※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

妊娠についての本を見ていると旦那にお前はほかの妊婦さんよりも楽して…

妊娠についての本を見ていると
旦那に
お前はほかの妊婦さんよりも楽してるって何度か言われてることを思い出して何も言い返せないし泣けてくる。

喧嘩した時が主にだけど
喧嘩してない時も口に出さないだけでずっとそう思ってるんだろうな。

悪阻で仕事ずっと休んでてそのまま切迫早産になってしまって引き続き休んで
オマケに家事など一切してなくて親に甘えて
親は気にしなくて大丈夫仕方ないと言ってくれるけど
旦那に楽してるって言われるとやっぱり悲しい。

確かに楽はしてるけど悪阻だって大変だったこともう少し理解して欲しい

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

理解がない旦那様ですね(><)
どういう妊婦さんが楽してないんでしょうかね(><)。。
まあ、たしかに二人目三人目の方は子育てしながら妊婦生活送っているのでそれに比べれば……ってのはあるかもしれませんが
その人その人によって
お腹の張り具合や体調だって違うのに💦

いっそのこと入院したらどうですか?出来そうですか?
入院して同じような患者様を旦那さんが見ればきっと辛さ、何もできない。赤ちゃんの為に今は休むべきなあなたの身体をきっと分かってくれますよ(><)

  • はな

    はな

    わかってくれる人がいるだけで私は1人じゃないんだって気持ちになって嬉しいです☺️

    • 4月21日
るい

ほかの妊婦さんよりって、誰と比べてんの?って思いますね😅
男のあなたが妊婦の何を知ってるの?って感じです。
悪阻だって切迫だって出産だって全てが人それぞれなんだから比べるものじゃないですよね!
妊娠に楽なんて絶対ないと思います!!

  • はな

    はな

    わかってくれる人がいて心強いです☺️

    • 4月21日
deleted user

妊婦ってだけで全然楽じゃないです!!
お腹苦しいし重いし思うように動けないし…
切迫早産なら尚更、楽するくらい安静にしてなきゃいけないのに😢
旦那さんは全然わかってませんね、妊娠の大変さを…

  • はな

    はな

    もう少しわかってくれたらいいんですが😭

    • 4月21日
ももん。

まじ、男は、自分自身が妊娠してから物言えって思いますよね。
何を分かったかのように楽してるとか言ってんだよって思います( ˙-˙ )
1度、旦那からつわりがひどくて、家事ができないときに
分かってやりたいけど分からない。って切れられたことあって、

分からんなら偉そうに分かったふうに物言うなや!!!!!

って100倍でキレ返しました!

男女で分からないことはあると思いますけど、もうそこは思いやりの話ですよね‪‪💦‬

  • はな

    はな

    男女の違いって嫌ですよね。
    そこでいつも喧嘩します。

    • 4月21日
リバティ

わたしもよく旦那や友達などに言われますよ(^ ^)
でも自分なりに頑張ってるし、初めでわからないことや不安なことはたくさんありますよ。まーこさんもきっとずっと頑張っていると思います。
らくできてるならラッキーとわたしは思っています(^ ^)

  • はな

    はな

    やっぱり言われるの辛いですよね💦
    だけどわかってくれる人がいるなら心強いです☺️

    • 4月21日
ta

はぁ?ーーー
て感じですね…
妊娠について旦那さん
知識つけたほうがいいですよ?!
楽なんてないですよね!
妊婦さんはみんな常に気張って
頑張ってるのに!
しかもまーこさんの親に
手伝ってもらってるんですよね?
それって旦那さんが逆に楽
してませんか?
旦那さん手伝ってあげて
逆に楽させてほしいですね!

ま、理解できない人はできない
かもです。
私も悪阻が酷くてお仕事
休んでた時に義理の母に
私は臨月まで働いてた!とか
言われたので…
辛いですよね…

  • はな

    はな

    私や旦那の友達が妊娠した時も臨月頃までみんな働いていて
    周りだと私だけこんなに休んでいるので旦那もそれを見ているので楽してるって言ってると思うんですが
    妊婦は人それぞれっていうのわかって欲しいです💦

    旦那さんのお義母さんにそんなこと言われたんですか💦
    言い返せないしそれはショックですね。

    • 4月21日
  • ta

    ta

    人は人て考えは無いのでしょうかね…
    逆に周りはそうであれ
    切迫とか妊娠中には有り得る事だし
    防ぎようがないパターンもあります。
    逆に嘘でもいいから
    私の友達も同じ状態だったけど
    友達の旦那さんは楽してるなんて
    言わなかったて聞いたけど?て
    私なら腹黒い事言っちゃいます💦

    その時、本当に言い返せなくって
    他のことてもイライラしてたので
    爆発した時に旦那に言いました(笑)

    • 4月21日
  • はな

    はな

    それナイスアイディアかも知れません!笑
    次言われたらそれ言ってみます!!!

