※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

義理の姉が入院中の娘の面倒を見てくれています。退院時に感謝の気持ちを込めてお金を渡したいと考えています。いくらぐらいが適切でしょうか?

現在 、切迫早産の為2月下旬から入院生活を送っています。私には2歳7ヶ月になる娘が居るんですが、私が入院中の為近くに住んで居る義理の姉が 面倒を見にきてくれています。
家族構成は、夫 妻 義理母 娘(2歳7ヶ月)の4人家族です。
旦那は工場勤務で、勤務時間は交代勤務(朝勤 昼勤 夜勤)のため不規則です。義理母は身体が弱く 孫の面倒を一人で見ることが出来ません。なので、旦那が仕事の時は 義理の姉が お風呂に入れてくれたり 夜寝かしつけてくれたり 泊まり掛けで面倒を見てくれることもあります。
退院予定としては5月上旬です。今まで娘の面倒を見て頂いた御礼に お金を渡そうと思っているんですが、大体いくらぐらい包めばいいと思いますか?アドバイスお願いします。

コメント

はるくんmama

現金より商品券とか良さそうです(*ˊᵕˋ*)

• 新米ママ

新米ママ

いくらぐらいですかね?

• 4月22日
はるくんmama

1万とかでいいと思いますよ(^^)

• 新米ママ

新米ママ

旦那とも相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月22日
あきちゃんママ

私は姉が出産の時お兄ちゃんの面倒を1ヶ月ほどみて3万円もらいました(*´꒳`*)いらないと伝えたのですが、いろいろしてもらったから受け取ってと言われたのでありがたく頂戴しました★
もちろんそのあと甥っ子におもちゃ買ってあげたりして還元しましたが(^^)
現金が1番ありがたいですね😊

• 新米ママ

新米ママ

参考にさせて頂きます(*˙˘˙*)ஐ ありがとうございました😊

• 4月22日
あかちゃんまん

3万くらいですかね!
1万はさすがに少なすぎるとおもいます💦

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり3万は包んだほうがいいですよね💦
    アドバイスありがとうございます(›´ω`‹ )

• 4月22日