※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

低身長でも自然分娩の可能性があります。152cmの方もいます。要相談です。

低身長だと帝王切開になる可能性があると聞きました正直もう不安です。
152cmなのですが低身長に入りますよね?
また同じような身長で出産された方いましたら自然分娩だったか帝王切開だったか教えてください💦

コメント

な

151cmですが、普通分娩でしたよ(`・∀・´)帝王切開の可能性の話はまったくなかったです(゚∀゚)

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

逆子で帝王切開になったのですが、、
何もなければ自然分娩予定でした(∩´∀`∩)*゜
私も152でしたが、
身長での帝王切開の話の説明はなかったですね🤔

150cmですが自然分娩でしたよ( ˘ᵕ˘ )!帝王切開の話は出なかったです✩

kedmm

私も150センチなので、それを気にしていましたが、助産師さんにきくと、150センチなら全然小さいうちに入らないから大丈夫だよと言われました!笑
なので、臨月に入っても、帝王切開という話にはなりませんでしたよ。
予定日10日前に早剥になったので、結果的には帝王切開となりましたけど💦

きき

151ですが、自然分娩です!
エコーでは2600でしたが、頭がギリギリで切開と吸引しました😮
結果2900グラムでした。
みなさん帝王切開の話は無かったみたいですが私は身長も低めだし骨盤が細いかも知れないからもし次の検診でも下がってないようなら一回レントゲン撮ってみようか。もしかしたら帝王切開になるかも知れない。と頭の片隅にでいいから覚えといてねと言われました😊
確か38週の検診でそれを言われて2日後に少量の出血。まだ下がってないね〜と言われてその2日後に高位破水して出産したので39w0dでの出産でした。

aamama

私は151センチでした。
息子が3000g過ぎた時点で難産と言われました。
そして、最後の検診が予定日の1週間前にあり3300gで、手を入れて赤ちゃんの頭が触れるか触れないかの位置と言われました。
そして、予定日前日に見ようと言われその間は午前中午後と歩きました!少しでも下に来るように。
でも予定日前日にみると降りてきてないし、前回と同じ位置。予定日前日にそこだってことは、たぶんあなたの骨盤小さ過ぎて通れないんだろうと。
そして帝王切開になりました。
生まれたら3516gでした!
結果帝王切開でよかっただろうと言われました!

自然分娩でも不安はありましたが、やはり帝王切開の方が何倍も不安でした!でも、どっちにしろ命がけなんだなぁって!

話逸れましたが、身長が低くて赤ちゃんの大きさなどにもよりますよ!頭が出かければもちろん通れませんし!
そしたらそれは仕方ないことですし(^^)

ぷにまりあ

私も同じくらいの身長ですが
普通分娩希望で出産しますよ♡

マキ

私は153センチ。一人目が大きめだったので、帝王切開の話もありましたが、レントゲン撮影予定の日に破水し結局自然分娩で産めました❗

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

身長同じです✨
1人目はリスクがあるのが途中でわかり帝王切開でしたが、それまでは普通分娩って話でした✨

ふー

赤ちゃんの体重が大きい場合はだと思います

母は151で普通出産してます

おび

150センチで下から生みましたよ😊
ずーっと赤ちゃん小さめと言われていましが出てきてみたら3キロ越えでした😅
私も低身長、痩せ型だと出産を早めると聞いたことがありましたが、そんなの全然ありません。と先生にきっぱり言われましたよ😊

T&M

みなさまお高い‼️‼️
144センチのあたし、2人とも自然分娩です(๑・⃙ᴗ・⃙๑)
骨盤と産道の関係で上の子は馬乗り吸引、真ん中は吸引です。

3人目妊娠中ですが、自然分娩の予定で恐らく吸引になるはずです、、、

m:)

不安になりますよね😅私も妊娠中は不安でした💧
ちなみに私は150センチでしたが自然分娩でした🙋‍♀️
赤ちゃん2700gって言われてたけど2900gちょっとでした( •◡̑• )

ちぃ

私は153センチ。逆子だったのと、子宮が小さめということで帝王切開なりました。身長だけではないのかと。お母さんが小柄で、赤ちゃんが大きくて自然では難しいとか、何かしら理由がある時にかなと😀色々情報があるので不安になっちゃいますよね😱気になる事は何でも担当医に質問攻めしてみて下さい✨

さき

従姉妹が145センチですが、2人、普通分娩でしたよ!身長より骨盤らしいです😳
そういう私は150センチ…そして双子なので帝王切開かなぁ💦と思ってます(笑)

あかちゃんまん

友達が148cmで3回とも帝王切開でした!

152cmなら、とくに問題なければ自然分娩いけるとおもいます!

のん

私は151センチですが、予定日超過で私の体調も悪化して帝王切開しました!
でも、元々は自然分娩で出産予定でした(´・ω・`)
先生&助産師さんからは32wの時点で私の骨盤が少し狭めで傾き気味なので、3000g超えたら下から産むのは難しいかもしれないねと言われましたが、一応予定日まで待ちましたよ‼︎
結局予定日に出てこなかったので、いつまでに生まれなければ帝王切開でって話で予定帝王切開でした。
生まれてきたムスメは3490gもあり全く下がっても来てなかったので、私の場合は赤ちゃんが大きくて骨盤にハマれなかったんだねって言われました‼︎
ちなみに母は私より小さいですが、3人とも自然分娩で出産してますよ(ㆁωㆁ*)

きく

みなさまコメントありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
まとめての返信ですみません💦
100%帝王切開になるのかと思って怯えていたので赤ちゃんの大きさや問題が無ければ自然分娩と聞いて安心しました😊