※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

おくるみが必要か迷っています。購入した方がいいでしょうか?苦労した経験ありますか?

バスタオルや毛布で代用できると聞いたので おくるみを用意していないのですが、母に 検診の時とかちょっと恥ずかしいかもよー😂と言われました(笑)やっぱり買った方が良いのでしょうか?😳 買わなくて苦労した方いらっしゃいますか??

コメント

ももん。

全然バスタオルでいけます!!💓💓
外出時は可愛いバスタオル、家にいる時は普通のバスタオルで変えてます笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

お仲間がいらして安心しました!☺️ 可愛いバスタオルにすれば問題ないですよね😂💖(笑)誰もそんな他人のまじまじと見ませんし😂😂👍

• 4月21日
イチカワ

1000円ぐらいで可愛いの買えますよ!お出かけ用にあってもいいかもです☺

• たろうちゃん

たろうちゃん

安いのもあるんですね😳 正直探してはいたのですが、ストライクのデザインに出会えてなくて買ってませんでした😂👍 安くて可愛いの見つけたら買いたいです☺️

• 4月21日
‪らん

苦労してません!冬とかではないので
薄いベビー布団(膝掛け)やバスタオルでしたよ\❤︎/他の方もそんな感じ又は気温によっては、使ってなかったです!

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも5月予定日ですぐに夏なので、立派な厚みのあるやつは高いし暑くないかなーって思ってました😂 母は 買ってあげたいだけなのかもしれませんね💭(笑)

• 4月21日
み

おくるみは結構使いますし、可愛いのかっておいてもいいかもしれません🐭

• たろうちゃん

たろうちゃん

その可愛いデザインにいまだ出会えてないんですよねー😭 どこのお店で買ったか覚えてますか?😭💗

• 4月21日
アロア

むしろ買って後悔しました!
実際バスタオルとかの方がくるみやすい!
まぁ結構な大判サイズじゃないと辛いですけどねー。
健診の時恥ずかしい💦とか全くないです。
皆、我が子のことで手一杯💦他人さんを見てる余裕がなかったでーす😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!😳 買わなくて良かったです(´-`).。oO
    やっぱりそうですよね💭 みんな他人のまじまじと見ないだろうしバスタオルで十分ですよね😂 母は買ってあげたいだけのようです…(笑)

• 4月21日
  • アロア

アロア

母の気持ちもわかります〜😭
    でもおくるみって他に使い道なかったりするしなぁ〜😣💦
    お母さんには別の物買ってもらいましょ💕

• 4月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

代わりに可愛いバスタオルでも買ってもらおうかと思います😂💗👍(笑)

• 4月21日
ママ🧸

検診で一応持っていきましたが、、使わなかったですよ~おくるみ巻いて抱っこしてる赤ちゃんいなかったような、、?退院の時も寒い時だったので用意してましたが結局使わず、、。

もし必要でも時期的にもおくるみより大判のガーゼぐらいで十分かも??

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳 そもそも他の方のってあんまり見ないもんですよね😂(笑)5月生まれなので暑くなるだけですしやっぱり買わないことにします🔥👌

• 4月21日
たくママ

産む時期にもよると思います。
使わない人も居ますし
ゆたゃこさんがどうしたいかだと思います

検診の時はおくるみ使いませんでした。
時期によると思います
可愛らしいバスタオル巻いて連れている方もいましたよ。

• たろうちゃん

たろうちゃん

バスタオルでも十分という意見の方が多かったので 時期も時期ですし やっぱりわざわざ買わないことにします☺️👍

• 4月21日
  • たくママ

たくママ

ガーゼタオルの方がいいですよ
    肌触りもいいので赤ちゃんは安心するみたいです

• 4月21日
みぃー

無くても大丈夫だと思います♩

うちは冬生まれなので、産まれる前に冬用、暖かくなってきたので夏用と2種類ありますが、おでかけの時は、おくるみで行ったり、かわいいバスタオルで行ったりします。

産まれる前には、必要だと思って買いましたが、夏用はかわいいのを見つけたので買っただけです( ´ ▽ ` )

気に入ったものがあれば買っても良いと思うし、バスタオルなどでくるんであげても良いと思います♩

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど…😳二刀流なんですね🎶(笑)なかなか可愛いデザインのおくるみに出会えなくて買ってなかったのもありました😣 もし見つけたら買おうかと思います(*^^*)

• 4月21日
ひまわり

おくるみ、ほとんど使いませんでした!検診なんて自分の赤ちゃんで精一杯で恥ずかしいなんて全くありません!

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😳 買ってなくて良かったです👍 他人のおくるみがどうとかそんな気にならないですよね😂(笑)母は買ってあげたいだけなんだと思いますw

• 4月21日
ママリ

エイデンアンドアネイは一枚あるとめっちゃ使えますよ!
おくるみとしてくるむ、冷房対策で膝掛け、日差しよけ、結んで授乳ケープ!
そして軽い!
オススメです😃

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんな便利なものあるんですね😳💖💖 興味深いのでちょっと調べてみます(o^-^)φ

• 4月21日
89

これからの時期はおくるみ暑いので、代用でいいと思いますよ〜

• たろうちゃん

たろうちゃん

可愛いバスタオルで代用したいと思います😂👍💖

• 4月21日
じばっかり

おひな巻きはバスタオルではできないのであるとかなり便利ではありますよ!✨

他の方もおっしゃる通り授乳ケープ、ブランケットになるのでタオルより軽くて透けないおくるみが役立ちました😆
うちもエイデンアンドアネイの4枚組を持っていますし今から産まれる子も使います😚

• たろうちゃん

たろうちゃん

バスタオルだと形が違いますもんね😦💭💭 安くて可愛いのを見つけたら買おうかなってことにしておきます👍

そのエイデンアンドアネイ、、初めて聞いたのでチェックしてみます(o^-^)φ 便利そうですね😍

• 4月21日
  • じばっかり

じばっかり

形もですがタオルとガーゼのおくるみだと厚みと重さが違うので、抱っこも楽だしこれからは暑いので通気性のよいガーゼの方がいいですよ😁
    おくるみとして使わなくなってもブランケットや出先でもお昼寝時にソファにさっと敷いて使えます😊

• 4月21日
くろきなこ

わたしおくるみ持ってないです😳!

• たろうちゃん

たろうちゃん

なくてもいけちゃいますよね😳💭 時期も時期なのでこのまま良いのに出会わなかったら買わないことにします👍

• 4月21日
riri

4月生まれなのでバスタオルが涼しくて洗いやすくて重宝しました✨
包んでる方が抱っこしやすいです!
妊娠中8重ガーゼの生地で手作りもしたけど暑かったです😭
ファミリアの半分に折ると正方形になるバスタオルばかり使ってました😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

5月予定日なのでうちもバスタオルの方が良さそうですね☺️👍
    ぜひ2人目以降で活躍してくれるといいですね😭💗❄
    正方形のバスタオルもあるんですね😳😳 家にあるものでしか考えてなかったので、ちょっと調べてみます(o^-^)φ

• 4月21日
  • riri

riri

無印良品から出ているバスタオルも二つ折りにすると正方形になりますよ✨
    ほぼ毎日沐浴やら敷布団カバーにしたり、掛け布団代わりにしたりと洗濯しまくるので薄手がオススメです👌

• 4月23日
ままり

私もかわいいバスタオルにしました💗少し成長すればお風呂上がりに使えますし💗💗

• たろうちゃん

たろうちゃん

バスタオル派の意見の方多いです😳わたしも可愛いバスタオル探してみることにします☺️💗👍

• 4月21日