※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
ココロ・悩み

子育てで忙しく美容院に行けず、急遽1500円の美容院でカット。他のママたちと比べて自信喪失。幸せだけど、自分磨きが必要かな…

ヘアーカットについて。出産してから子育てに追われ、ずっと美容院に行けず伸びっぱなしの髪の毛を何とか切りたくて。
でも子供に合わせてたら予約を事前にとって行くのは中々難しくて、たまたま今日、旦那が休みだったので思いきって初めてファミリーカット?予約なしでカットのみ1500円でやってくれる美容院に行きました。
中に入ると客はおばあさんばっかりで、店員はおばちゃんって感じの人。でも、まぁ、髪の毛すいてもらうだけだし!安いし!と割り切ってカットしてもらいました。

出来上がりには特に不満もなく店を出たのですが、通りすがりの20歳後半~30前半くらいの二人組の女の人が店から出てきた私を見て「うわ、こんな所でカットとか絶対無理だわ~」と笑いながら過ぎ去って行ったのを目の当たりにして、なんだか自分の今の姿が悲しくなってしまいました。
出産前からそこまでオシャレしたり美容に気を使っていた訳ではないですが、やっぱり前より太ったし、不規則な生活で肌はボロボロ。
センターや病院で見かける他のママさんはみんな綺麗なのに、なんで自分はちゃんと出来ないんだろう…
昔の写真と今の自分を見比べて変わり果てた自分の顔を見るたびにため息が出ます。

自分の子供は可愛いし、旦那との関係もよく、幸せなのですが、やっぱり今日みたいな出来事があると凹んでしまいます。
やっぱり、ちゃんとした美容院に行った方がいいのかな…。

コメント

S23H30

そんな周りの人はほっときましょ!
安くて自分が納得いっているならOKですよ★

私も流行りなど全く分からないしお洒落でもないです!

産後半年ですが体重も戻らず…(笑)。

産後はなれない育児に家事があってお肌のお手入れ難しいですよね(;_;)
私は化粧品と乳液だけは塗るようにしてます(笑)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

コメントありがとうございます。
    流行…私ももう、全然付いていけてないです(^o^;)
    服も楽なジーパンとTシャツにパーカーが定番で…(笑)

昔はちゃんと化粧水に乳液に……とか一応ちゃんとやっていたんですけど、今ではもうオールインワンに頼りっぱなしです(-o-;)
    子育てとの両立はなかなか難しいですよね。

• 10月21日
ひぃママ

わたしもですよ〜!
変わり果てた姿に、鏡を見るたびに落ち込む毎日で体重もあと10キロ
痩せないと元通りになりません(T^T)もう産後1年たつのに〜💦
自分では分かってても周りや他人に言われると悲しくなりますよね..
美容室はちょっと切るだけでも3000円とかするんで、
自分が納得できてるなら安いところで全然okですよ!
気にする必要もないし、忘れちゃいましょ!
確かにオシャレなママみると羨ましいけど、わたしも地道に頑張ります(>_<)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

歳を取るという事は仕方がないとはいえ、変わり果てた自分の姿を見ると落ち込みますよね(^^;
    自分が一番分かってるからこそ、あんなことを言われてしまうと余計に傷ついてしまいました。
    でもみなさんのコメントのおかげで元気が出てきました!
    これから少しずつ頑張っていこうとおもいます(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 10月22日
蜂蜜子.

わかりますー、私も子供産まれてからはほぼ1人で子育てなのでメイクも出来ないしボロボロです。ましてや体重もあと4キロ落ちないので着れる服をもなく(>_<)むなしくなりますよね。私の場合ですが産前の様にキチンとした美容室で綺麗に仕上げてもらっても自宅に帰って手入れやセットもできませんし開き直ってます。子供が大きくなって公園などにいく時期が来るまでボロボロでいいや♩と思ってます、笑

• ☆yuka☆

☆yuka☆

体重も落ちないし授乳しなきゃいけないから着れる服も限られてて、ほんとオシャレなママさん達を見ると、自分がむなしくなると同時に、娘と旦那に申し訳なくなってしまって…。

そうですよね!
    家からそんなに頻繁に出掛けるわけでもないし、安い美容院でもいいや!と開き直ります(笑)

