※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た30歳女性が、妊娠初期にホッカイロを使用していたが、神経発達に悪影響があると知り、使用を中止。同様の経験をした方がいるか相談しています。

いままで妊活のカテゴリーでお世話になっておりましたが、つい先日妊娠検査薬で陽性となりました30歳です。
最終生理からすると5週目に入ったところで、まだ病院にかかってない段階です。

妊活中から身体を冷やさないようにと、最近寒くなってきたので小さいタイプの貼るホッカイロを貼ってました。
早期妊娠検査薬で陽性が出たとき(生理予定日)あたりから3日程度、下腹部が痛くて小さなホッカイロをお腹のあたりに腹巻の上から貼っていて、それから昨日まで腰痛の為腰に貼っていました。よく調べたらお腹をホッカイロで温めるのは神経発達に悪影響があるからよくないと書かれていて>_<
とりあえず今日からホッカイロはやめたのですが。
妊娠初期に同じようにホッカイロまたはよもぎパッドなどで温めていた方いらっしゃいますか⁇

コメント

ひこちこ

陽性反応おめでとうございます!
ホッカイロをお腹につけるのは良くないそうです。背中や腰はいいようですよ。
よもぎパッドも妊娠中は良くないそうです。
身体は冷やさない方がいいですが、妊活中とは違う対応が必要ですね。

• みゅっぺ

みゅっぺ

そうですよね、これからは気をつけます>_<
    ありがとうございます。

• 10月22日
ぱぴよん♪♪

妊娠おめでとうございます♡
5週だとまだ細胞分裂ばかりだと思うので「神経発達に悪影響」ならまだそこまでいってない段階なのでセーフな気がします。調べたのはネットですか??いろいろ書いてて不安になりますよね(T-T)
病院に行ったとき、先生に聞いてみるのが一番安心かと思います。不安なら早めに受信してみてくださいね!
ただの杞憂でありますように祈ってます!

• みゅっぺ

みゅっぺ

コメントありがとうございます‼︎
    ネットでたまたま見つけてしまって>_<
    早期妊娠検査薬使ったので陽性が早くに発覚しましたが、お腹にカイロを貼ってしまったのは生理周期から見ると3週の後半から4週の前半で、4週の後半からは腰痛がきたので腰のみに貼ってました。
    色々情報を見ると不安になりますが、近々病院に行ったときに聞いてみようと思います‼︎
    ありがとうございます^^

• 10月22日
ななたく

まだ五週目だから大丈夫ですよ!早めにわかってよかったですね!

• みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
    安心できました!
    病院に行ったとき、念のため相談してみます!
    本当に早く気がついてよかったです>_<
    気にしすぎもよくないけど、色々調べたほうが安心ですね(u_u)

• 10月22日
  • ななたく

ななたく

体につけるものは全部調べたほうがいいですよ!目薬とか湿布とかダメなやつありますし!!

• 10月22日
  • みゅっぺ

みゅっぺ

ありがとうございます!
    目薬もあるんですね‼︎
    早速調べます‼︎助かります>_<

• 10月23日