※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れて痛い。出が悪いのか飲まない。どうしたらいいですか?

おっぱいの出が悪いのか右のおっぱいをあげると飲みながら足で私の身体を何回も蹴ったり手でおっぱい引っ掻いたり、うーうーーて文句言いながら自分の目を両手でこすって暴れます、、、授乳中ずっと蹴られて引っ掻かれ痛いしほんとイラつきます!なんなんですかね!
飲んだ後に手で絞ったら普通におっぱいでてるし!
多分ちょっとシコリとか出来てるから出が悪いのかな?でもちゃんと飲んでくれないから更におっぱい詰まるし!とりあえず暴れて飲むのやめてほしい😡💢

コメント

ゆ

暴れて飲まれると、こっちも悲しい気持ちになりますよね😭
なんでー?って感じです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんとお願いだから大人しく飲んでーーー😭てなります、、、💦

    • 4月21日
ta

うちもです💦
ただ調べてみると色々なんですが
おっぱいが出てないから暴れる
のとは逆に出過ぎていて暴れる事も
あるみたいです!
私の子も暴れて引っ掻かれてたので
手袋させてます( 'ω')ノ
蹴りは…諦めてます(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    こないだから自分の足の指で耳の穴ほじりながら飲んでます、、、もうそこまで行くと笑えて来ます😭

    • 4月21日
  • ta

    ta

    想像したら
    ほんと、笑えちゃった🤣
    私自身母乳がドバドバ出るのですが
    それでも遊ぶし
    いきなり乳首離して顔に母乳の
    シャワー浴びてます(笑)うちの子♪

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そんなに出るんですねーーー😧
    凄い!!!

    • 4月21日
  • ta

    ta

    私も最近シコリがあったし
    出が悪かったので
    タンポポ茶とミルクアップブレンドを
    飲むようにしたら
    ドバドバ出るようになりましたが
    蹴りと暴れて飲むのは治りませんでした(笑)

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私もタンポポ飲んでますー!!
    シコリあると暴れまくりますよねーー💦

    • 4月21日
  • ta

    ta

    夜、寝て起きて飲んでる時は
    睡魔があるからか
    暴れないのに
    日中は謎に暴れる↓
    葵ママさんのお子さんは毎回ですか?

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちは夜中も暴れますよーー😭💦

    • 4月22日
89

赤ちゃんに罪はないので、とりあえず母乳外来や助産院に相談してみてはいかがでしょうか?

わたしも出の悪い右の時だけ遊び飲みされちゃいます。でもそれはわたしのおっぱいの調子が良くないからするのであって、それを管理するのが母である自分かな、と思って助産院に通っています。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ずっと母乳外来と桶谷マッサージに定期的に通ってるんですが、すぐ詰まります、、、💦
    挙げ句の果てには遊びのみでほんと泣きそうになります

    • 4月21日
  • 89

    89

    わかりますよ…
    痛いですよね、
    わたしも今痛くて寝られず
    搾乳して冷やしてリビングうろついてソファにもたれかかってるところです。
    でも仕方ないじゃないですか、
    私たちはそういう体質なんですよね。
    これは幸せの分の痛みだと思っています。きっと痛い分だけ、たくさんいいことが待っているはず!ベビーの遊びのみは知恵をつけてきた証拠ですから。
    お互いがんばりましょ!!

    • 4月22日