• 10月21日
snow:さん

元美容師です。

大きな美容室で、働いてましたが技術面では大きな美容室だと若い人ばかりで経験があまりないスタッフばかりですよ。

逆におばちゃん店員のほうが技術的には上なところもありますよ。
元美容師ですが、安いとこ行ってますし、ぶっちゃけ、薬剤やカットの技術はそこまで変わらないです笑。

確かに若いとこだと、色々提案とかされてパーマやカラーにも手を加えると、思いますけど、普通のカラーだとどこでも一緒です。
バカらしくて、高いカラーのとこいけないですもん笑。材料費を知っているので。

そこまで落ち込む必要はないですよ!!あとは綺麗なカラーを維持して、たまにコテで巻いたりしましょう(*˘︶˘*).それだけで違いますよ!

• ☆yuka☆

☆yuka☆

そうなんですね!
    確かに値段も安いし、周りのお客さんはおばあちゃんばっかりで大丈夫か心配していたのですが、技術はいつも通っていた美容院よりも良くて、要望もちゃんと聞いてくれたので仕上がりには満足です(^^)

コテなんて一年近く使ってないです(笑)
    たまには気分転換してコテで巻いたりしてみようと思います。

• 10月21日
  • snow:さん

snow:さん

前働いてたとこのオーナーは、自分のお店を開きたいので1000円カットで働いてましたよ。給料が普通の美容室より良いので笑安い=下手
    じゃないんです。

パーマとか私もしたいですがコテで我慢してます。高いし笑。
    子供産んで落ち着いたら、またおしゃれしようかと思ってます。

お互い頑張りましょう^^

• 10月22日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

安い=下手ではないんですね!
    ファミリーカットが普通の美容室よりも給料がいいとは驚きです(;゜Д゜)

子育てが落ち着くまでは、オシャレはお休みして子供に全力を尽くすことにしたいと思います。
    本当にありがとうございました!
    おかげで元気が出てきました(*´∇`*)

• 10月22日
おさゆ🍵

子育ておつかれさまです!
わたしも寝不足、ストレスで肌ボロボロですㅠ
産後の抜け毛も大量だし。
伸びたお腹の皮や肉も全然戻らなくて(◞‸ლ)

その通りすがりの女性に悪意感じますねーーーー。
そんなこと言うやつは、性根が腐ってますから、ロクな死に方しないでしょう。
だから忘れましょうw
人間、嫌な記憶は忘れるように出来てるみたいですよ!

普通の美容室に電話してみましたか?
旦那様のお休みは事前にはわからないのでしょうか?
普通の美容室だって、よっぽど忙しい日やよほど時間のかかるメニューじゃなければ飛び込みでもやってくれますよ!

• ☆yuka☆

☆yuka☆

産後の抜け毛、私もやばいです(^o^;)
    それもあって今日、カットに行ったのですが、その二人組の女性も人それぞれ事情があるんだし、例え思っても口に出して言ってほしくなかったなぁと。悔しかったです。
    まぁ、そんな性根の腐った連中の事はさっさと忘れるようにします!笑

残念ながら旦那は不定休なので、事前の予約が難しいんですよね…。
    一度だけ昔、飛び入りで別の美容院に行ったことがあったのですが、ものすごく迷惑そうな態度をとられてしまったので(客はいなかった)、それ以来、美容院がなんだか苦手で(^o^;)

• 10月22日
きっき。

周りの人は気にしなくて良いと思います!
私も安いところ行きますよ!

• ☆yuka☆

☆yuka☆

同じように安いところに行っている方がいて安心しました(*´∇`*)

• 10月22日
☆kanaporin☆

お前らには子供の可愛さ大事さ
分からんやろー(笑)
そうゆうこと平気で言うお前らが
逆に無理だわー(ヾノ・∀・`)って
失笑しながら言い返してやればいいんですよ❗w
あたしも妊娠するまではバッチリメイク
してました❗
でも妊娠してから
もう毎日毎日素っぴん❗素っぴん❗
どこ行くにも素っぴん❗w
眉毛しか描かないとか多いですw
でも肌ボロボロでも肉付き良くなったとしても
髪ボッサボサでも
とにかく自分がグッチャグチャでも
こんな可愛い我が子が授かれた❗って
思ったら、そんなん言うやつ可哀想に思えませんか⁉
そんなん言うやつ性格悪いから
結婚すら出来へんわ❗(`Δ´)
言わせておけば良いんです(*^^*)
お子さんはママが一番だと思ってるはずですよ☆

• ☆yuka☆

☆yuka☆

私も素っぴん生活です!(笑)
    化粧するのも面倒だし、抱っこして子供に化粧が付くのも嫌だし…。
    何より、子供が可愛いから自分は着飾らなくてもいいや!って思っていたんですけどね…やっぱ直面すると傷ついてしまいました(^o^;)

子供にとって、どんなママでもやっぱりママが一番ですもんね!その言葉に救われました!

