※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠31週で出産が不安。経産婦の陣痛や分娩時間の体験談を教えてください。

妊娠31週になって、
出産が怖くなってきました💦
久しぶりなので、陣痛に気がつくかな?破水したらどうしようなど今から不安でいっぱいです😭😭

参考にしたいので2人目3人目など経産婦さんの陣痛や分娩時間など体験談を色々教えてください!

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です♥️
陣痛気づくかな?と毎回思ってます😱
出産の恐怖は全くありませんが、一人目と違い二人目からお産のスピードが早く、病院に間に合うか心配です😱
ちなみに二人目から病院についた時には子宮口全開でした!
全開になるまで我慢出来ちゃうと言うか、出産経験してるから、まだまだこんなもんじゃい!と我慢できちゃいます🎵二人目からは早目に早目にの行動です‼️

• とも

とも

4人目妊娠おめでとうございます㊗️
    凄いですねー!!
    全開で病院にいったらかなりのスピード出産ですね😮

本当に苦しい陣痛時間が短くて嬉しいような、短過ぎて焦りますね💦
    私だったらパニックで動けなくなってしまうと思います😭

出来るだけ早めに行動したいと思います!

• 4月24日
ねはやらママ

1月に4人目を出産しました^ ^
私も6年ぶりの出産で怖さと不安で37週入ってからは今日か、明日か💦と毎日ソワソワしていました😅
1人目→37週、朝陣痛で目覚める5時間で出産
2人目→37週、朝陣痛で目覚める5時間で出産
3人目→39週、起きたら陣痛来てた2時間で出産
とゆう感じでパターン的には予定日前で朝方陣痛の痛みで目が覚め、破水からは一度も無かった為、今回もそんな感じだろうと思っていたのですが4人目は予定日2日前の検診になっても下がって来てて子宮口ま柔らかいけど2センチしか開いておらず、このまま予定日になるかもとなったので予定日翌日に計画分娩にしました。
結局予定日になっても陣痛は来なかったんですが、なんとも言えない体のダルさで一日中しんどく、でも陣痛も来ないまま就寝…朝の5時頃にお腹が痛くて目が覚めて様子を見ていたら8時半の入院の時間になったのでそのまま入院しました。
結局陣痛が来てた様で子宮口が6センチ開いてる状態で促進剤を点滴して10時に生まれました。
促進剤のおかげか入院から出産まで急激に進んであっとゆう間でした💦

• とも

とも

無事4人目の出産おめでとうございます♡
    4人子育ては大変ですか?未知の世界です笑

細かい出産時間など参考になります♡今から脳内リハーサルできそうです笑

でも、3人目まで順調でも何があるかわからないのが出産なんですね😳‼️
    私も上の子たちの予定に合わせて計画分娩にしようか検討してましたが、促進剤が耐えられるか怖くて今のところ自然に任せようと思っています😅

やはり経産婦さんは陣痛がついてからはめちゃめちゃ早いんですね‼️
    予定日近くなったら陣痛がつくようにたくさん歩いてみたいと思います😊

• 4月24日