※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新生児向けのチャイルドシートとコンパクトカー向けのおすすめを教えてください。また、ベビーカーについても教えて欲しいです。

チャイルドシートの購入を考えているのですが、新生児から使えるもので、おすすめを教えてください!
初めはレンタルを考えていたのですが、結局費用がかかるので、新品を購入か、リサイクルショップで検討中です。
因みに、車はコンパクトカーです。
また、まだまだ先ですが、ベビーカーのおすすめも教えてください。

コメント

あかさん

どちらもこどもをのせてみて、気に入ったのを購入しました😊
特にチャイルドシートは長く乗るものなので新品を購入しても損はないかと思いますよ☺
因みにうちはベビーカーがピジョンのランフィで、チャイルドシートがjoieです😊💓

• あき

あき

新品の方が良さそうですね✨joie人気なんですね!回転式やと楽そう(*Ü*)

• 4月30日
ママり

うちはjoieのバリアント使ってます!
新生児から7歳くらいまで使えてお値段もお手頃なので👌🏻
よくある旋回できるタイプのものはお値段もお高め+赤ちゃんが小さいうちは便利ですが、対象年齢が低いし大きめの赤ちゃんだと対象年齢以下でもサイズアウトしてしまう可能性ありです!
しかも物自体も大きめなのでかなり場所とります!
中が広めの車内なら話は別ですが、旋回できるタイプのチャイルドシートは圧迫感がすごいです😣

• あき

あき

7歳まで使えるのいいですね!コスパいい✨
    車も大きいやつじゃないんで、場所を取り過ぎない方がいいです。

• 4月30日
ぐーたらママ

Combiのウィゴーロングです。
新生児~7歳までこれひとつで対応できるものを買いました。
ISO-FIX対応のものも考えましたがきちんと取り付ければ問題ないだろうと思いシートベルト式です😊
(ISO-FIXで長く使えるのがそうないってのもあるし)
リサイクルショップやヤフオクなどで探してみて、できれば現物を見れた方がよいと思います😁
ベビーカーはまだ考えてませんが、西松屋オリジナルのやつでいいかなーと思っています(安いし)

• あき

あき

長く使えるやつがいいですね♪近くに西松屋があるので、combiのウィゴーロング見に行ってみます!

• 4月30日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

私はトイザらス(ベビザラス)で買いましたよ!(ネットとほぼ値段が変わらなかった+追加料金で保証がつくため)
    ISO-FIX対応車にお乗りなら、一度はISO-FIXのチャイルドシートを試しにつけてもらい体感した方がよいですよ。
    私は…本体はガッチリつきましたが左右の揺れがなんか不安だったのでやめました。
    ウィゴーロングは取付時の押さえつけに力がいりますが、滑り止めシート+シートベルトストッパーでギチギチにしめたのでほぼ動きません。
    何より頭のエッグショックが安心感あります!
    期間が短くて値段も安いのを複数使うか、これみたいに1台で長く大切に使うかは好みですねー。2人目をお考えなら前者でもよいかも。
    失敗できない?買い物なので出産前にあれこれ見て悩むべし!です。

• 5月1日
はじめてのママリ

私は写真のバースデイのものを買いました❣️2台必要で、しかも自分の車が軽自動車なので、回転式は無理と聞き、固定式ですが、安かったのでこちらに決めましたよー⭐︎

コンパクトカーなら、少し値は上がりますが、回転式でもいいかな❓と思います😊私の周りの友人はアップリカの回転式使ってる子が多いです〜😊

• あき

あき

やはり回転式は大きいんですね。コンパクトカーだけど、私のとこの車も大きくはないんで、回転式は厳しいかもですね😅いろいろ見に行ってみます!

• 4月30日