※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が、最近ちょくちょくこんないい旦那でよかったね〜!と同意を求めてき…

夫が、最近ちょくちょく
こんないい旦那でよかったね〜!!と同意を求めてきます笑

確かに稼ぎはいい旦那です。海外旅行へも年間6.7回は連れて行ってくれますし、いい家にも住めてます。

でも、昨日はイラっときてしまい。
『その言葉そのままかえすよー!こんな嫁でよかったね!他の人ならやってけないよ😀普通そんなに稼ぎよかったら携帯代くらい払えよってなるよ?毎月小遣い渡せよ?ってなると思うよー!あなたの誕生日、普通の主婦だったら16万もする名刺入れ買わないし、2人で4万もするお寿司屋さんなんてご馳走しないよ?あんま調子にのらないでね❤️』と言ってしまいました😭
ジムなんて行かず子育てもめんどくさがらずしよーね。とも言おうとしまいましたがそれはやめました😅

私は専業主婦ですが、投資などいろいろしているので自分の携帯代や美容代も自分で払ってます。
もうそんな言われるんなら携帯代や保険料払ってよと言おうかなと迷ってます😭
会社経営してますが、社員に通勤用の自転車買ってあげたり、新居のソファ買ってあげたりと、お金の使いどころがよくわかりません、、

コメント

み

こんにちは☺︎︎♪

それはストレスですね‥😭

ママさんも自分の事は自分でしてるのに
そんな上から目線なんてヤダ!!笑

• ままり

ままり

本当ストレスです!!
    昨日きつく言ったので分かってくれるといいんですが😅

• 4月22日
うさぎ100%

うちもそうです( ・∇・)笑
育児も家事もほとんどこなされるので←
しかも一途で。
そだね〜って言ってます( ̄▽ ̄)笑
でも同意を求める時点で強要してるからまだまだだねって言います。笑
いい旦那は自分でいい旦那って言わないんじゃない?って感じです。
性格がよくても性格いいでしょ〜なんて言わないですもん。

• ままり

ままり

家事育児やってくれるの羨ましいです!
    本当稼ぎがいいだけです笑
    本当いい旦那は自分で言わないですよねーー

• 4月22日
BONES

なんだかんだずーーっと子供なのだと思ってます😅
とにかく認めて貰いたい、褒められたいのだと思います(><)
本気で面倒ですよね😪

• ままり

ままり

本当めんどくさいです!!
    家事なんて全くできない、、ご飯も片付けられない、子どもをお風呂にも入れれないです。。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

あずきさんの携帯代や保険料は自分で払ってと言われてるんですか?🤔

• ままり

ままり

はい。自分の資産があるから自分で払ってよーと言われたのでそうしてます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年6,7回も海外旅行に行けるくらい稼げてるなら、携帯代やら保険料は必要なものなので払ってくれてもいいと思いますけどね~😭まして社員に色々買ってあげてるくらいなら😅💦

お財布は別々なんですか?投資で得たお金はあずきさんのものとして扱ってるんですか?それとも夫婦の貯金になってるんですかね?そこを1度きちんと話し合わないと平行線な気がします😯💭

• 4月22日
  • ままり

ままり

ですよね。。お財布は別々です!
    わたしのお金として扱ってます!旦那も投資やっているので😅
    別に自分で出していいのですがいい旦那アピールが嫌です笑

子どもの成長を収めるのにビデオカメラ欲しいと言ったら、iPhoneでよくない?!と、、
    いやその社員の電動自転車15万のやつでビデオカメラ買えるよな。って感じです。笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑
    確かに子育ても手伝わないで必要経費も出さないでいい旦那アピールはウザイですよね😩

お金の使い所謎です。笑
    なんで他人にそんな大金払えて身内にケチってるんだよって感じですね🙄
    男って見栄っ張りですよね😅
    稼ぎが良いだけで決して良い旦那ではないですよね( ̄▽ ̄;)

• 4月22日
  • ままり

ままり

本当そうですよー!見栄張りです!!
    この前1200万する車買ったんですけど、私の携帯代何年文払えるの?て感じですよね笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1200万😂‼️すごいお金持ちなんですね😭👏✨
    まぁでも、、そこまで稼いでいるなら、旦那さんが自慢したくなる気も少し分からないでもない…ですかね🤣
    普通のおうちはそんな贅沢な暮らしなかなか出来ないので、羨ましいです😂💓また言ってるわ~くらいに流しておきましょ♡🙋‍♀️

• 4月22日
  • ままり

ままり

本当毎日頑張ってるのはわかるんです😅😅
    おだてて気持ちよく仕事してもらうようにします笑

• 4月22日
よーちゃん

正直、どっちもどっちかなと思ってしまいました。旦那様の携帯代はどのように払われているのか分かりませんが、稼ぎが良くても私なら小遣い渡せとも思いません。これは旦那様のお金で自分がお金の管理を全てしていてある程度の買い物はしているという低での話ですが。
誕生日もお金があるならたまにの贅沢はいいのかなと。金額も大きいですが、そこはどの程度旦那様のが稼がれているかとか分からないので何とも言えませんが、、。
社員に買ってあげてるというのはあまり納得は出来ませんが、お金のことは夫婦で話し合って決められていると思うので他人がどうこう言えることではないと思っています。
ですが、いくら稼ぎがよくても子育ては夫婦で協力するものですからね。そこの協力がないのならば旦那様には強めに言ってもいいとは思います。

• ままり

ままり

私はお金の管理はしてないです。旦那がしています。なので自分の洋服や美容代も払ってます😀
    誕生日は旦那がこの名刺入れが欲しいと言われ私の財布から出しました。
    子育て全くしませんよ、、
    お風呂なんて今6ヶ月ですが2回しか入れたことないです。笑

• 4月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!お金の管理は任せてほしいですね。
    旦那様の勤務形態なども分かりませんが、ワンオペ育児してる人は沢山いますよね!私もそのうちの1人です。
    子育てはもう少し協力してもらうよう旦那様と話し合うことをお勧めします(><)

• 4月22日
  • ままり

ままり

お金の管理のことは何度も話し合いしましたが、自分でしたいとのことでした。
    書き方悪かったですが誕生日だけで私のお財布から20万は飛びましたよ、、😅
    子育てはもう諦めてるのですが、
    それで俺いい旦那アピールやめてほしいです😅

• 4月22日
ひな

うちの旦那と似てるww
良いのは稼ぎだけww
うちでは「え? 何か言った?」でシカトです😁

• ままり

ままり

次言われたら聞こえないふりします笑笑

• 4月22日
しみこーん

そうだねえ、稼ぎはいいもんねえ♡
でも、私がいい旦那だと思うのは一緒に子育てしてくれる旦那だなあ♡

って毎回言うのはどうでしょうw

自分で言うなよwですねw

• ままり

ままり

本当そうです!笑
    子育てせず稼ぎがない旦那よりかはいくらかはマシですけどね笑笑

• 4月22日