• 10月22日
  • ☆kanaporin☆

☆kanaporin☆

何か言われたら
    やかましいわっ❗って言うてやりましょw
    訳分からんとこに金使って着飾って
    それか❗って言うてやりましょ(笑)

そうですよー(*^^*)
    子供にとってママが一番✨ママが最強✨
    ものすっごく心強い味方が
    側に居るんですから\(^^)/❤
    元気だしてくださいね(*^^*)♪

• 10月22日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

みなさんのコメントのおかげで元気が出てきました!
    今日は無理でしたが、次にこんな場面に出くわしたら言い返してやります!(笑)

娘のためにもこれから頑張っていきたいと思います。
    本当にありがとうございました(^o^)

• 10月22日
男の子のプレママ

私は今日人生で初めて千円カット行ってきましたよ(*^-^*)
もちろんお客さんはおじいちゃんおばあちゃんおじさんしかいませんでしたが(^-^;
店員さんはおじさんおばさんおばあちゃんの3人で。
子供からお年寄りまで幅広く通うお店だし特に忙しい人向けのお店でもあるので主婦やサラリーマンやママさんは行くの普通だと思います!
だからこそ行けました!
美容院は余裕が出来てからで全然いいと思います!
傷ついて気にしちゃうのわかりますけど、そうゆう事言う人はどうせ男もいない独身で寂しい人生送ってますよ!
子育ての苦労も味わえないかわいそうな人と思った方がいいですよ!
元気出して下さい(*^-^*)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

同じように安いところでカットに行った方の意見が聞けて嬉しいです!そうですよね!
    見るからに結婚も出産もしてないような二人組の女性のように自分の美容にお金をかけるだけが全てじゃないですし!そんな言葉を気にしていたって仕方ないですよね(^^)

みなさんのコメントのおかげで元気が出てきました!
    暖かいお言葉をありがとうございます!
    男の子のプレママさんはこれから出産で大変だと思いますが、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´∇`*)

• 10月22日
ファン

産まれてから今まで、叔母(美容師)に切ってもらってましたよ(笑)
カラー。
カット。
パーマ。
縮毛矯正。などなど
全て各1000円でしたけど、雑誌見せて納得のいく仕上がりでしたし。
今は叔母が近場にいないので、仕方なく美容院を予約して行ってみましたが…値段に目が出ました!!!
予約とかなれてなくて気恥ずかしいし、やってほしいこと言いにくいし。別に仕上がり悪いわけじゃないんですけどね。
ファミリーカットで充分って思えました♪

若い子や子供いない女性だったのかと思いますが、わざわざ傷つくこと言い捨ててきましたね。
私が若くて子供いなくても、1000円カットのお店から出てくる方々をそんな下に見下したりしませんでしたよ。
まぁ~彼女たちも今にわかりますよ。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

美容院って高いですよね(^o^;)
    カットにカラー……それだけで1万近く掛かるとこも普通にあるし、前までそれが普通と思っていましたがやっぱり子供が産まれてからは、私も専業主婦になり、その1万でいい食材、子供の服、オムツが買える…と思ってしまって(笑)

あの人達に言われなくてもボロボロなのは自分が一番自覚しているのに、わざわざあざ笑うように言わなくてもいいのになぁと悔しかったです(-_-;)
    そういう方々は心が貧しい人なんだと割り切って気にしないようにします!
    みなさんのコメントのおかげで元気が出てきました(*´∇`*)

• 10月22日
葵姫ママ

その方達の方が私からしたら溜め息です!
私も頬のシミは大きく濃くなり、頭ボサボサ、服も微妙…嫌になります。
育児って本当にまるっきり人生が逆転してしまった様な慌ただしさですよね。

その方達、女の幸せを得れてない方ですね。
☆yuka☆さんは自分を犠牲にしながらお子さんにありったけの愛を注いで、旦那さんとお互いに気遣い合い、幸せを噛み締めていてとっても素晴らしい女性だと思います!

