※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

妊娠6週でトイレで出血、黒っぽい血の塊も。生理痛も。流産したか心配。

妊娠6週なのですが、先ほどトイレに行ったらトイレットペーパーいっぱいに出血したのがつき、2㎝くらいの黒っぽい血の塊のような(生理の時にもでるような)のが出ていました。
それからもトイレに行く度に少しずつ出血しています。
止血剤を1錠飲みましたが(トラネキサム酸を喉痛のため処方してもらっていて、止血剤としても服用できますと以前聞いていたため)なんだか生理の時のようなお腹痛もあります。
塊が出たのが気になって心配で心配で、もう流産してしまったのでしょうか?( ; ; )

コメント

deleted user

病院に電話して指示を貰った方がいいですよ!

  • あおいママ

    あおいママ

    今日は産婦人科お休みなので明日病院に行きたいと思います。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月22日
ママ

はじめまして
流産の可能性あるかもしれないです。私も去年してしまい、激しい腹痛に出血が異常な程でました😢

  • ママ

    ママ

    一応病院に説明するのが1番早いと思います!

    • 4月22日
  • あおいママ

    あおいママ

    そうだったんですね…腹痛に出血お辛かったのですね…私もそこまでひどくはありませんが、心配になってしまいます( ; ; )
    明日病院に行ってきます。

    • 4月22日
はる

その時期の出血結構あるみたいです
わたしもありました
一概に流産とは言えないと思います
今日は病院多分休みですよね?
今日は安静にして、明日朝一で病院行ってみてはいかがでしょう

  • あおいママ

    あおいママ

    お返事ありがとうございます😊
    今日は産婦人科お休みなので、明日見てもらいに行きたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月22日
ぽぽ

私もその時期に血の塊でて、血もでており流産??と思った事がありましたが、大丈夫でした!
生理の時より血がでてたら、危ないみたいな事を先生がいっていました。
安定期に入るまでの血は、わりとあるみたいなことを言っていました。
でも、安静にはしといた方がいいみたいです。
今日は、安静にして、明日病院に電話してみたら良いとおもいます!

  • あおいママ

    あおいママ

    大丈夫だったんですね( ; ; )♡
    よくあることなんですね、少し安心しました( ; ; )
    それは、切迫流産になるんですか?

    • 4月22日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    いえ、切迫早産では無かったですよ!

    • 4月22日
  • あおいママ

    あおいママ

    そうなんですね!
    始めの出血は色々と不安になる一方で…😣
    ぽぽさんもお身体大事になさってくださいね😊

    • 4月22日
春が大好き♡

私も今6週ですが、先週トイレに行ったら生理1日くらいの出血で慌てて病院へ行きました。
幸いポタポタ出たのはその1回で、赤ちゃんも大丈夫でした。
でもそれから毎日トイレに行き拭くと血が付いています。
毎日心配ですが赤ちゃんを信じてずっとベットの上です(笑)
とにかく今日は安静にし、明日受診して安心できると良いですね!

  • あおいママ

    あおいママ

    赤ちゃん大丈夫で、今も安静なんですね!
    もし明日受診して大丈夫だったら、私保育士の仕事してるんですけど、仕事も休んで安静にしておいた方がいいのですかね?( ; ; )

    • 4月22日
春が大好き♡

あおいママさんは保育士さんなんですね☺️
初期の流産は染色体異常との事ですが、安静に出来るに越したことはないと思います。
それも含め、医師に相談してみてはいかがですか😊
私はつわりであまり食べられず、フラフラで仕事も行けない状態です😭
赤ちゃんの無事を祈ってます❤️

  • あおいママ

    あおいママ

    そうですね、できたら安静が一番ですよね😌
    明日相談してみます👌🏼
    私は1人目の時は今頃つわりでしんどかったのに、今は全くつわりもないのでそれも心配になり気になっています😢
    ツインズさんはお腹の中の赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠ですね♥️
    これからも順調に育ってくれますように🍀

    • 4月22日
春が大好き♡

ありがとうございます😊
明日受診までは気が気ではないでしょうが、お大事にしてください🍀
赤ちゃんも頑張ってます💕