※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
子育て・グッズ

お宮参りの当日、曇りの天気で悩んでいます。ベビーカーか抱っこひもか、ご意見をお聞かせください。

お宮参りについてです。
来週の平日に家から電車で
30分くらいのところで
両家の両親も揃って行います!

10時から写真撮影
お宮参り
食事
という感じで、15時か16時くらいの
帰宅になるかと思います。

当日、天気が曇りなのですが
ベビーカーで行くか
抱っこひもで行くか悩んでいます。
どちらでも基本は旦那が
おしたり抱っこしたりすると思います。

皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

m

両家の家族も行くならみんな抱っこしたいとおもうのでベビーカーか普通のなにもなしで抱っこでもいいと思います( ˙꒳˙ )

  • orange

    orange

    息子が6キロ弱あり、ちょっと
    長いのでベビーカーの方が
    移動が楽かなと思うのですが
    電車移動もあるので悩んでます。。

    • 4月22日
  • orange

    orange

    時間も長いのでという意味です!

    • 4月22日
あじゅ

お宮参りの時は抱っこで行きました。
それで撮影・食事にも行きました。
みんな抱っこしたいみたいで順番に抱っこしてました(笑)

  • orange

    orange

    お時間かかったかと思うのですが
    抱っこひもで大変ではなかったですか?

    • 4月22日
  • あじゅ

    あじゅ

    抱っこ紐は使ってません!
    普通の抱っこで行きました!

    • 4月22日
  • orange

    orange

    電車移動もあるので
    普通の抱っこでは
    無理そうです。。

    • 4月22日
y

先日お宮参りに行ってきました(^^)
産着はお宮参り先では着ないですか?

お宮参り先では足元も悪かったりしたので、抱っこ紐かなと思います!

  • orange

    orange

    産着は、お義母さんが
    持ってきてくれるので
    それを写真撮影とお宮参りで
    着せる予定です!

    足元も悪いかもですね💦
    息子もう、6キロ弱あるので
    抱っこひものみだと大変かな?と!
    どうでしたか?

    • 4月22日
  • y

    y

    お宮参り先では産着を着っぱなしで、母が抱っこしていましたが、結構重そうでした(;o;)

    でもお宮参り先に階段などあったらベビーカーは邪魔かなと思います😣あとやっぱり道がよくないので押すのが大変かと…

    • 4月22日
  • orange

    orange

    なるほどですね!
    やっぱり、抱っこひもの方が
    動きやすそうですね☺

    • 4月22日
  • y

    y

    ベビードレスでお宮参りしてた人でベビーカーの人は居ましたが、産着でベビーカーの人は見なかったです🙄

    • 4月22日
  • orange

    orange

    ありがとうございます😄

    • 4月22日
ボール

ベビーカーと抱っこ紐どっちも持って行ってはどうですか?その時の息子さんの様子と周りの様子で選んでもいいと思います😊

  • orange

    orange

    それが一番の手ですよね😄!

    • 4月22日
まあさん

私はあまり義両親に抱かせたくないと
思ってるので😂抱っこ紐ですかね!笑

  • orange

    orange

    なるほど!笑
    とてもよくしてもらってるので
    それは大丈夫そうです!

    • 4月22日