※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

最後のコンサートに行けなくなり、モヤモヤしています。赤ちゃんのこと考えて行かなかったことについて、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。赤ちゃんには悪いとは思っていませんが、吐き出す場所が欲しいです。

こんなこと書いてもしかたがないのだけどすごいモヤモヤイライラしてるので書かせて下さい。
最後のコンサートに直前で行けなくなりました。病院なんかに聞くんじゃなかった。先生のことがすごく嫌になってしまった。初期に切迫流産で入院してました。今は安定していて今日の検診でも順調に育っていたのに。せっかく安定したのに、もう一回入院する覚悟ならとか、わしの奥さんやったら行かせんとか、そんなこと言われたら行けるわけなくて、赤ちゃんのこと考えて言ってくれるってのはわかってるけど、モヤモヤです。夫も、まぁ8割あかんって言われるのわかっとったけどな、とかすっごいうざかった。夫には言い返したけどモヤモヤが治らない。
赤ちゃんはなんにも悪くないってわかってます。そう思いたいです。
こんだけ言うなら勝手に行けばって感じだと思いますが、吐き出す場所がないので失礼しました。

コメント

宮田くん

コンサートいつなんですか?

• 宮田くん

宮田くん

私もお腹がよく張っていて先生には安静にしろ、仕事は辞めること。と言われてましたが好きなアーティストのコンサートに武道館行きましたよ😅周りみんな立ち見でしたが座って見ました。極力歩かないように、車移動で行きました。産まれたら当分行けないし最後なら、最後と割り切れるし行ったらどうですか☺️?

• 4月21日
  • みるく

みるく

コンサートは明日です。
    すごい勇者ですね😂尊敬します!(笑)行きたいです。でもまた出血したらって怖いってのもあります。

• 4月21日
ちびトラマン

自己責任ということで、行かれたらいいのではないでしょうか?

• みるく

みるく

結局どうするかは自己責任ですよね...😢

• 4月21日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

私のことになりますが、1人目の時はフルタイムで働いていて、妊娠26週で有給を使い新婚旅行に5日行く予定でした。しかし、1週間前に主任に有給を使わせられないといわれて、泣く泣くキャンセルしました。キャンセル料は10万くらいでした(笑)もっと早く言ってよー!みたいな(笑)
    でも…もしも現地でなにかあったら一生後悔するって思い、自分にも言い聞かせました!
    有給のことは未だに根に持ってますが、元気に育ってる我が子がいて毎日幸せです!
    やり場のないモヤモヤってありますよね😭

• 4月21日

いつでも負担は女の人に来ますものね💦

コンサートと言っても、スタンドですか??😕せっかくだから楽しみたいのにという気持ちもすごく分かります(T_T)

旦那さんもせめてその気持ちを汲み取った発言して貰えたら…心だけでも救われただろうになぁって。

ただこういうのって不妊の方からすれば、何考えてんの?って言われると思います😓😓先生とかってそういうケースを沢山見てるからこそ、簡単にええよって言えないし、責任取れないから軽々しくOK出せない、、、みるくさんはそれがわかってるからモヤモヤしてるんですよね(T_T)

でも何かあった時に後悔するのはみるくさんであって、何かあるかもしれないリスクが高ければ誰しも否定的になると思います😭傷つかないでほしいって思いは皆様同じで、ただ皆さん言葉足らずなのでしょう💦

• みるく

みるく

コンサートはアリーナ席でした。席はあるのでいつでも座れるのですが😔
    そう、モヤモヤしてるのはそうだと思うんです。夫の言葉も更に追い討ちって感じです。

• 4月21日

退会ユーザー

否定的なコメントを書かれてる方は実際悲しい思いをされた人だと思います(T_T)
    仮に考えてみてくださいね、旦那も医者も許容範囲で行っていいんじゃない?って言ってきて、悲しい結果になった時にその方達を責めることは出来ないのです。命は戻ってきませんからね💬

