※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆莉緒ちゃす☆
妊娠・出産

身長150cm以下で経膣分娩された方の赤ちゃんの体重や予定日について教えてください。増加した体重が心配で、帝王切開の可能性もあると言われています。

私は身長150cm以下なんですが、150cm以下で経膣分娩された方は大体赤ちゃんは何グラムぐらいでしたか?また予定日より早く産まれたか遅く産まれたか教えてもらえると助かります。元々太っているので+6キロまでね!と言われていたのに8キロも増えてしまって助産師さんに帝王切開の可能性があると言われてかなりビビってます😭
今お腹の中の子が2500gくらいだそうです。来週から正産期に入ります。出来れば下から産みたいのですが先生には「まだまだ動くから赤ちゃんが動かなくなったら生まれる準備が出来た時だよ」と言われました。

コメント

はる

うちは二週間前に生まれて
2740でした
誤差が3500なので800もありました(笑)

  • はる

    はる

    うちの身長は147です(笑)

    • 4月22日
  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆


    誤差があったんですね‼️びっくり!

    • 4月22日
💗たそちゃん💗

ちょうど150で37w4dで2744グラムでした(。•́︿•̀。)

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    ありがとうございます😊

    • 4月22日
あ

148cmで予定日9/14日でしたが
9/11日に3118gで出産しました😆

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    3000g超えなんですね!
    この調子だと私も超えそうなので辛いです‼️

    • 4月22日
deleted user

私は148㎝、確か元の体重+八キロ以内と言われました。

予定日の翌々日に産まれておいで、とずーっと言っていたら、予定日の翌々日に産まれてきました。
私は逆子で帝王切開と言われましたが、無事に治り普通分娩でした。
産まれたとき3200グラムです。

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    今から早めに出てくるように話しかけてみます!笑

    • 4月22日
みゆ

身長148センチです!
予定日1日すぎて、2610グラムで女のコ産まれました^_^

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    2610gなら小さめなのでまだ出やすかったですかね⁉️💦

    • 4月22日
  • みゆ

    みゆ

    助産師さんいわく、小さくて良かったね、スーパー安産だったわ!ってことらしいんですけど、こっちからしてみれば死ぬかと思うくらい苦しかったです笑
    でも、あと何回深呼吸すれば陣痛波は去るとか、そのうち終わるそのうち終わるとか考えてたら終わりました!笑

    • 4月23日
ゆん

149cmで
長女 3538g
次女 3648g
三女 3248gでした😂💕

  • ゆん

    ゆん

    長女次女は超過1〜2日程
    三女は38w4dで産まれ
    全部元に戻りましたが妊娠前からプラス18キロも最高で太りましたよー😂( 笑 )

    • 4月22日
  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    18キロも‼️わたしは元が太いのでかなり助産師さんに叱られてます😭

    • 4月22日
M

150cmあるかかないかくらいで40w3dに3112gの子を産みました。
体重はつわりで減った分を入れなければ+5kgくらいでしたつわりで減った分も含めれば+10kgくらいです。
私の場合あまり胎動の減りは感じませんでしたよー!!

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    胎動変わらないんですね💦先生には胎動がすごすぎるからまだまだだねって言われたんで治るのかと思ってました!

    • 4月22日
らむぅ

身長149cm
予定日より3週間早く(37w1d)2452gで女の子出産しました!
出産2日前の定期検診では2600g超えてました。

病院との都合上絶対正産期に入ってもらわないと困るので、ずぅっとお腹の中にいる子供にお願いしてたらギリギリでしたが間に合いました🤣

なのでお腹の中の赤ちゃんにお願いしたら良いかもしれません😂💦

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    私も正産期は再来週からだったのであと二週間は頑張ってもらわないとですね〜。

    • 4月22日
deleted user

私ではないですか周りの友達が150センチ未満が多くて
147センチの子は2560グラム
148センチの子は2982グラム
産んでました👍

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    小さくても下から産めるんですね。

    • 4月22日
よーぷん

友達は146cmで3800gでしたよ
難産で帝王切開の話まで出たそうですが、なんとか陣痛促進剤で産めたそうです💧

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    3800gはかなり大きめですよね💦私の産婦人科けっこうすぐ帝王切開したがるので不安です😭

    • 4月22日
さくら

148センチ 16キロ太りました😅
結局陣痛がこなくて、赤ちゃんの頭が大きいということで促進剤で出産しました‼😄
2778グラムと重くはなかったのですが、やっぱり普通の子より頭が大きいです😅

  • ☆莉緒ちゃす☆

    ☆莉緒ちゃす☆

    促進剤でも良いので下からできれば産みたいです😭骨盤の大きさを測って無理なら帝王切開って言われてます。

    • 4月22日