※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
ココロ・悩み

息子が保育園に行くので寂しい気持ち。仕事復帰もあり、家族との時間が減るのが心配。自分だけがこんなに寂しいのか不安。

明日から息子が保育園に行きます😢
人見知りもせずお友達を見つけると
積極的に近付いて行く息子😊
私と家にいるより
きっと保育園楽しいだろうな😌
でも私は寂しくて寂しくて
しかたありません(´;ω;`)
来月から仕事復帰なので
今だけかもしれませんが😅
パパはいつも仕事だから平気そう( ・ε・)
パパの休みは平日だからあんまり一緒に
いられなくなるんだぞ😡
家族でお出かけもめったにできなくなる😢
色々考えて悲しくなる(´;ω;`)
あー私だけかこんな寂しいの😢

コメント

まいちゃん

1人目10ヶ月から、下の子も同じ保育園に通い出しました。
ずっと家にいたので大変だった反面、こんなベッタリいれる日も残りわずかと思うと複雑です😂
親が思ってるより子どもは強い(*゚∀゚*)
お仕事復帰されたらご家族で過ごせる時間は限られますが、お休みの日は楽しく過ごしましょう😊私も離れてる分、大切にしていきたいと思います♩

  • はるくんまま

    はるくんまま

    お返事ありがとうございます😌
    きっと誰もが通る道ですよね😢
    確かに子どもは強いですよね😅✨
    寂しいなんて言ってられないくらい
    忙しくなるので母も頑張らないと
    いけませんね😁✨✨

    • 4月22日
うみ

気持ちわかります。うちの旦那も平日休みなので…
4月から保育園行ってますが、行く前は離れるのが寂しくて気分が暗くなったりしました。
でも、行ったら行ったで、普段できないことができたりして充実してました😅
私も来月から働かなきゃなので、お出掛けは難しいかもしれませんが、旦那との休みが合えば、保育園お休みさせようと思ってます(^^;

  • はるくんまま

    はるくんまま

    お返事ありがとうございます😌
    同じような方がいてなんだか
    ホッとしました😅✨
    仕事始まるまでは自分の事、
    普段できないような家の事、
    色々できそうですね😊✨
    そう考えれば一人でゆっくりなんて
    無かったな~と思います😌✨
    まぁお金に余裕もないので
    月一くらいでお出かけできたら
    いいかな(笑)✨
    その時は保育園休ませても
    いいですよね😊✨

    • 4月22日
  • うみ

    うみ

    保育園お休みの日は、家事はお休み。自分の昼寝なし(笑)。
    息子とベタベタしてます😆
    仕事頑張って、お出掛けできる日を楽しみにしてます。
    保育園お休み、全然🆗だと思いますよ~👍

    • 4月22日
  • はるくんまま

    はるくんまま

    楽しみがあれば仕事も
    頑張れそうですね🙆✨✨
    学校ではないのでたまには
    いいですよね😊✨
    ありがとうございました😌✨

    • 4月22日