※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

初節句の際、親などからお祝いでお金をもらった場合いくらもらいましたか??関係性も教えて欲しいです😅

初節句の際、親などからお祝いでお金をもらった場合
いくらもらいましたか??
関係性も教えて欲しいです😅

コメント

実母、実父、実祖母、実祖父それぞれから1万円ずつ、義両親から1つの袋で3万円いただきました☺️✨
実両親からはお雛様も貰いました😆✨

それ以外に、初節句お祝いの食事その足しに…と、実父からむきだしで1万円もらいました🤣

るん

親からわ5万ちょいくらいの兜です!
おばから20000と、祖父から30000もらいました!

あおい

うちは両親、義両親、義祖父母それぞれ2.3万ずついただきましたm(__)m
関係性は最高週4〜最低月2で会ってる感じで良好な方だと思います!

ぴっぴ

上の子の時は両親から5万、義両親から3万、父方祖母から3万、母方祖父母から3万
両家揃って(母方祖父母は来ていません)我が家でお食事会しました✨
下の子の時は両親から1万(他で世話になったのでいらないと言いました)、義両親から3万、父方祖母から1万、母方祖父母から3万
義両親だけ呼んで家でお食事会しました!

☺︎mamarin☺︎

実両親からは20万ほどのお雛様を買ってもらいました😊✨
初節句を外でお祝いし招待した義両親からは7万円のお祝い頂きました!

なえ

義理の両親から十万
うちの両親からはゼロです(^^;(貧乏なんです)

義理の両親にはまだ娘を合わせてないです…‥飛行機の距離で夫の仕事が忙しくて…‥
口は出さないけど金はだすって感じで、姑関係で悩んでる人からみたらかなり羨ましい関係かとおもいます