※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の成長に不安があります。体重は7.5キロで、離乳食やミルクも摂取しています。成長を促す離乳食レシピを探しています。ハイハイは6ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月、つたい歩きは8ヶ月でした。夜は12時間寝て、昼寝は2、3時間です。

今月末で9ヶ月になる息子です(´・ω・`)
6ヶ月検診の時に65センチ7キロでした。
ふと気になって自宅で測ってみたところ、
身長変わらず体重7.5キロ…
離乳食は1日2回しっかり食べてます。
ミルクも1日700ぐらい飲みます。
これから大きくなるのか不安です😞
夜な夜な成長を促す離乳食レシピを調べる日々です…

ちなみに…ハイハイは6ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月、つたい歩きは8ヶ月でした。夜は12時間通して寝て、お昼寝はトータルで2、3時間程度します。

コメント

♡ゆうちゃん♡

良く動くようになると体重は緩やかにしか増えなくなってきますよ。
上の子もお座り、つかまり立ち、つたい歩き6.7ヶ月ごろ、8ヶ月には階段登り始めたりと動くようになってからほとんど増えてませんでした💦
その頃は9キロで今は12キロ前後です。良く食べて良く動いてです!
そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

• みー

みー

そうなんですね(´・ω・`)
    食が細い訳でもないので元気なら大丈夫と母に言われたのですが、身長こんなにも伸びないものなのかと心配です(´・ω・`)

• 4月22日

うちの子は4ヶ月検診のとき7.2㌔で8ヶ月で8㌔で4ヶ月で800㌘しか増えてませんでした😳

でも離乳食も食べてるし、ちゃんといっぱいうんちもおしっこも出てるのであまり気にしてませんでした😅

主人がかなり細いので旦那似なんだろうと思ってます😄💕

• みー

みー

おしっこもウンチもちゃんと出てれば大丈夫ですよね(´・ω・`)!
    ちなみに身長はどれくらいですか😞??

• 4月22日

退会ユーザー

今朝母子手帳見たら8ヶ月じゃなくて7ヶ月検診のときでした💦

7ヶ月検診の時で7,960㌘ 67.2㌢でした‼️

前からお腹空いたってぐずることは結構少なかったと思います🤔

今でも意識しておっぱいあげないと6時間以上あいても平気そうにしてます🤣

主人が食にあまり興味が無いからにてるのかなって思ってます🤷‍♀️

最後体重測ったとき服きた状態で8.2~3くらいだったのでやはりそんなに増えてないです🌀

• 4月22日
まめ2

ウチの子も食べるのになかなか太らなくて…今日も計りましたが10.2キロしかありません( ¯―¯٥)
けど成長曲線から逸脱してる訳じゃないし、ものすごく元気にしてるのできにしてません(^^)
個人差がありますから、よほど体調に変化がない限り気にし過ぎないほうが良いと思いますよ‼

• みー

みー

その子によって違いますもんね(´・ω・`)
    これから三回食になって成長してくれるのを楽しみに見守ります(´・ω・`)

• 4月22日
もも

身体が身軽な分動きますね〜😊
運動神経抜群!
成長早いですね👏✨
よく動く子は体重なかなか増えませんよね😭
うちの子は11ヶ月です。
10ヶ月で体重測って60グラムしか増えてませんでした😂
そして今7.1キロです。
よく食べるしよく動くしよく寝ます!
娘の運動量について行けません😂笑

一人一人その子のペースもありますし、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ😊
元気ならそれでいいと思ってます!

• みー

みー

そう言ってもらえると少しホッとします😞よく動いて元気ならそれでいいですよね(´・ω・`)
    知らないおばさまに月齢聞かれて8ヶ月と答えたところ、全然8ヶ月にはみえないね〜と言われグサっときてしまいそこから気にするようになってしまいました(T-T)

• 4月22日
もも

お子さんを1番わかってるのはママであるみーさんです😊
食べて飲んで寝て、ちゃんと毎日成長してるのわかってるのもママです!
大丈夫ですよ😊

そしてお子さんのサイズ感でヨチヨチ歩いてるのめちゃくちゃ可愛くないですか!?
65センチの体でヨチヨチ歩くのめっちゃ可愛くないですか!?
もう想像するだけで愛おしいです😍

• みー

みー

そうですよね(´・ω・`)
    そう言ってもらえて安心しました(´・ω・`)
    たしかにキューンとしますね♡

• 4月22日