※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で、食器洗い洗剤と洗濯洗剤を変えるタイミングについて相談しています。皆さんはいつから大人用の洗剤を使い、赤ちゃん用の洗剤はどうしているか教えてください。

来週娘が6ヶ月です、
離乳食の為、哺乳瓶洗いで
食器を洗ってましたが皆さん
大人用の食器洗い洗剤にいつからしましたか〜?

あと、洗濯洗剤もまだ赤ちゃん用のものを
つかっています。みなさんどうしてます〜?

コメント

いーちゃん

どっちも産まれた時から大人と一緒です〜😂😂

• ももり

ももり

ありがとうございます🙆‍♀️❤️ちゃんとすずげばOKですよね😋

• 4月24日
きゃん☆

最初から大人と一緒です☆

• ももり

ももり

ありがとうございます😋意外と高いですよね、赤ちゃん用の哺乳瓶洗い洗剤😱

• 4月24日
  • きゃん☆

きゃん☆

高いんですね😭💦
    初めから分けるつもりなかったんで見たことなかったです😵
    ただでさえ色々お金かかるし、抑えられるところ抑えたいですよね🤔

• 4月24日
みかん

離乳食始まってから、普通に全部同じ洗剤で洗ってます

• ももり

ももり

ありがとうございます❤️5ヶ月くらいからですかー?なんか、私タイミングを見失った感でズルズル使ってました。笑笑

• 4月24日
龍心と虹心のママ❤

うちも、初めから大人と同じ洗剤です☺

• ももり

ももり

ありがとうございます❤️結構みなさんそうなんですね?😃参考なります😍

• 4月24日
くぅ★゜

うちははじめから食器用洗剤は一緒にしています😄
洗うスポンジは別々です!
その後で、息子の分は消毒(滅菌)していました🎵

洗濯用洗剤も、塩素系や蛍光増白剤などが入っていないタイプに全て切り替え、同じものを使用しています😄
洗濯する時は別々です!

• ももり

ももり

詳しく教えてくださってありがとうございます❤️
    あんまり神経質も良くないと思いながらなんとなーく、大人用に切り替えずズルズルと、、🤦‍♀️だが高いんですよ。笑笑

• 4月24日
  • くぅ★゜

くぅ★゜

うちは旦那が神経質なので、いまだに旦那が哺乳瓶とか洗った後は消毒してるみたいです(笑)
    私や母達が洗った時は消毒していません 😁💦
    切り替えるタイミングがはっきりしませんよね😅

うちは、子供用洗剤は💴値段も結構するし、👕洗濯用洗剤に関しては子どもを抱っこしたりする時に大人の洗剤で洗った服を着て抱っこするから、結局子どもに触れるな~と思ったので、はじめから同じものにしました😄

• 4月24日