※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫と些細なことで言い合いになりました。きっかけは私が話していること…

夫と些細なことで言い合いになりました。
きっかけは私が話していることに対して夫が最後まで聞かずに「わかったわかった、はいはい」と言ったことに私がカチンときて「あー、もういい」と言ってへそ曲げたことによるものです。
私は泣いてしまったけど冷静に話し合いたくて意見を言っていると「あの、もう俺引きずってないからいいよ」って言われてしまい。
それにもイラついてしまい「もう話終わらせたいならいいや」と言って終わらせてしまいました。
なんで私こんな言い方しかできないんだろう…嫌われる言い方しか出来なくて自分が嫌になります。
些細なことでイラつきたくないのに夫に怒ってしまいます。
アンガーマネジメントととか効果ありません。
どうしたら穏やかな優しい奥さんになれるんでしょう。
勝手ながら、厳しい意見は本当に苦しいのでお控えいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに問題ありな気がします

実際人と会話してるのにあー、はいはいみたいな感じで対応されたら傷つきますし、謝ればいいのに、自分は引きずって、ないとか頭おかしすぎです!こっちがムカついてるんだからあんたが引きずるとかの問題ではないです。

ただ、こういうタイプは言っても話し合いすらならないのでずっと自分ばかり傷つきますよね😭

ちょこびす

夫婦とはいえ、血の繋がりのない他人同士違う人間同士。すごくもどかしい感覚はあるけど、やっぱりこちらの思いが100%伝わることはないと思っています。

相手に変化を求めるなら、自分が変わった方が早いし。気持ちもラクになる。長い夫婦生活で、私はそこを学びました✨

他人にあれこれ思って時間だけが過ぎていくなんて、1日1日がもったいないですからね。

さ🦖

ものによりますが、人間が今までやらなかったことを
習慣化させるには、平均約2ヶ月かかるそうです(毎日して)
アンガーマネジメントも
毎日して2ヶ月でやっと習慣化されて
そこからたぶん、定着してくので
やったことあって2ヶ月までしてなかったとしても、効果ないは、何だか勿体無いなと🤔(試したのに)

穏やかな優しい奥さんって
高き理想だと私は思うので
スモールステップで目指してみてはどうですか?
たった数日数週間数ヶ月じゃ無理ですから😂