• 4月21日
moon

切迫になってたのならばまた切迫になりかねないと思います。
いくら今が安定してても妊娠はいつ何が起きてもおかしくないものです。
息子の時に切迫流産して、その後切迫を繰り返して安定期も安定してきたねって言われた矢先に不安定になり安定期だというのに切迫早産になりました。
コンサートはまた機会があれば行けますが、赤ちゃんの命、負担を考えたら行かないのが懸命なのかな?と私は思います。
胎動が分かってくる時期でもありますし、それに伴い張りも感じやすくなる時期なので…

• みるく

みるく

切迫早産まで...大変でしたね。そういう経験を聞くと怖いです。負担は少なからずかかりますよね😢

• 4月21日
  • moon

moon

母体の負担なら気にすることもないかもしれませんが、母体への負担は赤ちゃんへの負担になります。
    自分だけの体じゃないからこそ妊娠中は制限されることも多いです。
    赤ちゃんを優先して心配されるのは当たり前の事です。
    小さな命ですから…。
    妊婦というものはそういう制限さえも耐えなくてはいけないものです。
    軽く考えて行動して後悔するなら行かない方が身のためだと思います。
    キツい言い方かも知れませんが、何かあってから責められるのは自分ですよ?
    妊娠が奇跡ならば出産はもっと奇跡です。

• 4月22日
☆

妊娠中でホルモンバランス不安定なのに
きつい言い方されたんでしょうね💧
もう少し別の優しい言い方ならそんな気分にならずに済んだんでしょうけど😌
私でも切迫だとしたらやめとくかもしれません💧
分かんないですけどもし何かあった時
あの時行かなければもしかしたら助かってたかもとか絶対自分を責めますし後悔しか残らないと思うからです😣💧

• みるく

みるく

はい、夫はホルモンバランスとかなにも分かってないみたいで、喧嘩とか増えました。これは言わないとわからないんですかね?
    もし何かあったら後悔は残るでしょうね😔

• 4月21日
  • ☆

言わないと分からない男の人がほとんどですよね😭
    うちの旦那もびっくりするくらいそんなことも分かんないの?!てくらい
    分かんないことだらけでしたよ🙄💧
    他人事みたいでムカつきますよね💧

• 4月21日
ぴーたん

コンサートすごく楽しみになさってたんですよね。
でも、先生にご意見を伺って行かなかったんですよね。
それって赤ちゃんの事大事だったからじゃないんですか??
すごく楽しみなさってて悔しい気持ちわかります、、
命とコンサートは天秤にかけれなかったんですよね。
それでよかったんですよ。お子さんが無事産まれたらお子さんとまた行けなかったコンサートの、DVDや音楽を聴きながらこんな事があったのよと話しされてはいかがでしょうか?良い思い出になるとおもいますよ。
お体大事になさってください。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• ぴーたん

ぴーたん

という私も安室ちゃんのライブに行きたくて行きたくてめっちゃ悩んでいましたが、子宮頸管が短くなり、安静を言い渡されております。。。上の子がいるし、入院なんてなったらワンオペ育児の我が家は崩壊しますしね。。

• 4月21日
  • みるく

みるく

コンサートは明日なんです。同じく安室ちゃんです😢ぴーたんさんも大変じゃないですか!それは安静にしておいたほうがいいかと...。私もすごく悩みました。正直今も。でも赤ちゃんは絶対大事だから赤ちゃん選ぶのかなぁ。

• 4月21日
  • ぴーたん

ぴーたん

時期的に安室ちゃんかなーと思ってました^ ^
    安室ちゃんに会いたいよね…💦
    分娩室に行くときは安室ちゃんのCD持っていきます😭
    みるくさんもくれぐれもお大事になさってくださいね。

• 4月21日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😂会いたいです。安室ちゃんあと1年頑張ってくれないかなってかんじです(笑)
    安室ちゃん聞きながらですか!面白いですね🤭元気な赤ちゃん産んで下さいね❣️

