※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

今日、祖母と叔母が娘に会いに来ました。いつも遊びに来る時はタイミン…

今日、祖母と叔母が娘に会いに来ました。

いつも遊びに来る時はタイミング悪く娘が眠ってる事が多いのですが、今日は珍しく起きてご機嫌でした。

それを見た祖母が嬉しかったのか
来るなり抱き上げると
娘はびっくりしたようで
ギャン泣き^^;

それに対して「もう人見知りかい?人見知りする子にしたらダメだよ!」と…。
いやいや、アナタが急に抱き上げたから
びっくりしたんだよ(›´A`‹ )
てゆーか、人見知りなんてまだ生後2ヶ月でしないんじゃないの?と思ってしまい、少しイラッと(笑)

他にも、うちはアパートの3階に住んでいるのですが
階段が危なくて心配だと前々から祖母が言っていました。
今日も来るなり「いや~階段が心配だ。斜め下の部屋 空いてるし移ったら?」と…。
オイオイ、移ったらって簡単に言うけど
無理だろうよ(。_。`)
しかもうちと間取り違うし狭くなるのに(笑)

どうしたらそんな考えになるのか
ただただ びっくりです(;´∀`)

ちなみに娘が産まれる前の話ですが
些細な事で祖母の機嫌を損ねてしまった時に
「どんだけ可愛い子が産まれるんだかね!」と
八つ当たりのように私に言ってきました。
しかし実際、娘が産まれてから
毎週末のように遊びに来て
「可愛いくて可愛いくて仕方ない!何でも買ってやるからね~♪♪」と言って、あの時 私にあんな事言った事すら忘れてるようです。
でも私はまたあの時の言葉を根に持ってます(笑)

コメント

mom

生後2ヶ月であれば主さんもまだまだガルガル期真っ只中ですね( ◜◡‾)
私はこの文章、読んでて凄くほこほこしました!笑
時期が過ぎれば祖母さんの事そんなに気にならなくなると思います☆
今はイライラする時期なので仕方ないですよ(^q^)

  • はなママ

    はなママ


    確かにそうかもしれません(;´∀`)
    祖母の事が嫌いな訳ではないし
    娘を本当に可愛いがってくれて
    毎週末会いたい会いたいって言ってくれれのは嬉しいです♡

    でも考えとか言う事が
    けっこーぶっ飛んでて
    我が祖母ながらビックリさせられます(笑)

    • 4月21日
えりな

すみません。私はほっこりはしないですね💦
私も2人目妊娠中に実の父親に言われたことを未だに根に持ってます!

言ったほうはその時の感情で言ってるから忘れてるんでしょうけど、言われたほうは忘れませんよね!

  • はなママ

    はなママ


    言われた時は
    "このババァ…絶対抱っこさせねぇからな"って思いました(笑)

    今は実母や叔母などと
    笑い話のネタになってますが
    内心まだ根には持ってます(;´∀`)

    本当、その時の感情で言われて
    後からケロッとされたら
    こっちは余計に腹立ちますよね💦

    • 4月21日
♡062105♡

産む前の言葉って覚えてるんですよね~(><)うちの実母も予定日10日以上過ぎた私に「ブサイク過ぎて出てこないんじゃない!!」と言ってました😵
実際はめちゃくちゃカッコよく(親バカ)何回も私は実母に「ブサイクって言ったのは誰~?」と言いまくりました(笑)
根に持って仕方ないですよ!!
2ヶ月で人見知りはしないですよね~😅誰でも急に抱っこされたらビックリしますよね💦💦

  • はなママ

    はなママ


    いやいや、本当に我が子は絶対可愛いですからね(●´ω`●)
    親バカ万歳です♡
    ブサイク言われたら
    はい~?ってなりますね(笑)

    うちの祖母は
    ちょっと自分中心に世界が回ってる人なので( ˊᵕˋ ;)笑
    ぶっ飛び発言連発です(笑)

    • 4月21日