    私も旦那と喧嘩してムカついた時に
    アンタのお義母さんはさ~...と旦那のおかあさんでムカついた時のこと旦那に言ったことあります!(笑)

    • 4月22日
  • ta

    ta

    何か言われたら
    逆を突いてやりましょ👍

    言わないとやってけないですよね(笑)
    私、最近本気で腹立ったし
    旦那は当てにならないので
    義理の母にLINEで直接言っちゃいました(笑)産後の私の経過が良くないのを知っているのに実家に来ようとしたためにヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌と言ってやりましたよ!

    • 4月22日
  • はな

    はな

    お義母さんに直接ビシッと言ったんですね!!!すごいです👍👏✨

    旦那にお義母さんに
    ~言っといて!って言っても全く言っといてくれないし役に立たないから自分で言った方がいいかもですね(笑)

    私の場合は付き合ってた時にたまたま旦那がお義母さんラインを開いていて覗き込んだら義母が私の悪口書いていてそここらあんまり関わりたくなくなりました!笑

    結婚してからはないですが、表だけ心配して裏では悪く思ってるんだろうなって思います(笑)

    • 4月22日
  • ta

    ta

    言ったら言ったで既読スルー
    されましたが(笑)

    ほんと役に立たないですよね!
    マザコンなのか
    子離れ出来てないのか
    疑いが常にあります(笑)

    えーーー!
    それに対して旦那さんも
    ノリノリだったら
    もっと腹立つパターンです!
    元は他人なんでね…
    逆に開き直った方がこちらも
    楽ですし、うわべでイイと思います!

    私、何回義理の母が原因で
    離婚考えたことか…今でもですけど😁

    • 4月22日
  • はな

    はな

    えー!既読スルー嫌ですね💦
    こっちは旦那(あなたの息子)が役に立たないから自分で勇気持って言ったのに既読スルーかよ😡って感じですね💦

    私のところもマザコンですよ!
    この前お義母さんがさ...ってお義母さんの事旦那に愚痴ったら
    それは言い過ぎ。親(義母)はそんな人じゃないって言われました。
    でた。マザコンって思っちゃいました(笑)

    その時旦那とまだ付き合ったばかりで初々しかったので確かそれに対しては無視してたと思いますが
    今お義母さんがもし私のこと悪く言ってたらノリノリで話すでしょうね😂(笑)

    • 4月22日
  • ta

    ta

    既読スルーするとか
    若いよ!(笑)て思ってます♪
    言い返す言葉無くなったかな?て(笑)
    旦那に私の産後の経過悪いの聞いてないですか?て言ったら少し聞いてたけど息子がらなかなか実家に来ないから〜て訳の分からん言い訳してきたから、結婚して自分達の家があるのに頻繁に実家に行って状況いちいち言う必要もないでしょーよ!しかも何のためのLINEがあるんですか?て言っちゃいました(笑)

    うわー
    親を取るんだ…て
    思っちゃいますよね↓
    そんな人じゃないて
    固定概念ですよね!そんな人じゃないはずなのに
    どーしてかなー?て
    言っちゃいましょ!!!

