※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配。同じ経験の方いますか?

母乳が滲む程度にしか出ずほぼミルクをあげてるのですが、それだと免疫力や経済的に心配です🤦🏼‍♀️まだ出産して1週間程度なので心配する必要ないといわれてるんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

私も初めは出が良くなくて…
とにかく、吸わせて!って、言われました。
吸わせて行くうちに母乳が作られるんですって😊

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね!子どももまだ吸うのも下手くそなのでお互い練習が必要なんですかね!

• 4月22日
そら

私は出産して1週間ほどで母乳が出なくなりました😞
そこからミルクですが風邪ひいたり熱出したりしてませんよ✌️
現在7ヶ月、ミルクの消費量はだいたい1週間で1缶(笑)
子供だけにかかる1ヶ月のお金はオムツ合わせて1万くらいです😑✨

• ひなママ

ひなママ

ミルクだけでも必ず体調悪くなるといった訳じゃないんですね😳
    1週間で1缶(笑)やっぱり結構早くなくなりますね😑笑

• 4月22日
ありぃ

私も初めはほぼミルクでした。
帝王切開ということもあり、中々上手くあげることも出来なかったのですが、吸わせないとでないからと言われ、続けてきました。

私は、完母になればいいなぁ〜でも、ならなかったら混合でもいいか!という気持ち(そういう気持ちじゃないと産後気分めいりそうだったので)でいたので、今も混合ですが、母乳の量は増えたなとは思ってます(^-^)

経済的なこともありますが、主人も私自身が出ないことをストレスとして持つのは良くないからと、言ってくれたので、甘えてます^^;

免疫は少なからず飲ませてたら大丈夫なのではないかな?と思っています(^-^)

Saya

私は毎回母乳量が安定するまでに1ヶ月近くかかります!

とにかく吸わせるのみ!!です(^^)

ミルクは生後1ヶ月頃まで足してます。

今、ミルクはどれくらい足してますか??
授乳の後に、ミルクですか?

せいら

私は精神的にいろいろあって元々多く出るほうではなかったですがさらにでなくなってしまいました😞なのでほぼミルクで育てていましたが今1歳4ヶ月ですが元気ですくすく育っていますよ✨もちろん経済的には母乳のがオムツ代だけなので家計には優しいですけどね👌
まだ1週間ならマッサージしたり、汁物(味噌汁でもなんでも)を作って飲むと出やすくなるそうですよ😃

Ra-cha

私も全然母乳が出ず、体重も増えてなかったので、生後1ヶ月くらいまでミルクを足してました。ミルク代が大変っていうのもありましたが、やっぱり母乳だけで育てたいって気持ちが強かったので、泣くたびにおっぱいをあげてるとだんだん出てくるようになりました。今は完母で育ててますよ😊ひなママさんも頑張って下さい✊✨