※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
ココロ・悩み

急な仕事復帰で子どもを預けることになり、同僚に名前をからかわれてショックを受け、相談できずに悩んでいます。

来月から仕事復帰で
今日急に書類を書きにきてほしいと
電話があり
急だったので子ども預けれる人がいないので…
と伝えると連れてきていいと
言われ職場に連れていきました。
書類を書いている間
同僚が抱っこしてくれていました。
名前なんてゆうの~?と言われ
名前を言うと
車やん‼
なんでそがん名前にしたと?
絶対いじめられる‼
と言われかなりショックで(;_;)
主人に相談したいですが
一生懸命考えてくれて
私も気に入ってるので
こうゆうこと言われたと
なかなか言いだせずにいます(;_;)
はじめてこうゆうこと
言われたので将来いじめに
合ったらどうしようとか
考えてしまってます。
モヤモヤがとれません(;_;)

コメント

きくらげ

私がいた職場の方もF1が大好きで4人のお子さんみんな車から取った名前です。
確かに名前を聞くと聞きなれない感じはありましたが、別にいじめられてる様子はなかったですよ。
職場の環境もあり、たまにお子さんと一緒に帰っていましたが、みんなお母さんお父さんと仲のいい感じでしたし、自分のこと名前で呼んだりもしてました。
逆に私は普通の名前でしたが、自分の名前嫌いでした(笑)
いじめられるなんて余計なお世話ですし、今は個性的な名前の方が多いですからね。
愛情もってつけられた名前ならいいと思いますよ。
きっと今のキラキラネームとかにも何かと難癖つける方なんでしょうね^^;

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    車がすきでこの名前にしたって
    わけじゃないんですけどね
    たまたま車種にある名前なので…
    車が好きで4人とも車から
    とった名前気になります…(*^^*)

    私も主人も気に入ってつけた
    名前なのでこれからも
    愛情いっぱい育てていきます♪
    聞いてもらえて嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 10月21日
まに

お子さん抱きながら
それはショックですね(;´Д⊂)

でも
お名前の意味を
きちんとお子さんに
お話してたら
なにか言われても

私の名前は
こういう意味があって
ままとぱぱが付けてくれたの!!
って言えたり
思えたりできるんではないでしょうか(*´▽`)


きっと周りにはあまり
いないお名前なんでしょうし
特別感あって
私はいいと思います(*´艸`)

私自身も娘もあまり周りには
いない名前で
私は気に入ってます♪
おこさんも気に入ってくれたら
問題ないと思いますよ!!

4姉妹なんて
羨ましい♪
私は3姉妹が目標ですwww

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    回答ありがとうございます♪
    もやもやがとれず主人に
    話したところまにさんと
    同じこと言ってくれて
    モヤモヤが和らいだとこでした(*^^*)
    しっかりとした意味があって
    つけた名前なので
    気に入ってますし
    子どもにも気に入ってもらいたいです♪

    男の子もほしいなと
    思ってましたが
    女の子4人♪
    おしゃべり絶えず楽しいですよ~♪

    まにさんの回答嬉しかったです(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 10月22日
BDeri

旦那さんに名前の相談してどうするんですか?生まれてるんですよね? 改名するんですか?
世の中周りに変わった名前だと思っていても言わないだけでいる人多いと思います。で指摘されるたびに悩んだって今更どうしようもないですよね?

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    改名したいとか思いませんよ‼
    そこまでバカやないです!!
    親なら子どものこと
    言われて不安になりませんか?

    • 10月22日