※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中にずっと泣き叫び、明るい所に行ったり飲み物を飲ませないと落ち着かず、落ち着いた後は朝までよく眠れるそうです。原因は何でしょうか?同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月です。夜泣きっていつ頃まであるんでしょうか😥
決まった時間に一度だけ夜泣きします。軽い夜泣きではなく、ずっと泣き叫んでます。抱っこしてもダメで一度明るい所に行ったり飲み物を飲ませたりしないと落ち着きません。落ち着いてから寝かしつけると朝までぐっすりです。
何が原因なんでしょうか💧
同じような方いますか?

コメント

Kurei

うちの次男も決まった時間に夜泣きします。
1時間泣き続けで、結構うるさいです(笑)
何してもダメなので1時間待って、
お茶飲む?と聞いて頷けば
お茶飲んだ瞬間に寝る。と言う感じです。

部屋が暑いのかな?とかいろいろ考えましたが、
いまいち分からず、
取り敢えず1時間待てば寝るから良いや!と割り切ってましたが、
保育園に通いだしてからピタリと無くなりました。
なので、いい感じに疲れさしてあげんなんかなーと思います(´・ω・`)

  • i

    i


    同じような感じですね😥
    うちも30分くらい泣き続けます。飲み物飲んで落ち着いたら眠りにつきます。
    決まった時間に夜泣きするようになったのがちょっと前からで、1歳前から夜泣きしなくなったのに急にどうしたのか気になってました(´·_·`)
    体力が余ってるんですかね、私もいまいち原因が分からずです😥💧

    • 4月22日
  • Kurei

    Kurei

    一緒ですね(´・ω・`)
    私がインドアなので
    あまり外に連れてかないと
    やっぱりその日は夜泣きあるので、
    そうなのかなーと思いつつ
    なまくらが勝ってます(笑)

    • 4月23日
  • i

    i


    同じくインドアです。笑
    妊娠する前も妊娠中も家でゴロゴロしてたのでこんなに外に出るようになったのは初めてです😂😂
    これからの夏、どう過ごそうか悩んでます😂💧

    • 4月23日
  • Kurei

    Kurei

    ゴロゴロするの大好きです(*´∀`)♪
    分かります!
    良い運動なんですけどね。
    家で遊んでくれ!って思っちゃいます。

    夏やばいですよねー。
    取り敢えず泣き続けの時間が延びないこと願ってます(笑)

    • 4月23日