    時間が過ぎると
    そうなってきちゃうだろーなって
    付き合いたてで
    逆に悪口言われるのも
    言われる筋合いないわ!てなりますしね…義理の母はどこでもネックですよね😣

    • 4月22日
  • はな

    はな

    うわぁー!すごくかっこいいです👍👏
    私絶対言えないです😂
    本当は言いたいです。そんなふうな人になれたらなって思います😂
    その時お義母さんはなんて言い返してきたんですか?笑

    私の旦那マザコンですが義母も相当な親バカですよ😂
    旦那の実家遠いので帰ることはそんなにないんですが
    会えなくてさみしいせいなのか旦那と旦那の実家に帰ると
    義母がいつも旦那のことべた褒め(やっぱりかっこいいわ〜とかもう帰らなくていいんじゃない?とか)してます😂
    旦那の実家は関西なので冗談なのかもしれませんが関西に住んでなくて逆が伝わらない私からしたら引きました😂😂😂

    逆に義理の親と仲良いところ羨ましすぎます😂
    もしもなにか誘われても私なら理由つけて絶対行きませんもん💦

    • 4月22日
  • ta

    ta

    言ったら言ったで
    既読スルーされたので
    こちらはもぬけの殻です😅
    この事をスルーされたので
    言い返してこなかったですね…
    なんなんだよ!てなりました(笑)

    え。私関西人なのですが
    普通に引きます(笑)
    関西人て冗談よく言いますけど
    なんかそれはガチな気がします😑
    私の前でそんな事言ってたら
    えーなら旦那おいて帰ります♪て
    言います(笑)これが冗談の使い方ですね😝

    私のいとこが旦那さんのお母さんと
    仲良しだから
    なんでそんなに仲良しなん?て
    聞いたら、向こうが距離感をちゃんと理解してくれてるから!て言ってました!あーなるほど🤔て!

    • 4月22日
たくママ

楽してませんよ!
お腹に1つの命を宿したるんだす。
1番大変なのは妊婦であり
ママになろうとしてるまーこさんですよ

私なら
お前の方が楽してるわ
男のお前は
悪阻も出産もないもんなぁ
生理もないもんなぁ
孕ませておいて父親になろうとやつがよくそんなこと言えるなぁ
知ってたかぁ?
妊婦の時やお産の時に言われた一言一言忘れずに覚えてるんだから
それに、お腹の子も聞いてるんだから
せいぜい、子どもに嫌われないようにしろよ!って言ってしまいます

まーこさん
いまは甘えましょう
無理してはダメです
出産したら休んでる暇なくなりますから
今のうちに休める時に休みましょ
そんな旦那さんだとさきが思いやられますね
妊婦の時は甘える!ツボらになる!ですよ!

お腹の子について話したりしてますか?
旦那さんは言ったことは
忘れてると思いますよ
つい言葉から出た何気ない言葉としか思ってませんよ
いかに辛かったか伝えてみてもいいかと手紙とかで

  • はな

    はな

    多分旦那は言ったこと忘れてますね💦
    でもわかってくれる人がいるので心強いです☺️

    • 4月21日
deleted user

楽してるなんてとんでもない😱!
理解してもらえないのは悲しいですね😔

私も切迫で安静にしてて、何もできず寝てばかりでした😭

しかし早く産まれてきたら赤ちゃんだけじゃなく、親や周りも大変なんだから安静にしなきゃいけないんです😔

誰もなりたくてこうなってるんじゃないのに、ですよね💦

  • はな

    はな

    私や旦那の友達が妊娠した時はバリバリみんなお腹大きくても働いていて
    旦那はそれを見てきているのでそれが当たり前だと思ってると思うんです💦
    理解して欲しいけど周りで妊娠して仕事行かなくなったの私だけなので、、

    でもここでわかってくれる人が沢山いて心強いです☺️

    • 4月21日
ここちん☆

お腹で子供を育てた事もない人に
言われたくないですね(>_<)
楽してる妊婦さんがいるなら
会ってみたいぐらいです。

まーこさんは頑張ってますよ!
旦那さんのことは無視しましょう✌️
まーこさんを応援してます☆☆
これからも出産、育児頑張ってくださいね(*´∀`*)!

  • はな

    はな

    ありがとうございます☺️
    凄く嬉しいお言葉です🙇‍♀️
    それだけで元気出ました!!!

