※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

娘が初めての夏で暑い日に車で出かけるときのエアコン対策について悩んでいます。暑がりでエアコンが苦手なので、どうしたらいいか考えています。

こんばんは!

今日はとても暑い日ににりましたね!
そこで質問なんですが娘は12月に産まれて今4ヶ月です!初めての夏になります!

エアコンはあまり良くないと聞くのですが車で出かけるときみなさんどうしてますか?私も暑がりなのでエアコンつけられないのはかなりしんどいなと思ってます😭😭

今日みたいな日はどうしたらいいかと悩んでます!

コメント

Lee

直接当たらないよおにしてます👌🏻

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

• 4月21日
いーきー

夏場車でエアコンつけてます!

背中とか絶対暑いので、冷却シートもひいてます!
ただ冷えすぎないように、ガーゼケットかけてあげたりはしてました!

• おちゃこ

おちゃこ

冷却シート買うか迷ってました!やはりあった方が助かりますよね😭今度買いに行ってきます!

我が家にもガーゼケットあるのでそのようにして過ごして見ます!

• 4月21日

逆にエアコンを使って室温を調整してました😅毎日使って夏も電気代がかかりましたが、暑くて汗疹が出来るより良いと思いました!寝ぐずりも大変ですし。風邪を直接当てるのがダメなんだと思います^ ^

• おちゃこ

おちゃこ

そうですよね!私が住んでる実家は古い家なのと山なのでエアコン無し🤣🤣なんですが車だと暑くて暑くて💦💦

調整しながら過ごして見ます!

• 4月21日
ちーこ

ウチは8月生まれなので入院中も病室はエアコンきいてたし、退院して帰る車でも普通にエアコンつけてましたよ😃

• おちゃこ

おちゃこ

そうなんですね!直接あてないなど少し気をつけて過ごしてみます!

• 4月21日
うぴやま

直接風が当たってなければ大丈夫なので、エアコンはつけたほうがいいと思います(о´∀`о)チャイルドシートは囲われているので、大人よりも体感温度かなり高いので窓を開けた時の風だけでは気温は下がらないと思っています。夏場は出かける5分前に車のエンジンをつけてクーラーオン、保冷剤をチャイルドシートにセットを毎回していました。
スポーツ指導に関わってますが、熱中症の方がこわいです😅熱中症になるのは一瞬ですが、治るのは大人でも1週間はかかります。エアコンは外気との温度差がありすぎると良くないだけなので、調整すれば大丈夫です🙆‍♀️