※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

義両親の下の階で盗難があり、警察が指紋調査することに。自分の指紋もある可能性があり、犯人扱いされる心配がある。どう説明すれば信じてもらえるか不安。

こんばんは!義両親と(2階建て)同じ家にすんでます。生活は完全別です。最近下の階に義両親が住んでる方に盗難があり警察に相談したとこ指紋で調べることになりました。おばあちゃんの部屋からはお財布を盗まれてて、おばあちゃんの部屋には誰も入らないのでおばあちゃんの指紋しかないです。けど、私はおばあちゃんに何回か頼まれて部屋に入ったことあるし、鞄ごと渡されてお買い物頼まれたこと何回もありましたので私の指紋もあるはずです。警察が指紋調べて私の指紋出てきたら私犯人扱いされるに違いありません、、何て言ったら信じてもらえますか。。??💦

コメント

ゆいな

ちなみに、そのこと義両親も知らなくて信じてもらえないかも💦

あいね

おばあちゃんが覚えていないのですか?

• ゆいな

ゆいな

おばあちゃん覚えてるかどうか分からないです💦

• 4月21日
  • あいね

あいね

今のうちにおばあちゃんと
    お母さんと話しておけばどうでしょうか?
    そういえばこないだおばあちゃんに頼まれて
    おばあちゃんの部屋入ったんだよね~
    っておばあちゃんに言って忘れてそうなら
    内容を詳しく話して思い出してもらえば
    大丈夫じゃないですかね🤔

• 4月21日
  • ゆいな

ゆいな

義両親とあんまり仲が良くなくて、、あんまり話さないし信頼もされてないはずですので私絶対疑われる、、

• 4月21日
  • あいね

あいね

旦那さんに話してみて
    警察にも先に話しておいた方が
    良いかもしれないですね😅
    犯人ならまず言わないですし

• 4月21日
  • ゆいな

ゆいな

後で、旦那に話してみます💦けど、何でそんなに心配なのかとか、何でそんなに焦ってるのって思われたら疑われないですかね、

• 4月21日
  • あいね

あいね

普通に何日も前の指紋とか出るのかな?
    なんで?
    前におばあちゃんに頼まれて部屋入ったから
    私の指紋出るのかな?(笑)
    って感じで話してみては(*^^*)
    疑われないかな?ってさりげない感じで!

• 4月21日
ノアママ

お祖母様が証言してくれるのではないですか?

• ゆいな

ゆいな

どうですかね、、おばあちゃん覚えてることと全然覚えてない時ありますので💦

• 4月21日
てんこもり

お祖母さんのお財布以外も被害に遭われているのであればですが、
ゆいなさんを犯人と疑うには、お祖母さんの部屋・財布以外からも指紋が見つからないとおかしいので、大丈夫じゃないでしょうか?(^^)

• ゆいな

ゆいな

リビングにある貯金箱の中身も無くなってて、その貯金箱も娘が遊んで触ったことがあって、片付けとか拾って渡すときにも私も触ってたので、
    心配です

• 4月21日
りこ

聞かれたらおばあちゃんの部屋は頼まれて何回か入ったよって普通に言ったらだめですかね😥

• ゆいな

ゆいな

私も普通に言いたいんですけど、、信じてくれるか不安です

• 4月21日

私だったら指紋出たよって言われた時点で、いつ、おばあちゃんに頼まれて、どこに何を買いに行ったか説明すると思います!
お買い物先の防犯カメラ調べて頂いても構いませんと言って😤
やましい事がなければ堂々としてればいいのです。

• ゆいな

ゆいな

先に言わないで焦らずにいつも通りでいて、言われたら説明した方が疑われないですか。。。

• 4月22日
あおい

焦って、先に言う方が怪しく感じさせちゃうかもです。
なので、指紋でたり、何か疑われた時にきちんとお話された方がいいと思います。
面倒なことに巻き込まれましたね:(;゙゚'ω゚'):

• ゆいな

ゆいな

旦那にも言ってないので指紋出てからの方がいいですかね、、😢

• 4月21日
  • ゆいな

ゆいな

もう、指紋出てずっと私のこと疑われるなら家出するつもりです!

• 4月21日
  • あおい

あおい

それか、旦那さんには

指紋とるらしいよー!何回か買い物とか頼まれてるし、私の指紋も出るよねー!指紋取られるなんて初めての経験!早く解決するといいねー!

↑ごめんなさい文章はテキトーですが、サラッと伝えておくとか?
    先に言うのが吉と出るか、後に言うのが吉と出るか、、、悩ましいですね!

誰にも内緒でお買い物頼まれてたんですか?おばあちゃん覚えてないというのは、認知症とかあるのですか?

• 4月22日