※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて遊び出し、寝かしつけが難しいです。どうすればいいでしょうか。

もうすぐで生後9ヶ月の子どもがいます🧒🍼
だいたい21時前には寝るのですが
時々 23〜2時くらいの間に突然起きて
キャッキャ笑って遊び出します(><)
寝かしつけしようとしてもまったく寝ず
はいはいで部屋中まわったり 体の上に
乗ってきたりして遊んでしまいます!
1〜2時間ほどしたら泣き出して
抱っこひもかおっぱいで寝るというパターンです。゚(゚´ω`゚)゚。
こういう夜遊びのときの対処が分からず困っています。
諦めて遊ぶか ほっておくのか 無理やり押さえつけて泣かしながら寝かすのか、、、どうしたらいいのでしょうか🤔

コメント

deleted user

そういう時期ありました!😂
機嫌よく遊んでるなら自分はうたた寝してました(笑)
泣き出したら抱っこかおっぱいって感じで!ずっと起きてるのしんどかったので😂😂

  • m.m

    m.m

    わたしもうたた寝したいと思います(><)起きてるのしんどいです 泣 早く終わりますよーに🤔

    • 4月22日
なお

10ヶ月の子供います👶
同じように突然起きて遊びだした
時は横にしてミルクで寝さすか
おしゃぶり+トントンで添い寝するか
ほっといて様子みるかって感じです😅

  • m.m

    m.m

    突然遊び出すことあるって聞いて安心しました(*´꒳`*)はやく終わること願います(><)🤚

    • 4月22日
yuki

8ヶ月頃にありました😵
参っちゃいますよね💦
本人が遊び疲れてまた眠くなるまで放っておいてます😅
遊んでいる周りは安全なので、自分は軽く仮眠してます😪

  • m.m

    m.m

    危なくないように環境整えなきゃいけないですね(*´꒳`*)さっそくします(><)早く終わってほしいです🤔

    • 4月22日