※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

お腹がふっくらしてきてズボンがきつく感じるのでマタニティウェアを買いに行く予定です。腰痛もあるので腹帯や骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルトや犬印など迷っています。みなさんのご意見を聞きたいです。

最近ちょっとだけお腹がふっくらしてきて、今まで履いていたズボンがきつく感じてきたので、マタニティウェアを買いに行く予定にしています!
あわせて腰痛もあるので、腹帯?や骨盤ベルトの購入しようと思っているのですが、みなさんどのようなものを購入しましたか??

よく聞くのはトコちゃんベルトですが、犬印?も聞くので、迷っています!

ベルトタイプかショーツと繋がっているもの?まで様々あると思いますが、みなさんのご意見をお聞きしたいです!!

コメント

さくちん

私、犬印のもの買いました🙋‍♀️

  • さくちん

    さくちん


    これです!
    「なが〜く使えるマタニティベルト」

    ガードルタイプの物は元々締め付けが苦手なのもあり、苦しくて着けてられませんでした💦

    • 4月22日
  • りな

    りな


    写真までありがとうございます😊!
    私もあまり締め付けられるのが苦手なので、ベルトタイプ?を検討していました!
    いつ頃からいつ頃までつけていましたか🌈??

    • 4月22日
  • さくちん

    さくちん


    6カ月くらいから8カ月の間らへんが1番よくつけてたかな〜と思います😊

    お腹がかなり大きくなった頃は私めっちゃ体重増加妊婦だったので苦しい気がして着けなくなってしまいました😅

    • 4月22日
  • りな

    りな


    教えていただいてありがとうございます💘
    実母に妊娠中腰痛がひどかったのか、「腰が痛くなってくるんやし、お腹守らなあかんからはやく腹帯買いや!」と会うたびに言われるので(笑)
    みなさんいつぐらいからつけているのか気になっていました(笑)

    わたしも苦しくないように、お腹の大きさと相談しながらつけたいとおもいます!

    • 4月22日
  • さくちん

    さくちん


    腹帯するのって日本だけの文化ですし、りなさんが楽なら着けても着けなくても良いと思います🙆‍♀️

    赤ちゃん元気に育ちますように😊💓

    • 4月22日
  • りな

    りな


    確かに日本だけですよね!言われてみれば、そこまでこだわらなくてもいいような気がしてきました!(笑)
    気が楽になりました!本当にありがとうございます😊💓💓💓

    • 4月22日
ふたつくくり

私も犬印買いました!
トコちゃんベルトは売ってるところが少ないのと、つけかた難しいと聞きました!

  • りな

    りな


    やっぱり犬印は有名ですし、品揃えも良さそうなので気になっています!
    どんなタイプのもの使われていますか💓??
    トコちゃんベルト、付け方難しいんですね😢めんどくさがりなので、難しいのはイヤです、、(笑)

    • 4月22日
  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    産前産後使えるタイプのやつで、それつけたら腰痛がかなり楽になりました!!

    • 4月22日
  • りな

    りな


    両方使えるタイプいいですよね!!!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
ちびすけ

トコちゃんベルト買いましたが、使いにくかったのでつかってないです。。

  • りな

    りな


    そうなんですね!楽チンで簡単なものでないと私も使わなくなりそうな気がします、、(笑)
    トコちゃんベルト使わなくなったあとは、買い直しされましたか???

    • 4月22日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    産後骨盤がグラグラなのがわかるので、買い直したいなと思っているところです(*_*)
    トコちゃんベルト付けやすいのですが、下の方の言う通り、ガードル系のがいいと思います!(^○^)

    • 4月22日
  • りな

    りな


    骨盤がグラグラ😶🤕🤢
    それならしっかりと固定?できるものが良さそうですね!

