※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

手の指や足の関節が痛く、朝起きた時が特に辛いです。自分では浮腫んでいるとは思わないが、少し熱っぽい気もします。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

最近手の指の関節や、足の裏が痛いです。
特に朝起きたばかりが1番痛く、歩くのがちょっと辛いです…
これは関節リウマチなのかただ浮腫んでいるだけなのかイマイチわかりません。
検診の際浮腫んでると言われたことはなく、自分でもあんまり浮腫んでいるとは思いません。
少し熱を持ってる気はしますが…
一度病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

前回の妊娠でわたしも手の強張りありました!
朝がひどいですよね。
指が曲げられず、病院行ったら妊婦に多い、手根管症候群とばね指と腱鞘炎になっていました😅
でも、浮腫によるものだから産んだら治る言われてて、産んだらスパッと治りました!!!
辛いですよねㅇㅁㅇ;;

同じく足の浮腫とかは一切なかったです💦

ちぴ

私リウマチ持ちです。
リウマチは妊娠中はおさまる場合がほとんどなので、妊娠中の発症はかなり稀だと思いますよ。
なのでおそらくリウマチではないかと思いますよ。
左右対称に痛みがあり、朝のこわばりがずっと続く場合は疑ってください。

• みさき

みさき

両手、両足に痛みがあって、曲げづらい感じがあります。

• 4月21日
ぴょんきち

私も妊娠後期から手の指や膝の関節が痛かったです。
朝起きた時は手の指を伸ばすのが痛かったです。
産後は小指がばね指になり、膝の関節は痛く立ったり座ったりが痛かったですが、3ヶ月ぐらいかな?気づいたら治ってました!