コメント
はらぺこ
パートで失業手当の手続きをしたことがないのですが…正社員だと、自己理由の退社の場合、2年間遡れるのでその間に1年以上働いていると貰えます。月に11日以上勤務していないとカウントされないので、その月を除いて1年以上になります。
なので過去2年間でトータルで1年以上(月11日以上)勤務、さらに退職後に職場から離職票を発行してもらい、ハローワークで手続きしてもらいます。
そのパート先の形態がよくわからないので、聞いてみてはいかがですか?
はらぺこ
パートで失業手当の手続きをしたことがないのですが…正社員だと、自己理由の退社の場合、2年間遡れるのでその間に1年以上働いていると貰えます。月に11日以上勤務していないとカウントされないので、その月を除いて1年以上になります。
なので過去2年間でトータルで1年以上(月11日以上)勤務、さらに退職後に職場から離職票を発行してもらい、ハローワークで手続きしてもらいます。
そのパート先の形態がよくわからないので、聞いてみてはいかがですか?
「パート」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
シュテン
ありがとうございます!
月に11日というのは〆日が20の場合は20日までの11日でしょうか?それとも30,31までの11日ですか?
すみません、会社には聞きにくいです😭
はらぺこ
職場の〆日ではなく、30,31日だと思います。
雇用保険を掛けていたかはわかりますか?
パートでも雇用保険をかけていると手当が貰えるんじゃないかな。
会社に聞かなくても、直接ハローワークの方に相談してみてもいいと思います。
私もわからないことはハローワークに行って調べてもらったり聞いたりしました。