※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

ロタ予防接種、1人目は打ってないけど2人目は打った!って方いらっしゃいますか?また2人目打ったのはどんな事情からですか?

ロタ予防接種、1人目は打ってないけど2人目は打った!って方いらっしゃいますか?また2人目打ったのはどんな事情からですか?

コメント

スマイル*ママ

二人目は打ちました!一人目の時は忘れていて打てず、、、
あと上の子が今年幼稚園に入園して、菌をもらってくると思い打ちました!
金額が高いので迷いますけど、打ってもしロタにかかっても酷くならないと聞いた事はあります(((^_^;)

arc

ロタ、ちょうど昨日下の子してきましたー!
上の子はしていません。
したかったのですが、生後4カ月半まで入院していたので生後24週までに2回出来なくて泣く泣く断念しました。

上の子が保育園に行っていること、来年からは幼稚園を予定しているので色々移ってくることを想定してです。

xx3

上の子は打ってないですが
下の子は打ちましまた!

上の子も打ちたかったのですが
打ち忘れですヽ(;▽;)ノ

みそらつき

上の子のころは7年も前なので、あまりロタの予防接種については言われていなかったような…気がします。
あとは住んでいる市から補助金が出るので、下の子には受けさせました。、

まるころりんこ

下の子受けました!上の子は完全に打ち忘れ…というか無知すぎてちゃんと調べてなくてもう接種できる時期が過ぎてたと言う💦
2人目の時は、上の子がいて月齢小さくても結構お出かけに行く機会って多いし打っておけばかかったとしても軽く済むし安心かなという思いからです。