※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
子育て・グッズ

学生時代の部活は剣道とフェンシングで、娘にはバスケや吹奏楽をさせたいです。

みなさんは学生時代、何部でしたか??
そして子供には何をさせたいですか??

ちなみに私は
中学→剣道
高校→フェンシング でした( ˙ᵕ˙ )

娘にはバスケ、吹奏楽とかやってほしいなぁ〜🎶

コメント

あんきーっく

ミニバスから始まり
中学でもバスケ
高校でも最初バスケしてたけどすぐ辞めて、即座にお家に帰る部になりました(笑)

息子にはサッカーかバスケかしてほしいなーって⚽️🏀✨
旦那がサッカー部だったのもあるかな💕

• パモの母

パモの母

私もミニバスやってましたー\( ・ω・ )/

高校はお家に帰る部(笑)だったんですね😁
    男の子だとサッカーもいいですね🎶サッカー=イケメンなイメージです(ಡ౪ಡ)ニヤニヤ

• 4月21日
LOUIS

小学校6年間バスケ部
中学校3年間ソフトボール部でした!

剣道、フェンシング
かっこいいですね😮❤️✨

息子には水泳や身体を動かすスポーツもやりながら、ピアノも出来れば最高!って思ってます!(笑)😂👍🏻

本人がやりたい物をさせますが(^∇^)

• パモの母

パモの母

私も小学校は3年間ですがバスケやってました🎶
    ソフトかっこいーー!
    剣道はさぼり部に近かったけど(笑)、フェンシングは超厳しい部でした💦インターハイにも行きました😬

男の子でピアノっていいですよね(*´ω`*)
    本人がやりたいものやらせるのは大前提ですね!

• 4月21日
cilttpkcu♡

私はスポ少からソフトテニスで、母も兄2人もソフトテニスで、兄は社会人になってもチームで続けているので、娘にはソフトテニスやらせたいです🤗💓
一緒に出来るし、兄は優勝したりしていたのでコーチも出来るし道具も揃ってるので😊

• パモの母

パモの母

一家でソフトテニスなんですね( ˙꒳​˙ )✨!
    そんな環境なら娘さんも自然と上手くなりそう🎶身近にコーチできる方がいるといいですね\( ・ω・ )/

• 4月21日
pinkcafe

小→金管バンド(トランペット)
中高→吹奏楽(サックス)
大→ジャズサークル(サックス)

学生時代に、まぁまぁ高いサックス買ったので、娘のどちらかには吹奏楽入って使って欲しいなぁ〜って勝手に思ってます♪

• パモの母

パモの母

小学校から音楽一筋なんですね(*´ω`*)🎶
    楽器って高いんですね!
    私は音楽系全然ダメなんですが、聴くのは好きなので娘にやってもらいたいな〜✨

• 4月21日
さくら

私は、ずっと吹奏楽部でした🎶
娘には、興味持ったものでいいかな?と思ってます😄
ちなみに旦那は、小学校~高校までサッカー部だったので、下の息子にはサッカーをやらせたいらしいです🤣

• パモの母

パモの母

ずっと吹奏楽だったんですね🎶
    本人の興味あるもの、やりたいものやらせるのは大前提ですよね( ˙꒳​˙ )✨
    うちの旦那は小学校からずっと野球で、甲子園も出てるので子供に野球やらせるのが夢だったみたいですが見事に女の子2人でした😂

• 4月21日
  • さくら

さくら

旦那様、高校球児なんですね!(*´ω`*)私は、高校野球好きでマネージャーとして甲子園出るの憧れてましたよ🤣
    って、関係ないこと言ってごめんなさい🙇😣

• 4月21日
  • パモの母

パモの母

そうですそうです!今はもう高校球児とはかけ離れた体型のおじさん(28)です😂笑
    高校野球面白いですよね✨私も大人になってからハマって毎年甲子園楽しみにしてます❤

• 4月21日
hyphen

小学校から高校1年までずっと一途に吹奏楽部でした!体を壊して退部するまで、むしろ吹奏楽しか興味ありませんでした😍
でも今考えると吹奏楽部はお金が異常にかかるので自分の子どもにはあまりやらせたくありません🤣笑

部活というよりは、娘は指が長いのでピアノ習わせてあげたいなと思っています😊

• パモの母

パモの母

吹奏楽やでていた方多いですね〜(*´ω`*)
    一途にとはすごい✨✨
    お金そんなにかかるんですか?!あまりそういうイメージありませんでした💦
    私も娘にピアノのさせたいです😆

• 4月21日
  • hyphen

hyphen

コンクールで全国行きたい!となると楽器も相応の物を自分で用意する方が殆どなので楽器だけで高いと50万〜100万近くかける人もいますよ🤣
    その他に消耗品もかかるので…我が家にはそんな余裕無いので考えただけで恐ろしいです😱笑

• 4月21日
  • パモの母

パモの母

ぎゃーー!50~100マン…😱ビックリ!!我が家もそんな余裕ないです😂

どうしよう、娘が吹奏楽に入って100万のをねだられたら…恐ろしい恐ろしい…(笑)

• 4月21日
ぼのぼの

小学校は陸上部、中学はテニス部、高校からは帰宅部でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶
主人は高校の時テニス部だったので、子供には陸上かテニスをやらせたいです(^^)

• パモの母

パモの母

帰宅部いいなー\( ・ω・ )/学生に戻れるなら帰宅部に入ります(笑)
    陸上はうちの夫婦無縁なので、羨ましいです( ˙꒳​˙ )

• 4月21日
ほにょにょ

小学校からずっとバドミントンしてました

娘にはなにかしらスポーツしてほしいなと思ってます

• パモの母

パモの母

バドミントンいいですね✨!
    遊びでよくやってましたが楽しかったです✧٩(ˊωˋ*)و✧
    やっぱスポーツいいですよね🎶

• 4月21日