※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
その他の疑問

かなり狭い部屋で子供もいるので少し広い部屋に引っ越ししたいと思いま…

かなり狭い部屋で子供もいるので少し広い部屋に引っ越ししたいと思います!

引っ越しのタイミングは子供がハイハイできるようになってからがいいですか?
歩けるほうがいいですか?
それとも歩くと危ないので今のうちの方がいいでしょうか???

コメント

モンブラン

片付けや荷物の出すときに子どもが動けるとやりにくいと思います😣
昼寝もしなくなりますしね😅
早い子なら5ヶ月にはハイハイしてしまうので、私ならできるだけ早くやります💦

うめ

今のお家が狭いのであれば動きが活発になる前にお引越しされた方が良いかと思います😃
ずり這いハイハイ出来るようになってしまうと狭い家の中は危険であふれてます笑笑
片付けするのも大変になるかと思いますしね💦

ちぃ

母親がこの前引っ越しして手伝いに行きましたがその頃息子はハイハイ出来てて大変でした😭
常に抱っこ紐でおんぶした状態で手伝いしてました😭
その頃は離乳食も始まってたので合間に離乳食を別室であげたり(業者がきて搬送してたりしてたのでほこりなどもあり)でなにかと大変でした😭
なのでハイハイする前がいいかなぁとは思います💦

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!みなさん、ハイハイ前!!っていうのが同じ意見ですね❤狭いので危険がいっぱい!その通りですね😅

すごく助かりました😃早速引っ越し検討してみます😄