※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
ココロ・悩み

授乳が苦労しています。母乳とミルクを混合していますが、母乳を続けるか悩んでいます。母乳が出るようになるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後19日目の女の子です。
毎回授乳のたびにおっぱいを嫌がります😩
おっぱいの形が扁平で飲みにくいのと、母乳があまり出てないからです。

今は母乳にミルク80あげています。

退院後の1週間検診で、おっぱい少しずつ出るようになってきたから諦めないで!と助産師さんに言われて、毎回ぎゃん泣きしながらあげています。

加えてくれるまでに1,2分嫌がり、無理矢理加えさせようとするので心が痛いです。
加えたら飲んでくれますが、夜中などは心が折れて諦めてしまいます。

もう母乳やめてミルクだけにしようか迷っています。

このまま続けたらスムーズに母乳飲めるようになるものでしょうか?
同じような状況の方、どうしてるか教えてほしいです😭

コメント

今は母乳育児が推奨されてますが、完母だと自分が病気したり預ける時など逆に大変です。2人目だと20分かけて授乳してるとそれだけで1日終わっちゃいます💦 母乳出ない人もいるし、母乳あげたくてもあげられない人もいます!
母子共に無理して母乳にこだわるより栄養いっぱいのミルクに頼っても良いのでは?と思いますよ〜!😊

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

ミルクに頼ってみるのも全然ありだと思います✌🏻
+私は乳首が短く吸いにくかったようで保護器をつけて授乳するとうまく飲んでくれましたよ!