• 4月21日
raachan

私は切迫ではなかったので
最近コンサート行きました!
でもすっごく疲れました。
行かなきゃよかったとは思いませんが!
お腹も何回か張ったし
酸欠?貧血?になったし…
自己責任なので、
それでも行きたい!って言うなら
行ってもいいんじゃないでしょうか?
生まれてからじゃ
余計に行けなくなりますしね😭
判断が難しいところですよね…😭

• みるく

みるく

酸欠ですか😨大丈夫ですか?それは騒ぎすぎました?(笑)

• 4月21日
  • raachan

raachan

そうですね、興奮しすぎました🤣笑
    で、ホールで椅子あったので
    ほぼ座ってました!!
    行ってよかったなっておもいますよ☺️

• 4月21日
  • みるく

みるく

羨ましいです☺️
    私も最初から順調だったら間違いなく行ってたと思います

• 4月21日
はじめまして🔰

わたしも、県外に旅行に行こうと思って先生に聞いたら怒られましたよ‼
お腹も張りやすいほうだったので、お腹の子供を優先しました。子供が大事なので。
切迫で入院されていたのですね💦それは先生も心配すると思います。
どうしても行きたいなら、先生には言われたけど、こっそり行ってもいいかと思います。
ただし、自己責任ですけどね😅

• みるく

みるく

それはアッキィさんの判断が正しいと思いますよ。
    聞かずにこっそり行こうかとも思ったんです(笑)先生に聞くと絶対ダメって言われますよね🙄

• 4月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

コンサートと赤ちゃんの命どちらが大事ですか?コンサートはいつかいけますが、赤ちゃんは失ってしまったら二度と戻ってきませんよ。私は二人とも切迫早産で1人目は自宅安静、2人目は途中で入院しました。切迫流産で1回入院してこの子を失いたくないと思ったならコンサートは後回しでいいですよね。先生や旦那さんは当然の事を言ってるし、みるくさんのモヤモヤがわからないです。妊娠前に気の済むまでコンサート行きまくってたら良かったのでは?と思いました。

• みるく

みるく

当たり前ですけど赤ちゃんが大事です。それくらいわかってます。
    来年もあればこんなこと言ってません。毎年観に行っていて今年で引退の方なので。

• 4月21日
まり

妊婦ということで、食べることや出かけること、やることが制限されてしまうのってつらいですよね😭

最後のというのはそのアーティストさんが引退してしまう…とかなのでしょうか?
コンサートの場所や、交通手段、箱ライブなのか座席が決まっているのかなどの様々な理由によるところもあると思いますが、まだ安定期に入っていないのもありますし、周囲の人からは、あまり賛成はされないと思います…。

私自身も、妊婦ってだけで自分は病気じゃないし、妊娠前と体調は変わらないのに!😑と思っていても、急に体調が悪くなったりすることがありました。
それでも平気だもん。と妊娠前と変わらないように行動していて、最終的には体力の低下に気付かず、自分の不注意で自分自身と赤ちゃんを危険に晒す事故を起こしてしまいました。
どうにか母子共に無事でしたが、旦那や病院の先生、周囲の沢山の人々に、心配かけたこと、何よりもおなかの中で今動いている赤ちゃんを失う手前だったことに気付き、今は自分が「健康」でも今までと色々と違うのだと実感しました。

妊娠中、思うようにいかずにイライラすることもあると思いますが、頑張って乗り越えて、みるくさんの赤ちゃんが無事に育って、生まれてくることを祈っています😌☀️
お互いに頑張りましょう~!👼💗

長くなってしまい、すみません💦

• みるく

みるく

はい😢安室ちゃん引退です。毎年行っていたので、来年もあれば絶対行かないのですけどね。
    怖い思いをしましたね。やはり今までの体とは違うのでしょうね。
    ありがとうございます😊まりおさんも元気な赤ちゃん産んで下さい!

