※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

10か月の男の子を育てています。成長に不安を感じています。姑から小さすぎると指摘され、心配しています。

現在10か月の男の子を育てていて身長70㎝体重8㎏離乳食はよく食べてくれて水分もしっかり飲めているのでマイペースに大きくなるのかなって思っているのですが姑が毎回会うたびにちゃんと食べさせているのかちゃんと子育てしてるのか小さすぎなど言われてしまうのですが小さすぎと思いますか?

コメント

もも

大丈夫ですよ!
もっと小さい子いますし!
よく動く子ですか?
そういう子は体重なかなか増えませんよね😭
うちの子もそうです💦
ちなみにうちの子は11ヶ月で身長70センチの体重7キロです。

  • ゆり

    ゆり

    よく動きます!なかなか増えなくて…マイペースでいいですよね

    • 4月21日
りんご

全くの標準ですよ😂
うちの子と同じくらいです💕
どこの子と比べてるんですか?って
聞いてみたらいかがですか😁

  • ゆり

    ゆり

    旦那と旦那の兄弟とか親戚たちが太っていたからだと思います

    • 4月22日
こーぱ

体の成長もそれぞれて、その子のペースがあると思います。
私の息子も小さめです😅
2歳2ヶ月ですが、
身長81cm、体重10.8kg です。
クラスでも一番小さいです。
平均よりだいぶ小さめですが、よく食べてよく寝てよく遊んで、元気に成長してるので気にしてません。
しっかり食べて飲んでいたら何も問題ないと思いますよ😋
お姑さんは言いたいだけでしょ、聞き流しましょう❣️😆

  • ゆり

    ゆり

    元気に成長してればいいですよね🎵

    • 4月22日
じゅりぶ

子供の成長は個人差があります。
そのお姑さん、大きければ大きいで、太りすぎとか食べさせ過ぎとか
文句言うと思いますよ😁💦
同じ姉弟でも小さい大きいあります。
元気に育っていれば大きさなんて気にせず、はいはい~そうですね~
小さいからたくさん抱っこしてあげられるから嬉しいです😌ぐらい
言ってあげましょう😂

  • ゆり

    ゆり

    元気なら大丈夫ですよね😆

    • 4月22日
deleted user

大丈夫ですよ!
うちの子9ヶ月でいま現在10㎏もありますw食べ過ぎですw
みんなにおでぶちゃん!って言われてます❗
でかすぎて心配でしたが、成長には個人差あるので😊
むしろうらやましいです🎵

  • ゆり

    ゆり

    いろんな心配ありますよね😢

    • 4月22日
  • こーぱ

    こーぱ


    横からすいません!
    2歳の息子と体重同じぐらいでついコメントしたくなりました笑
    歩くようになると、細っそりするとおもいますが、ムチムチめっちゃ可愛いです😍😍

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ありますが、元気なら問題なしです!笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!笑
    いまずりばい頑張ってるのでこれから痩せてくれると信じてますw
    ムチムチすぎて、会う人会う人にムチムチよく肥えてかわいい!って言われますw
    ありがとうございます❤️

    • 4月22日
r

うちの子1歳2ヶ月ですが身長66cm、体重8あるかないかぐらいですよ(´ω`)
女の子なのでちょっと違うかもしれませんが💦

個人差ありますよね(>_<)

  • ゆり

    ゆり

    いろんな心配ありますよね😢

    • 4月22日