

おとーふ

何か赤ちゃんなりに恐怖があるんでしょうかね💦
    こんなに早くはじまると思ってなかったです😭😭
    いつになったらおさまってくれるのか不安ですがうちの子も早くお辞儀したり愛嬌ふりまいたりしてくれないかなぁ😂笑

• 4月22日