• 4月21日
ぽりん

私も妊娠中に行くの諦めました💦私の場合は悪阻もあまりなく経過も順調でしたが、周りから心配され止められて…イラっとしました。
でも当日、なぜか悪阻がひどくて。行かなくてよかったと思った記憶があります。

病院の先生は、万が一何かあった時に責任取りたくないから、行っていいなんて言わないんでしょうね。
でも、産まれる前じゃないと自由に動けないし。
行きたかった気持ち、とてもよくわかります!!
と伝えたくて。長文失礼しました。

• みるく

みるく

当日の体調にもよりますよね。赤ちゃんが行っちゃダメっ!て止めたのかもしれませんね。
    わかってくれてありがとうございます😢

• 4月21日
ちゃん♡

んー、やはり何かあるかわからないし特に切迫になったのなら安定してても無理しない方がいいと思います。
コンサート、旅行、食べ物、、、
人それぞれ好きなものやしたいことは違いますが妊婦さんってそういう我慢をしなければいけない時期と思います。
行きたい、やりたい。でもお子さんを危険にさらす可能性ありますよね。
私は健康体妊婦でしたが映画にいっただけで赤ちゃんがびっくりしたのか張った事のなかったお腹がはりましたし胎動もすごく途中でやめました。
コンサートならなおのこと周りの音は多いしみんな大興奮ですよね。
最後のコンサート、DVDでみてはいかがでしょう?
妊婦だからといってすべてを我慢しろとはいいません。でもリスクが高いなら避けるべきなのは親だと思いますよ❤️なにより赤ちゃんの命が1番ですから。

• みるく

みるく

急に大きな音になるとびっくりしてしまうんですかね?
    我慢ですか、それが親になるってことなんですかね。

• 4月21日
るい

コンサート行きたかったと思います😔
行けなくなってしまって残念ですね😔
わたしも切迫早産で入院中です。ほぼ産むまで入院が決まっています。
お腹が大きい妊婦さんが旦那さんとショッピングしてるところや、ベビー用品を見ているところを妊娠前に見ていて羨ましいな~あんなふうになれるかな~と思っていましたが自分がその時期になると入院。旦那とショッピングに行くことも、ベビー用品を買いに行くことすらもできません。むしろおにぎり1つさえコンビニに買いに行くこともできないんです。
そうなるの辛くないですか?😔
お腹が張るたびに赤ちゃんは苦しいんです。
先生は赤ちゃんを無事に産むことが最優先ですから厳しいことを言われるかもしれませんが母親になるためです、我慢して赤ちゃんを1番に考えてみてください。

• みるく

みるく

辛いですね、体調大丈夫ですか?
    赤ちゃんが苦しむのは嫌です。一番大事にしなきゃ行けないのはわかってます😢

• 4月21日
kkrrmm

赤ちゃんを1番大切に思うなら
おのずと答えは決まってるはずでは?

• みるく

みるく

はい

• 4月22日
ママリ

おはようございます。私も安室ちゃんのコンサート、すごく迷っています。来週で、順調に行けばちょうど9wに入る頃なのですが、初期かつ、いま麻疹とか流行ってると聞くし、大勢の中に行くことが果たして良いものなのか...と。まだ先生には聞いていませんが、良い顔はされないだろうなぁ。何れにしても自己判断、自己責任ですよね。
赤ちゃんのことを思えば安静第一とは思うものの、そこまで体調が悪くなければ行けるんじゃないか?と思ってしまう気持ちも。
なにより安室ちゃんの場合は次回が無いし、誰にも譲れないし、さらにその思いが増してしまい、悩んでるところですˊ• ·̭ •̥ ꒱

• みるく

みるく

おはようございます。同じく安室ちゃんです😢そうですよね、病気になる可能性もありますね。
    なにもなく順調なら初期でもマスクして行ってもいいのでは?と思いますけどね😌🌱
    私も入院歴とかなければ行ってると思いますよ(笑)
    それと、来週ならまだトレード間に合うのでは?私ももっと早く先生に聞いてトレード出しとけば良かったです。

• 4月22日