※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんには、薄い夏服よりも秋服がおすすめです。1ヶ月は外出しないので、秋に着せる服が良いでしょう。

5月出産予定です♡
赤ちゃんのお出かけ用の服を買いたいんですが
5月生まれの赤ちゃんだと、何センチのどんな服がいいですか?
1ヶ月はでかけられないので、薄い夏服がいいですかね?
それとも、夏もあまり着ずに終わるのなら秋服がいいですかね?

コメント

ラッキーまま

私は首が座った3ヶ月頃からよくお出かけするようになりました!お下がりや貰ったりした服が沢山あったのに余り着なかったです(._.)

• ♡

コメントありがとうございます❤️
    というとは、夏服よりは秋服の方が使うかもって感じですかね?🤔💓

• 4月22日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

夏服は60で何枚かあれば足りるとおもいますよ(。•ᴗ•。)♡
    70の長袖を買っても良いかと(。•ᴗ•。)♡

• 4月22日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

今4ヶ月になったばかりで70着始めました!
    ぽっちゃり体型でなければ春服70で大丈夫かと!

• 4月22日
  • ♡

70ならいいですかね✨
    夏はあまり出かけないかもですよね!それなら70の長袖を買うべきかな🤩❣️

• 4月22日
みるく

最初は新生児用の50~60サイズだと思います😉部屋が暑かったら肌着にガーゼおくるみとかかけて温度調節してあげたら大丈夫だと思います😉
ちなみにうちは短肌着は買わずに、コンビ肌着(おまたのところ?足のところ?がパチンパチンってとめられるやつ)しか買わなかったです😉短肌着は捲れちゃってめんどくさいと思いますし暑くなるので😱教科書とかには用意するものに書いてありますが、、😱

6月から出掛けられるので、夏用のものの60のカバーオールやロンパースがいいと思いますよ😉

• ♡

わかりやすくありがとうございます✨
    短肌着と長肌着はもうたくさん買ってます😂😂わら
    ただお出かけ用の服があまりなくて、、夏用だと60なんですね🍒ちなみに秋用でも60くらいでしょうか??

• 4月22日
  • みるく

みるく

秋だと5ヶ月くらいですよね?冬にかかるくらいまで着るってなると70のほうが安心だと思います😱!私はすぐオーバーするのがもったいなくて大きめ着させちゃってます😢

• 4月22日
  • ♡

たしかに、大きめの買う方がお得感はありますよね🤔❤️

• 4月22日