※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

誕生日の日でさえも、服装指定してくんのまじうざいんだけどなんであん…

誕生日の日でさえも、服装指定してくんの
まじうざいんだけど
なんであんたのセンスで買ってきた、うちが
着ないような服を、誕生日で久々旦那と2人の食事
の時に着なきゃいけないの。
これ着ていきな着ていきな。…はぁ!?
嫌なんですけど普通に。2人で過ごせる最後の誕生日。
来年からは子供も産まれて3人になるから、私にとっては貴重なのに。好きな服も着れないの?え?なに?
もうほんとこりごり。何するにしても干渉してきて
うざいまじで

ごめんなさい。吐くところなくて、、義母の愚痴でした。

コメント

コユキ

私も同じ事あって
着る服決まってますよ〜^^*って言いました。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    苦笑いでその場乗り切りました(笑)
    当日は、少し肌寒かったので違う服にしました。って言おうかなと😂

    • 4月22日
るか

同居ですか?

そんなのあんまりですよね。。
はいはいって言うこと聞いてると図にのりますので、着たい服があるのでって無視していいと思いますよ!

ストレスになりますので距離置けるといいですね‪‪💦‬

  • ぺぺ

    ぺぺ

    旦那の祖父と一緒に住んでて、義母は同居ではないですが、毎日昼過ぎには家に来ます。
    なので嫌すぎて(笑)

    ほんとストレスなんですよぉー😨
    ストレッサーですね完全にw

    • 4月22日
  • るか

    るか

    縁起でもないですが祖父がお亡くなりになったあと転がり込んできそうですね。笑

    毎日来るとか苦痛すぎます。。旦那さんは何も言ってないんでしょうか‪‪💦‬

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    間違いないですよ。だから子供生まれたら、家出ることにしたんです。それでも来そうですけどね😒
    だって、2人で家とか決めたりしてたら、
    私、家行っていいの?…って嫌味っぽく旦那に言ったらしくて、いいよそれわ。って言ったら、なんか行きにくいじゃん。とか言うんですよ。
    母親ってゆーか、子供です。かなり。考えがガキ。

    旦那も実母にはうんざりしてるんですけど、
    何言っても変わらないし、言ったら逆切れだから何も言ってないんです。でもそれも困るから、言ってほしいことは、旦那に言ってもらってます😂

    • 4月22日
  • るか

    るか

    いいですね!子供の育児に干渉されるほど腹立つことはないと思いますよ。
    職場の関係もありますが出来るだけ遠くに行けたらいいですね😫

    行きにくいなら来るな。笑
    というかもう別家庭なんだから当たり前のように来ようと思わないで欲しくないですか?😱

    旦那さん味方でよかっです✨

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうですよねぜったい!
    考えただけで腹立たしい(笑)

    間違いないですよ。新婚なのに、ずかずか入ってきて、私も混ぜて。みたいなw
    いやいや、なんすか?ってなる笑

    旦那は、何があっても味方。と言ってくれてるので、感謝です😅
    でも、これで母親の味方になったら、ぼっちになるじゃないですか、つらすぎw
    実家も遠いので、そうなったらすぐ実家帰るからって言ってます(笑)

    • 4月22日
はる

うちもありました(笑)
ですが旦那とはもっていったことがあって
着る服きまってるし(笑)って
あと旦那が そんないちいち細かいこと言うなよーと言ってました(笑)

  • ぺぺ

    ぺぺ

    旦那さん頼もしい😂👏🏻
    旦那も言ってくれたりはするんですけど、
    そーゆーことは、旦那がいない時に言ってくるんですよ、うぜぇ(笑)

    • 4月22日
  • はる

    はる

    うちもたまに いないところで言われて
    いつも通り夜ご飯食べてる時に
    こんなこと言われたけど何かな?
    アホだからわからないんやけどさ(笑)っていったら
    義母に電話してきれてたりしてます(笑)

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    わたしも、こないだそんなことありました😂
    言い方うざいんだけど。って旦那にいったら、
    その返信の仕方はおかしいよね。って、義母に言ってくれました(笑)

    • 4月22日
ポコ太のママ

私も似たようなことありました😅
今年の8月に私の祖父の3回忌があり、授乳中だし身内しか来ないから平服でいいよと実母が言ってくれたので、普通のシャツワンピで行こうとしてたら、「嫁をそんな服装で行かせられない」と言い出し新しい喪服を一緒に買いに…💧
今は妊娠中だし産後の体形も変わってくるだろうに、今すぐに買わなくてもと思いましたが言い出せず😥
善かれと思ってやってくれてると思うと強く言えないです。。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    いやぁ、良かれと思ってやってくれてることはかなり分かるんで私もそんな、いやいや思っててもダメだな。って思うんですけど、
    もうほんとありがた迷惑になってるし、強引だから勘弁してほしいですー😅

    • 4月22日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    とりあえず、はいはいって聞いとけばいいですかね😅
    服くらい自分で決められますよって感じですよね!

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ほんとその通り!
    まずセンス違うし、時代違うし、私ら世代と同じだと思ってる大きな勘違いが大問題です(笑)

    • 4月22日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    確かに服の趣味も違うし、なんであなた基準で決めなきゃいけないんですか?って感じですよね!
    言わせたいだけ言わせときましょう😁

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    間違いないでっす。笑

    • 4月22日
ごまらむ

え?ゆあさんの着る服を指定してくるんですかΣ(゜Д゜)

まるで子供扱いですね(笑)
スルーしましょ!

そのうち赤ちゃんが産まれたら、その子の服装にもいちいち口出してきそうですね

うちは同居なんですが、義母さんがいちいち口うるさいので(その分お金も出してくれますが)、スルーしたり、それは嫌ですって断ってます💦

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんです。ほんと勘弁😂

    ぜったい服買ってきて着させてないとグチグチ言うやつですよぜったい笑
    目に見えて分かるw自分の子育て論的なのも押し付けて来ると思います。今からそんな口ぶりなんで、まじうざい(笑)

    ちゃんと断れない私も悪いんですよね~😓
    でも自分の思うように行かないと、旦那や、旦那の兄、義母の弟にグチグチグチグチ言ってるんですよきっと。実際は知らないけど、ほかの人の事をグチグチ私とか関係ない人に愚痴ってくるから、きっと私もそうされてるんだろーなーって思います😂

    • 4月22日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    面倒なお義母さんですねー(-_-;)
    もうママ現役じゃないのだから隠居して、ただ見守っていてほしいですね❗

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    ほんとそれです。
    そっと見守ってほしいです切実に( ˙-˙ )
    母と義母が10こも年が離れてるから、母親同士も話合わないみたいなのに、私なんてもっと合うはずがない(笑)(笑)
    実母も、義母のこと、くせ強いね。ってゆーほどなのでかなり面倒臭い人ですね😒

    • 4月22日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    実母さんもクセ強いって言うほどなんですね…
    ゆあさんが楽しいマタニティライフと育児が出来るよう祈ってます❗
    ファイトー((o(^∇^)o))

    • 4月22日
  ともも

いちばん嫌なタイプですね😅

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんですよー😭

    • 4月22日
  •   ともも

    ともも

    なんとなく、とか、さりげなく、とかでは通用しない、最強に空気読まないママン、
    あるいは空気読まないふりをして旦那と嫁さんをコントロール系、最恐ママン

    • 4月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    まちがいないです(笑)
    最恐ママン(笑)

    • 4月23日