※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー☆☆
妊活

人工受精前に卵胞のチェックはした方がいいですか?排卵後のタイミングに不安を感じています。

人工受精の直前に、卵胞のチェックってしますか?
今回、初めての人工受精でした。
卵胞19㎜→翌日hcg注射(卵胞チェックなし)→翌々日人工受精(卵胞チェックなし)
だったのですが、おりものの感じからhcg注射を打った日に排卵してしまった感じがします。
排卵後12時間経っていたら、今回の人工受精は意味がないのではないかと、病院に不信感を感じてしまい、早めに転院すべきか迷っています。😥

コメント

りーちゃん

途中で転院してますが、どちらの病院も毎回人工授精の時に、ちゃんと子宮に届いているかの確認と一緒に卵胞のサイズも見てもらってます〜!

でも、正直「いやこのサイズは絶対まだ排卵しないから…早すぎだよ…」とか「明らかに排卵済み!」みたいなことも多いですね…。
排卵するときの卵胞のサイズなんて人それぞれなんだから、ちゃんと今までのカルテみてよ…って思うことが多くて、転院しました💦

• りおママ

りおママ

私も途中で転院しました!
    やっぱり先生との信頼関係って
    不妊治療ではとても大切ですし
    ストレスになれば意味ないですもんね😅
    転院して先生の言うことを信用でるようになり、ストレス無くなったのかすぐ妊娠しました!

• 4月22日
  • エリー☆☆

エリー☆☆

やっぱり他の病院では確認してくれるんですね💦
    人工受精だって、安くはないんだからしっかり対応してほしいなぁと思ってしまいます😥体外にステップアップする可能性もあるので、転院するなら早い方が良いですよね…

• 4月22日
  • エリー☆☆

エリー☆☆

転院したら、また検査から始めるのかぁ。。と気が思いのですが、やっぱり信用出来る先生に診てもらいたいですよね❗️
    そういう先生に当たるといいのですが😅

• 4月22日