※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichedelic
妊活

不妊治療中で生理予定日前から不安。出血があるときはおしるし?着床出血?排卵日も気になる。同じ境遇の人いますか?

二人目不妊で約3年、不妊治療始めて1年過ぎ…今回こそは!っと頑張って、生理予定日1週間前から1日がドキドキ、心配、不安な日々。基礎体温の温度差にも敏感になる毎朝…。ようやく生理予定日!っと思った瞬間出血が。これはおしるしか!?とか着床出血か?!とか生理ってことを認めたくない自分と次の排卵日いつだろう…と考える自分…。毎回続くこの感じにいつも憂鬱になります。。。同じ境遇の人、、、いらっしゃいますか?

コメント

まー

二人目不妊2年から3年目です。
卵菅までやり、治療はしていません。ちょっと疲れたのと、人工受精をするのにお金が必要なので仕事を始めました。
体温があがって、ガクッて落ちたたときはため息です。

• erichedelic

erichedelic

全く同じ状況です(T-T)
    すごくわかります!基礎体温下がった時は夢かと思って毎回2度確認してしまいます😓
    私もちょっと疲れて(体力じゃなくて心の方が)3回婦人科通うのやめてます💦人工授精ですか💦費用かなりかかりますよね。。私も出来ればお金をかけずに授かりたいのですが、もうワンステップあげるとなると、人工授精、体外受精ってなってくるんですかね😭

• 4月21日
レンチッチ

分かります。私も同じく二人目不妊3年です。不妊治療はもう辞めました。子供は授かりものなので、自然に任せることにしました。

…なんて口ではそんな事を言いますが、生理の度に同じ事を思い、毎回続く憂鬱感…いつまで続くのだろう…と…

いつかお互いに可愛い赤ちゃんに恵まれますように。

erichedelic

辛いですね……(T-T)あまり考えすぎてはいけないよ、とか回りにも言われるので無になろうと思うようにするけど、どう頑張ってもできないんですよね😓
    毎回くる生理が憎いです(T-T)
    お互い、諦めずに授かりますように🙇‍♀️

• 4月22日
ゆん

初めまして!
私も二人目不妊で三年頑張ってます!
途中で諦めようかなーと思ったりもしました、、
毎月生理日付近は落ち着かないですよね😭
ちょっといつもと違うだけで
妊娠したかなーって思ったり(笑)
早くお互い授かって
可愛い赤ちゃんに会いたいですね😞

erichedelic

はじめまして☺️
    ゆんさんと全く同じです😭
    吐き気がしたり、恥骨あたりが痛くなったりして何度旦那に妊娠したかも詐欺したことか…😅
    こうやって、仲間がいる!っと思うとまたがんばろうって思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
むーも

一人目(6年)も二人目(3年)も不妊です。
二人目は特にしんどくて顕微→移植して5回目でやっと結果出ました。
西洋医学も含めやれることを後悔ないように思いつく限り全てやりきりました。
もうある意味執念ですね。
当然、周りの妊娠報告に対しての妬みや嫉妬もありましたし、自己嫌悪、体外の身体に来る負担、仕事との両立諸々キツかったですが、それでも諦めるという選択肢はなく、きっとタイミングがくればいつかは私にもきっと授かれる日が来る!という一心で乗りきりました。
もちろん、人それぞれ考えはあると思いますが、erichedelicさんがあの時、頑張って良かったと思える日が早く来ること願っています。

erichedelic

顕微5回ですか……すごい…私なら心折れそうです…(T-T)
    西洋医学ってことは漢方とかですか?
    私の地方は田舎で治療も限られています。むーもさんのアドバイスをみて、少し範囲を広げて考えようかとおもいました。ただ、私もフルタイムで仕事をしていて仕事と育児のことを考えると一歩が踏み出せないです🙇
    年齢も限られてきてるので、後悔のないように!またがんばろうと思います(T-T)
    きっと、諦めずにがんばれば授かれます…よね。。。
    むーもさん、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
  • むーも

むーも

仕事と育児の両立だけでも相当しんどいのに通院もとなると本当にきついですよね。
    しかもそれがいつまで続くのかも分からないですから精神的にもかなりの重圧だと思います。
    私も痛いほど分かります。
    私もフルで働いて職場には通院の事は言って無かったので、土曜や夜に病院に行ってました。
    そうなると保育園のお迎え間に合わないのでファミサポさんに頼んで、夜9時過ぎにお迎えに行ったり、午前中採卵してから出勤した日もありました(T-T)
    採卵周期には自己注射に
    漢方に針、お灸も試してました。
    全部、思いつく限りやりました。
    それでもなかなか結果が出なくて、一時期は真剣にお祓いに行った方がいいかなぁとまで考えていました(笑)
    それでも諦めなかったのは、やっぱり子供が可愛くて、兄弟を作ってあげたかったし、何よりもう一度赤ちゃんをこの手に抱きたいその思いからでした。
    主人にはもう十分幸せだし、お前は欲深いなぁ、なんて言われたこともありましたが、私自身も年齢的な問題もあって、きっと今頑張る時なんだ!後悔ないように精一杯やろう!ってその時その時で必死でした。
    妊活って非情にも努力=結果じゃないし何がいいかも人それぞれです。考え方も違って何が正解とかもないので偉そうな事はまったく言えないですが、私の中では納得できるまで精一杯やりきる事でした。
    モチベーション保つのは大変だと思いますしスケジュール考えるだけでも気分が重くなると思いますが、案外何とかなったりするものです。
    長々なりましたが少しでも気持ち前向きになって頂けたらうれしいです。
    陰ながら応援しています。

• 4月22日