    • 4月22日
リリ

腰痛があるなら、マタニティガードルがオススメです!腰痛のサポートと、お腹赤ちゃんのサポート両方叶えてくれます!
わたしはワコールのものを買いました。
仕事もあるけど、腰が痛くて岩みたいになっていましたが、使うようになってからほんとわたしは楽になりました。

ほんとうは、少しでも安くしたくて、ベルトを買いに行ったんですけど(笑)
試着したらわたしはガードルだなって思いました💓

  • りな

    りな


    少し腰痛があるかな?とくらいで耐えられない!というほどではないんですが🙄
    ガードルタイプはお手洗いのときなどめんどくさそうな印象ですがいかがでしたか???
    ワコールでも売っているんですね!知らなかったです!!!!候補に入れたいとおもいます💓🌈

    ガードルよりベルトの方が値段は安いんですか??まだ詳しく調べていなくて何も知らなくて、、😢

    • 4月22日
  • リリ

    リリ


    今日もガードルですけど、あまりお手洗いで苦に感じることはないですよ!
    マジックテープになってるので、ただつけなおすだけです!
    今日みたいに暑い日も薄手で出かけていますが、ガードルのおかげでお腹も楽に動けます。
    どんどんお腹重くなってくるので💧

    ベルトのはたぶん、6000円ちょいだっかなー、ガードルは11000円でしたよー!

    • 4月22日
  • りな

    りな


    マジックテープでになっているんですね!それなら心配なさそうですね👌💓💓
    確かにベルトよりガードルの方がこれからの季節はいいかもしれませんね!!!!
    結構値段変わるもんですね!
    めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます😊🌈

    • 4月22日
  • リリ

    リリ

    冬からの妊娠だったということがあり、腹巻をずっとしていたので、お腹に何かないと心配になって余計ガードルにしたかも知れません、わたしの場合。
    ベルトだとベルト➕腹帯になりそうで、ややこしいのは嫌で。

    また、腹帯もワコールのにしましたが、腹巻より支え感はありますね、けど日中使いたいというほどの安定感もないので、寝る時に使ってます!

    • 4月22日
  • りな

    りな


    確かに時期的なものもありますよね!
    私は秋に出産予定なので、真夏もつけられるよう通気性も考えた方がいいのかなあと思っています!

    • 4月22日
りん

トコちゃんベルトは骨盤矯正に長けたベルトという認識なので産後に購入予定です!
たまたま産院にメーカーの講習を受けた専任アドバイザーがいるんですが、腰痛や恥骨痛などのトラブルがなければ産後の骨盤の開き具合をみてその時のサイズのものを購入します!

腹帯はピジョンを買いました☆
現在ひどい腰痛とまではいきませんが、お腹を支えると背中が楽なので、補助的な使い方をしています(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • りな

    りな


    産後に予定されてるんですね!!!
    アドバイザーさんがいてると合ったものを検討できて羨ましいです🙂💓

    ピジョンでも売っているんですね!名前は聞いたことありますが、調べたことはなかったです!候補にいれたいとおもいます!!

    • 4月22日
彩り

犬印のものを買いました。
戌の日のお参りに持っていき、神社でご祈祷していただきましたよ☺️

  • りな

    りな


    ストライプで可愛いですね!!
    ベルトみたいな部分は取り外しできるんですか???
    私も体調が良ければ、戌の日にご祈祷してもらいたいと思ってます💓

    • 4月22日
  • 彩り

    彩り

    そうです✋️
    2枚セットになっていて、
    1つは筒状の腹巻。もう1つはマジックテープで止める腹帯です😊
    私は夜は腹巻のみ、外出時は腹帯という風に使い分けてました。もちろん写真の様に重ねてつけてもOKです。

    まもなく安定期で、ひと安心できる時期ですね🍀

    • 4月22日
  • りな

    りな


    わざわざ画像まで!!!ありがとうございます😊

    夜だけ腹巻のみっていうのが、とても惹かれました!検討してみます!

    そうなんです!あともう少しです😊🌈🌈

    • 4月22日