※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

夫の理解について。現在3歳の男の子、2人目妊娠8カ月なのですが、夜は頻…

夫の理解について。現在3歳の男の子、2人目妊娠8カ月なのですが、夜は頻繁にトイレに起き胎動も激しいので中々寝つけません。それを夫に伝えたところで「寝てるじゃん」「妊娠は病気じゃないんだから家事疎かにするな」お腹の張りがあって休んでいる時も「だらだらするな」「ごろごろするな」「こっちは働いてきたんだ、てめぇも動け」等言われます。
頼んでも重いものを持ってくれるわけでもなく、高い所の物を取ってくれるわけでもなく、上の子をお風呂に入れてくれるわけでもない…。
上の子の時は単身赴任で一緒にいなかったためわからないだけなのでしょうか?
それとも夫ってこんなものですか?

コメント

わからないんだと思いますよ。

妊娠は病気じゃないから、体調が悪くても普段みたいに、薬を飲んでラクにすることもできない…ということが。

• せな

せな

わからないんですよねぇ…。
    薬を飲むのが体調悪い証拠だと思っているふしがあります(>_<)

• 4月22日

退会ユーザー

「いくら体調悪くても薬飲めないし辛いんだよボケ!!」
    って言っちゃいます私なら🤣🤣🤣🤣

• 4月22日
  • せな

せな

薬出ないから大丈夫なんでしょ
    と言われたことが( ̄▽ ̄)

• 4月22日

退会ユーザー

何でもかんでも薬出るわけないでしょって言ってもわかりませんか?😳

• 4月22日
  • せな

せな

頭がちょっとアレなので「ふーん」で終わる可能性があります(o_o)

• 4月22日

退会ユーザー

うーん…目の前で全部説明してやりたい…
    全部代わりに言い返したい…wwwww

• 4月22日
リン

妊娠は病気じゃないの言葉の使い方間違ってます。。

• リン

リン

理解してもらえるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月22日
  • せな

せな

間違ってますよね!私もそう教わってきたので余計に(・・?)は?でしたorz

• 4月22日
けろち

上の子の時一緒にいなかったのは大きいと思いますが
そういう人なんだと思います😥
せなさんのためにもちゃんと話して教えた方がいいと思います💦

• せな

せな

私が話しても「お前は丈夫だから」の一言で終わらせられるので困ってるんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ

• 4月22日
  • けろち

けろち

じゃあ産婦人科に一緒に連れて行って先生の方から話してもらった方がいいと思いますよ💦

• 4月22日
  • せな

せな

産婦人科の先生の言葉は「順調です」しか耳に入ってない様子です(o_o)
    次回の検診の時に先生にも相談してみます(>_<)!

• 4月22日
ほぷ

旦那さんの言い方もないし、
たしかに病気じゃないけど、
だったら変わってみろよと思い
ますよね。
ちなみに私は共働きなのに、
お前は俺と同じくらい
稼いでこれないだろうと言われた
ことがあります。
ドン引きしました。
私はそのとき、だったら家事やって
る分私に給料払えと言い返しましたが💦笑
1人の身体じゃないし、
もう少し考えて欲しいですね(⊃´-`⊂)

• せな

せな

妊娠は病気じゃないって言葉は、動けって意味じゃなく薬で治らないから大事にしようねって意味だと思ってたのでその言葉が出た時に、は??ってなってしまいました(・・?)
    稼ぎの話されるのも嫌ですねぇ…そんな人に限って家事は楽って思ってたりするんですよねorz

• 4月22日
hana

妊娠のこと何もわかってないのだろうなあと思いました、ひどい旦那さんですね。お腹が張るから寝てると伝えればゆっくり休んでねーと言ってくれるし、重いものや高いところのものはお願いすればとってくれるし、お腹な大きくなって抱っこが苦しくなってきたからお風呂お願いしていい?と伝えたらずっとお風呂入れてくれてますよ。

• せな

せな

羨ましいですー!!そんな夫に教育していけたらいいなぁ( ̄▽ ̄)

• 4月22日
すまいる

いやいや、そんなことないです!
てか、確かに男性はいざ産まれてみないと父性は目覚めないとは思いますが…
お二人目ならわかるはず!
何もせなさん悪くないです!
会社でゆうならマタハラですよ!
一緒に検診に行って先生から上手いこと言ってもらいましょう!
くれぐれも無理されないでくださいね😊

• せな

せな

上の子の時に検診についてこれなかったので今の子は積極的についてくるんです。だから話は聞いてるはずなのに先生の「順調です」しか耳に入ってない可能性が…( ´Д`)

• 4月22日
こよまま

旦那さん少し思いやりがないというか、モラハラ気味に思えます。すみません。。。

私の夫も含め、友人の夫も、妻が妊娠でつわりなどに苦しんでいる時は、家の仕事も全てして、嫁ちゃんはゆっくり休むのが仕事だよというタイプがほとんどなので😭もちろん重い荷物持ちや高いところのものを取るときは、かわってくれます。

妊娠中はお腹が張ったり、精神的につらかったり、色々不安ですよね😥旦那様注意して治ってくれたら良いのですが、難しそうですね。。。

• せな

せな

モラハラ…ばっちりあります( ̄▽ ̄)
    知人がみんな超安産、臨月までバリバリ働いてた人たちばかりで余計に大丈夫って思ってたりするのかもしれないです(>_<)

• 4月22日
ゆたん

妊娠は病気ではないからこそ薬や手術などで症状を改善できるわけではないですよね💦多分ご主人はそういったことが分からないのかもしれないです。
それにしてもひどすぎると思います!

• せな

せな

言葉の意味を履き違えることはよくあったのですが、行動までそうだと落ち込みます(-_-)

• 4月22日

私ならブチギレてます!
誰の子をお腹で育ててると思ってるんだ!
逆に妊婦になったことないし
わからないなら偉そうに言うな!て
思ってしまいます

• せな

せな

ぶち切れして逆ギレされて上の子がケンカ見て泣くのが嫌で最近はキレないようにしています( ̄▽ ̄)

• 4月22日
もんしん

上の娘の時は、買い物で重いものもってくれたり、食器洗ったりしてくれてましたが、下の子の妊娠中は何もしてくれませんでした😢
面倒みながらの妊婦って本当きついですよね😣
産後もじっとする訳にもいかず。
無理されないでくださいね😭

ぷっぷ

男って、分かってるようで分かってない(笑)
うちの旦那は口に出さないけど、私が産休入ってから態度変わったのですごく伝わってきます😒
重いものは持ってくれるけど、家事しなくなった。横になっとけ言うてくれるけど、旦那は洗い物もせずすぐ寝る。
私がしんどいお腹張ってきた言いながらも少し休んでは動いてしまうタイプなので、あまりしんどさは伝わってないと思います。
逆ギレする人や短気な人こそ立会い出産した方がいぃみたいですよ♡