• ☆yuka☆

☆yuka☆

育児って本当に余裕がなくなっちゃいますよね(^^;
    産む前は目先の出産の事ばかり心配していて、そのあとの子育てというものがこんなに大変だったとは…(笑)

暖かいお言葉をありがとうございます。みなさんのコメントのおかげで元気が出てきました(*´∇`*)
    これからも育児を頑張ってやっていきたいと思います!

• 10月22日
  • 葵姫ママ

葵姫ママ

宝物を授かった時から、自分は二の次で子供の為につきっきりで全てを注いで頑張っているんですから。

その方達がどんなに着飾ってよーが☆yuka☆さんの方が絶対輝いてると、旦那さんやお子さん、この話しを見た人みんなが分かってますよ☆

負けないでくださいね‼︎

• 10月22日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

お返事が遅れてすいません!
    素敵なお言葉をありがとうございました(*^^*)
    これからも周りの言葉に惑わされず、娘に全力で愛情を注ぎたいと思います!

• 10月23日
mamaking

わかります…
そんな人、ムシムシですよ!
聞こえるように言うなんて
人間的に問題ありですね!

わたしもつわりで今ボロボロです…
下町から都心に引っ越してきたんですが、病院にいっても
本当に皆さんおしゃれなんです。
近所ぶらぶらしても
私だけ場違いなかんじ。
実母に久しぶりに会ったら
あなた少し身なりに気を使いなさい。街で浮いてるわよといわれ、
今日は久々に髪を巻いて
化粧をしようかと考えています。
無理するつもりはないですが、
やっぱり身なりを整えていると
気分も良いですし
できる限り…
とはいえ、子育て第一優先なので
今は仕方ないという気持ちで
気楽にいくつもりです♪

• ☆yuka☆

☆yuka☆

お返事が遅れてすいませんでした(>_<)
    つわり、しんどいですよね…
    私も仕事を退職するまで出産前からオシャレとかけ離れた生活でした( ̄▽ ̄;)
    周りのママさんや同い年くらいの女の人がキラキラしてて。
    なんだか時代に置いていかれたような気がしてました。そんな時の心ない言葉だったので、余計にショックでした(^^;

でも、みなさんのコメントのおかけで元気が出ました!娘のためにもこれから育児第一で頑張っていこうと思います(*´∇`*)

• 10月23日

私もこないだ安いところいきましたよ〜
いままで、カットしてカラーしてトリートメントして、、と3時間以上、一万以上払ってましたが、
座り続けるのも辛いし、と、近所のカットのみ1500円にいきました!30分で終わって負担もないし、いままで通っててなんですが、美容師さんと仲良くなりすぎる必要がないところもいいなって思いました。
いままでのところ、いい人なんですけど、3時間もおしゃべりしなきゃならない感じに疲れてて💧

出来、値段、時間からすると、満足です!
むしろ、熟練されてるのか、
「あれ、なんでこんな風に切ってあるんだろ」と、前の美容院のカットを指摘してくれました〜
言われてみたら、変に短い横の毛があって、いつもヘアピンで止めなきゃおかしいんです(^_^;)

なので、変に洒落た店より上手いんだろうな!って私はそのお店への信頼は高まりました〜!

旦那には、俺より安いよ、って言われましたが💦
私はしばらく黒髪でいくつもりなので、カットだけならこのお店にしようかなーって思ってますよ🌟

• ☆yuka☆

☆yuka☆

お返事が遅れてすいませんでした!
    私も美容院って何か苦手です。
    美容師の中には人のこと根掘り葉掘り聞いてくる人もいますし…仲良くなっても別に安くしてくれるわけでもないし( ̄▽ ̄;)笑

うちも旦那に安っ!と言われてしまいましたが、その髪型似合ってるって言ってもらえたのでこれからは時短、安さ重視でいこうと思います。

周りの言葉に惑わされず、これからも育児を頑張りたいと思います(^-^)
    コメントありがとうございました!

• 10月23日