※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い時の対処法を教えてください。乳頭保護器や馬油は有効ですか?授乳を続けるためにも助言をお願いします。

乳首が切れてて痛いです(>_<)
どうすればいいですか?
乳頭保護器?は使ったことないです。
馬油?塗った方がいいですか?

痛すぎて泣きそうです。
完母、哺乳瓶拒否のため、授乳をやめられません。

どうすればいいか教えてください。

コメント

あやか

馬油を塗るか、
私の友達は痛すぎて保護器を
つけていました、(><)

ミア

私はラノリンというクリーム付けてました!赤ちゃんが口にしても大丈夫なので、塗りっぱなしでした😅酷い時は塗ってその上からラップして保湿してました😣治りが早かったです✨

まぁむ

保護器付けても少しは緩和されるかもですが、やっぱり痛いものは痛いです😣💦
馬油やピュアレーンなど塗ってラップしておくのがいいみたいですよ🤗
私はめんどくさくてこまめに塗るだけでしたが💦

お大事になさってください😣✨

✩ぐみちゃん✩

わたしもすぐ切れて流血してました😭泣

ピュアレーンという塗り薬を塗り、その上からラップをしておくとあっという間に傷が治ります!
嘘でしょ、って半信半疑でしたが、本当あっという間に治るのでよければ試して見てください\( ˆoˆ )/

sayaka.*

私はランシノーという、紫色のパッケージのクリームを塗ってました!赤ちゃんが口にいれても大丈夫なクリームです💡

あい

保護器のソフトは痛くて意味がなかったです。ハードはコツがいりますが痛みはなかったですよ。
新生児の頃は1日の半分の授乳は搾乳してカップ飲みか哺乳瓶も使ってました。
あとはこまめに場油など塗ることです。

ゆん

生傷だと使えませんが、かさぶた程度まできていればバイオイルすごく傷の治りが早くていいですよ!
保護器を使うか搾乳器を使うのも1つの手でもあるかもしれません🤔

ままり

皆さん、ありがとうございます。ドラッグストアで買ってきました!早く痛くなくなりますように…