※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカー選びに悩んでいます。お散歩メインでコンパクトで開閉しやすいものがいいです。おすすめはありますか?

義理の両親がずっとベビーカーをプレゼントしてくれると言ってくださっていて、
今度のお休みにやっと都合が合い購入しに行くことになりました!
お店に行く前にいくつかに候補を絞って行きたいと思ってネットで見てみたのですがたくさん種類があって困ってます😖💦
おすすめはありますか?

ちなみに用途は
・近所をお散歩が主(アスファルトが多く、砂利や砂道はほぼありません)
・旦那さんが仕事な事が多く、1人で出かけるのがほぼなので、開閉しやすい物
・移動手段はほぼ車なので積みやすいコンパクトな物
を探しています🙇🏻‍♀️

コメント

yooo

グレコのシティエースは、コンパクトで折りたたみも簡単ですよ♪

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    私が少し気になっていたやつです!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 4月22日
  • yooo

    yooo

    赤ちゃん本舗は、メーカーの販売応援の方がいたので、比較して詳しく説明してくれましたよ✨

    私は娘を試乗(笑)させて、実際に押してみて決めました。ベビーカー苦手な子もいるので、試乗がオススメです(^^)

    • 4月22日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    それは嬉しいですね🙌🏻✨
    私も試乗させたかったので😂笑
    購入時は赤ちゃん本舗に行ってみようと思います!

    • 4月22日
  • yooo

    yooo


    良いのは見つかりましたか?
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 6月5日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    オススメしていただいた
    グレコのシティエースにしました🙌🏻✨
    使い心地も快適です!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月5日
  • yooo

    yooo


    それは良かったです🎵
    100均のフックやボトルホルダーを
    付けると、さらに使いやすいですよ😁

    • 6月6日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    100均で揃えられるの嬉しいです!
    さっそくいろいろカスタマイズしてみます☺️💓
    ありがとうございました!

    • 6月6日
ありり

コンビF2オススメです✨
片手で開閉できる
自立する
軽い
動きもスムーズ
だったので💡

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    自立できるのいいですね!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

    • 4月22日
deleted user

ランフィおススメです!

・走行音が静か
・開閉が片手で出来る
・車にも積める
・軽い
・小回りが利く

私は娘がぐずって片手に抱っこでも、もう片方の手で押せているほどです☺️✨

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そんなに軽いんですね🙄!
    理想的な感じです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 4月22日
あい

メーカーやら名前やらは分からないのですが、ベビーカーの前輪が大きい方が、少しの段差も止まることなく登ってくれるので、前輪は大きいベビーカーを買うのがおススメです!✨

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうなんですね!
    チェックしてみます🙌🏻✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月22日
れいちゃん

おすすめは走行性抜群のエアバギーですが、コンパクトになることを考えるとyoyoかサイベックスの新しくでたやつがいいかと思います!

車輪が2輪になっているのはガタガタしてオススメしないです…すぐ壊れますしね…。

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    いくつかあげてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    お店で試乗して決めてみようと思います!

    • 4月22日
みは

その条件なら日本のメーカーのメジャーどころのはほぼ全部当てはまるので、私なら持って重さ確かめるだけで、あとは見た目の好みで決めます笑
個人的にはシングルタイヤが走行性がよく好きです。
私はB型買ったのでPIGEONのビングルですが、AB型ならランフィがいいと思います!

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    やっぱり重さ大事ですよね😊
    シングルの方がいいんですね!
    ダブルタイヤの方がしっかりしてるイメージだったので参考にします🙌🏻✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月22日
まる

既に5ヶ月であれば今からAB型を買うのはもったいない気がします。カルーンエアはいかがですか😊AB型なのに3.8キロしかないのでB型に買い換える必要ありません。お二人目をお考えでもまた使えますし。コンビのF2プラスより荷物カゴがしっかりしてるし、走行性も良い人気のベビーカーです👍✨

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    私ももったいないかなと思いつつ、B型だと早いよなーと思っていたので
    参考にさせていただきます!
    切り替えがいらないのは嬉しいです🙌🏻✨
    ありがとうございました😊

    • 4月22日