    • 4月21日
rose

他の妊婦さんより…って💦💦💦誰よりお前が一番楽してるだろー‼って言ってやりたいです。男に妊娠中の何が分かるんでしょうか?
イライラしますね。

  • はな

    はな

    男女の違いって嫌ですよね。
    一言でいいから頑張ってるねって言ってもらいたいです💦

    • 4月21日
まま

え〜、私なんて妊娠3ヶ月目から最後までずーっと入退院と自宅安静繰り返しで、家のことなんて一切しなかったです😆それだけ楽してても3ヶ月も早く早産で産まれてしまいました😭
楽したくてしてるんじゃなくて、楽しなきゃいけないからしてるんです!赤ちゃんを守るために世の妊婦さんは動かないことを頑張ってるのに!😢
産前までバリバリ働いて頑張ってる妊婦さんだけが努力してると思わないでほしいですよね!😭💦

  • はな

    はな

    私や旦那の友達が妊娠した時はみんなお腹大きくても働いていてそれが旦那は当たり前だと思ってるんです💦
    周りだと私だけが仕事初期からいってないかららくしてるって思うんでしょうね💦

    • 4月21日
kmkm

辛いですね。

その言葉は、言われたことないですが
私の旦那は態度に出てました。
なので、そういう時はもう
『男ってそういう気遣いもできないんだねー。』って言ってしまいましたよ(´Д⊂ヽ

そして、妊娠は嬉しいけど不安がいっぱいなこと、悪阻が辛くて安静にしていないといけないことを
ずーっと話して、向こうが困るくらい話ししました。笑

そして、2人のこどもで私があなたの子も産むんだよ?
ということをすごく伝えました。

男性ができること、気にかけてほしいことを伝えました。

まーこさんに気にしなくて大丈夫ですよ伝えたいのですが、
気にするし傷付きますよね。
なので、旦那さんに沢山気持ち伝えていいと思います!

私の家庭は妊娠する前はほとんど喧嘩しなかったのですが、妊娠とともに分かってもらいたい気持ちから、沢山喧嘩しながらお互いのこと分かろうとしました!笑

あまり、思い詰めないようにしてくださいね。

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ここでたくさんの方がわかってくれるのでそれだけで心強いです☺️

    • 4月21日
❥k-mama❥

ひっど!!!
お腹に命宿ってるんですけど!!
なにが楽してるなんですかね!
体が1番大事なんですよ!今は親にも甘えたらいいし!無事に赤ちゃん産むためですよ!
旦那さん思いやりないですね。
結局男には妊娠の大変さなぁんにもわかんないですもんねー

泣かないでください😭
泣きながらでも思いぶつけた方がスッキリしますよ!

  • はな

    はな

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ここで沢山の方がわかってくれるのですごく心強いです☺️

    • 4月21日
deleted user

妊娠してるだけでも普段より大変なのにo(T□T)o
悲しいですね。

普段よりも嫁が苦労してるんだからそれでいいじゃないか!

  • はな

    はな

    私や旦那の友達が妊娠した時さみんなバリバリ働いていたので旦那はそれが当たり前で
    働いてないのは私だけなのでそれがらくしてるように見えるんだと思います💦

    • 4月21日
しのぶん

それは楽してるにはいらないと思います。
悪阻しんどいですよね。
お腹のベビちゃんの為に、安静にするのも必要だと思います。
旦那さんが言う事なんて、かるく流していいと思います。
今は、お腹のベビちゃんの事だけ考えて下さい。

  • はな

    はな

    皆さんのように旦那も本当に少しでもいいから理解があると嬉しいんですが💦

    • 4月21日
フェリシティ

妊婦に言ってわいけないワードですよね。
楽してるって別に仕事したくないから家に居てるんじゃないんだからそういう言い方はないと思います。
しかも切迫早産の意味わかってないんじゃないですか?
そんな事言う前にもう少し妊婦の事理解した方がいいと思います。ご主人に言って下さい。私までムカついてきました😵💦(笑)
うちの夫も理解力低いですが、私がずっと家に居た時はそんな事言いませんでした。寧ろ「今だけだからゆっくりしてな」って言ってくれたので悪阻とか不眠以外はのんびり妊婦生活遅れました。
産まれてからもそんなしょうもない事いちいち言わないようにしっかりサポートしてくれるように言ってあげて下さい。

  • はな

    はな

    多分切迫早産の意味わかってないです💦
    説明しても大げさって言われて、
    しまいには今切迫早産で実家に帰ってきてるのですが
    旦那と暮らしてる家は実家から歩いて10分程度の所にあるのですが
    洗濯物干しといてとか家の掃除帰ってきてやっといてとかばっかりしか言われなくて💦

    • 4月21日
sia

その楽してる妻とらやの百万倍楽してるのはお前だ\(^o^)/!!

おっと失礼。

  • はな

    はな

    わかってくれる人がいて心強いです☺️

    • 4月21日