※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

今度家族が4人になります。まわりの友達家族はみんなファミリーカー乗っ…

今度家族が4人になります。まわりの友達家族はみんなファミリーカー乗ってますが、普通の5人乗りベンツSUVじゃやっぱり狭いでしょうか…?(⌒-⌒; )みんな何でファミリーカー乗るのでしょうか。私も主人もファミリーカーが好きではないので購入する気はないのですが。車はやっぱり見た目派です笑

コメント

さらい

スライドドアがらくだからですかね。

• りり

りり

確かに!スライドドアはいいと思いました〜。でもうちの車も子どもが勝手にドア開けないように外からしか開かないロック付いてます(^O^)

• 4月21日
  • さらい

さらい

中からあかないのは結構ありますよね。駐車場ののせおりするときはスライドドアらくだなっておもいます。

• 4月21日
まめ太郎

狭くはないと思いますよ😊
ファミリーカーだとスライドドアで乗り降りが楽なんじゃないですかね。
チャイルドシートとか。
ウチは旦那がSUV車で私が軽です。

• りり

りり

まだチャイルドシート買ってなくて実際に置いてないからなんとも言えないのですが(⌒-⌒; )狭くない事を願います笑 ありがとうございます♬

• 4月21日
sasamiy

うちは、元々BMW乗ってましたが、子供が6人になったので、エルグランドに替えました。が、それでも狭いと感じるんです…やっぱりファミリーカーは、荷物も乗るのが魅力かな✨
我が家は、何かと荷物が多いので。

• りり

りり

6人!それはファミリーカーでないとですね(⌒-⌒; )荷物がたくさん乗るのはいいですよね♬

• 4月21日
おりんさん。

うちも4人の時にレクサスRX(ハリアー)でしたが狭くはなかったです。

• りり

りり

RXは三列シートのですか?

• 4月21日
  • おりんさん。

おりんさん。

2列シートです!。
    うちも5才差だったので上の子は簡易的なジュニアシートだったので狭さは全然気にならなかったですよ☺。

• 4月21日
  • りり

りり

同じ五歳差です♬うちも簡易的なジュニアシートなので、ひとつチャイルドシート付けても気にならないかなー?
    ありがとうございございます♬

• 4月21日
ゆっこ

狭くはないと思います。
ノアに乗ってますが、スライドドアだし、後部座席にチャイルドシートを2つ置いても広いし、荷物もたくさん入りますし。8人乗りなので両親のせて一緒に旅行にもいけます。
私も車好きですが、子供が産まれてから車に限らず見た目より使いやすさなどを重点的においてます。

• りり

りり

両親が遊びに来た時に乗せられるのいいですよね。でも旦那が譲らなそうです😅

• 4月22日
みぃたん。

うちは3人目が出来てから
今回エスクァイアを購入しました。

前は軽2台だったので流石に家族全員でお出かけできないのもあったからですね。多分子供2人のままだったら買ってないです!

スライドドアが楽なのもありますが
旅行とか私が実家帰るのに
荷物がたくさん載せれることも魅力ですし、自分の両親や義両親とかと一緒に出かけたりするのには一台で済むのでいいですね!♡

• りり

りり

3人目はファミリーカー必須ですよね😅5人乗りにチャイルドシート3つなんて無理だし💦両親と一緒に出かけられるのはいいですよね♡

• 4月22日
ハナミズキ

乗らなくて済むなら乗らないですが、やはり乗り降りのしやすさがあります。
赤ちゃんだと自分も抱っこしながら乗りやすいし、外からもチャイルドシートに乗せやすい。3歳とかになっても乗せるのを手伝ったりで、手を掛けなきゃいけないのがしんどいです😅

• りり

りり

友達の車乗せてもらいましたが、確かに乗り降りしやすそうですよね。子どもも一人で乗れるし!うちも4歳ですが駐車場狭い所多いし、未だに開け閉めしてあげてます😅

• 4月22日
いちご

私も旦那もファミリーカーなんて
子供2人や3人できたらでいいなんて
考えでしたが、ベビーカー積んだり、
子供の荷物、買い物した物、
乗り降りのしやすさ等など
やっぱりセダンじゃ厳しくて
現行アルファード買いました💡
見た目派よくわかります(笑)
セダン派だった私たちですが
不便すぎて泣く泣く売りました、、😂

• りり

りり

そうなんですね😂 やっぱり子どもが小さいうちはファミリーカーがいいんですね。でも旦那が譲らなそう笑

• 4月22日
AYA

ベンツのSUV狭くないですよー。
が、荷物があまりつめません(^_^;)

• りり

りり

確かに、荷物あまり積めませんよね😅旅行行くときにベビーカー積んだらギュウギュウです💦

• 4月22日
   しゅうまい

夫婦揃ってディーラー務めです。ベンツは競合です笑
自分のところはファミリーカーの取り扱いないので、ひろめのSUVかハッチバックをお勧めしてますが…
本音でいえば ファミリーカーがいいと思ってます。
荷物の積載量、小さな子供の乗り降りのしやすさ、車内の設備…などなど、
ファミリーカーと呼ばれるに相応しい魅力たくさん ありますね✨
今はファミリーカー=安い、でもないですし☺️

• りり

りり

ベンツは競合です、ってどういう意味ですかー?

• 4月22日
   しゅうまい

平たく言ったらライバルですかね、
お客様層がかぶってます🐤

• りり

りり

成る程。そういう意味ですね!ハッチバックってなんですか?

• 4月22日
  •    しゅうまい

しゅうまい

ベンツだったら AクラスとかBクラスなんかが そうですね。

• 4月22日
サッちゃん

我が家もワンボックスカーがあまり好きじゃなくて、BMWに乗ってたんですが、チャイルドシート乗せたら中せまいし、子供を乗せたりおろしたりするのにスライドドアがいい…と日に日に感じるようになり、国産のミニバンに買い替えました。日本の車は海外でも評価高いし素晴らしい性能ですが、見た目が…と、私も車は見た目重視だったのでファミリーカー嫌だと思ってたのが、今では機能性を考えてワンボックスカーが羨ましく思えます。やっぱ子供できると何でも子供中心になって、考え方変わりますね…。今ミニバンですが、もうすぐ2人目生まれるので、ワンボックスカーに乗り換えかなー。